猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
有馬記念。
今年最後の競馬。


総決算である有馬記念が、昨日、日曜日にありました。


競馬をしたことのない人でも、その名を聞いたことがあるはず。


夏以来、競馬をしていなかったのですが、有馬記念は絶対に買わなきゃと思っていたので


真剣に新聞片手に予想をたてていました。


私は女の子のお馬のブエナビスタちゃん(一番人気)を軸に馬連4点買い。


レースの時間近くになると、仕事中にもかかわらずソワソワ。


結果は…


取りましたo(^▽^)o


3000円が元手で、5500円になったので2500円の利益です。


ネットで馬券を買えるように手続きしたので、交通費もかからず、


ささやかだけど利益があってうれしい。


それにしても、私って競馬が上手かも(笑)


来年も少しずつ馬券を買いたいですね♪(*'-^)-☆
page top
病院へ行って来ました。 「犬・ネコの健康(1938)」

本日はルークを連れて動物病院へ行って来ました



今回は比較的容易にルークをバッグの中に入れることが出来たので出だしな感じでした(笑)



今日はいつも診てもらっている院長先生が不在の為、他の先生に診てもらいました。






本日は、1年に1回の大検診をしようと考えていたので、いつもの血液検査に加え



猫エイズ検査・レントゲン・検便をしました。



完璧な家猫なので、エイズ検査はしなくてもよいかと思ったのですが、咳が出る症状と



軟便とお腹のハゲがFIV疾患に関連する症状に当てはまっているのと、血液検査で



グロブリンが正常範囲を少し上回ったので、念の為ということで検査をお願いしました。



検査途中、飼い主は待合室で待っていたのですが、「ニ゛ャッ」という痛々しい悲鳴の



ような声が…



おそらくルークの声だろうな…たぶん肛門から便を採るのに綿棒を入れられて、思わず



声を出してしまったんだと想像しつつ私は辛抱強く待ちました(笑)



普段はじっと我慢の子なのですが、いつもと違う先生で、いつもと違う検査に加え、



肛門を触られたショックで思わず声を上げたのでしょう…。



まぁ仕方ないね、ルークさん。






結果は、レントゲン検査では特に異常はなく、エイズ検査・検便も特に異常はなく、



血液検査のみ「グロブリン」という数値のみが正常値を上回っていました。



これは免疫が下がっているのを一生懸命上げようと頑張ってしまうと、このグロブリンの



数値が上がるそうです。



ちょっと心配ですけど、引き続き定期的に病院に連れて行き、病気の早期発見が出来る



ように心がけようと思います






で、ひとつ先生から言い渡されたことが。



それは咳・お腹のハゲ・軟便が、アレルギー症状から出ているのかどうかを確実に知る



為に、アレルギー用の療法食のみ絶対に1ヶ月から2ヶ月続けて下さいと言われました。



ルークは、療法食といったらカリカリご飯しか食べないので、朝ご飯はともかく、夜は



いつも普通のウェットフードをあげているので、夜ご飯まで療法食のカリカリご飯になっ



たら、毎日不満爆発になってしまうのではないかと思うのです



そして、ミミ&モモのご飯を奪おうと試みると思うのです…



そうなったらもう大変。



でも頑張るしかないよね~。とりあえず1ケ月だよ1ケ月



私も心を鬼にして頑張ります
page top
クリスマスコフレ。 「おすすめコスメ(41230)」

毎年、クリスマスコフレを買うのが楽しみな私



今年は、エスティーローダーの「リップ&マスカラセット」を購入。



クリスマスコフレ



リップ(好きな色を選べる)とマスカラ(黒)は現品で付いてきて、更に紺色の細長い



ケースとミニコンシーラーとアイライン(黒と茶)が付いてきて7,500円也



なかなかお買い得だと思います



満足・満足
page top
咳が…
ルークさん、寒くなり始めた昨晩から何となく調子が良くありません。


久々に長い時間、咳をしちゃったよ。更にはてんかん前のソワソワ感もあったりで、


ちょっと心配(;_;)


なので、今日から加湿器を稼動します!空気清浄機も少し前から使ってるし、後は


動物病院へ行って、診てもらうしかない。


また、あの苦しそうな咳き込みが始まると思うと憂うつです。


頑張ろう!ルークさん。
page top
女子会。

先日のお休み



学生時代の友人達と一緒にランチを食べるという企画で都内で会うことになりました



今年の夏にも行った、品川プリンスホテルの「ハプナ」でブュッフェランチを楽しんで



来ました



カニ



カニでしょ~。



ローストビーフ



ローストビーフでしょ~。



こちらの2品が人気なので、絶対に外せない!と意気込んで並びゲットしました。



そして2時間半かけて、ほとんどのものを食べつくしてきました(笑)



もちろんも2杯ほど飲んで



ビール





そして、ちょっと驚いたというか、引いてしまった出来事がありました。



サラっと読んでください



隣のテーブルに30代位の夫婦とその子供(小学生の低学年位)がいたのですが、その



3人のテーブルの上にはカニのみが3皿とも山盛りになって並んでいます



無言でもくもくと食べ、しかもカニの食べ方が上手なので、どんどん胃袋の中へ消費



されていくんです



皿の上にカニが無くなると、お母さんがまたカニを取りに行き、常にテーブルの上には



カニのみが…。



ちょっと隣にいて、引いてしまいました



私達なんて、カニを食べるのが面倒なので(誰かがカニの身を取ってくれるなら食べる)



2~3本くらいしか食べなかったのに…。






まぁそんな出来事を横目で見つつ、お喋りしながらの食事は楽しくて、本当にあっと



いう間の2時間半でした~。






そして、まだ帰るには時間が早かったので、今が旬の外苑の銀杏並木まで足を運びました。



外苑銀杏並木



なんかいい感じでしたよ






会社のお付き合いも大切だけど、昔からの友人は本当に気心知れていて安心出来ますね。



なかなか会えない友人達だけど、また近々会えるといいな
page top
体スッキリ。

ヨガを教えてもらって、まもなく2年になります



ようやく最近になって、ポーズをとっている時に複式呼吸や胸式呼吸を止めることなく



意識的に出来るようになりました



それまでは、ポーズをとるのに一生懸命になり、呼吸が止まっていたり、いつの間にか



自然呼吸になっていたりしていたのに、それが出来るようになってから、ヨガをやった



後の爽快感が違うのを実感しました~。



今日もヨガの日だったのですが、老廃物が出て行くのと同時に、呼吸によって私の体の



中にある悪い?!気が抜けていくような感じさえしました。



スバラシイです



ヨガを教えていただいている先生は、優しくて、と~っても美人さんです



先生の声を聞きながらのヨガは、とっても心地よいです。



これからもどうぞよろしくおねがいします






ヨガをやったことのない方は、ぜひ体験してみて欲しいな



きっと心地よい時間を過ごせること間違いなし
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
