猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
マッコリ。
初めて買ってみました。


美味しいかな ( ̄ー ̄)
page top
おしっこが出ない! 「犬・ネコの健康(1938)」

毎日寒い日が続きますが、皆さん、調子はいかがでしょうか



私は元気なのですが、またまたルークの調子が良くなくて、病院へ行って来ました



どんな調子なのかというと、丸二日間全くおしっこをしなかったのです



しかもそれが二回連続だったので、ネットで調べてみると、死に至る場合もある…なんて



書いてあるものだから、あせりました



ルークは腎臓も弱って来ているし、急性腎不全とか尿毒症とかになっちゃったら取り返し



がつかなくなってしまいます…。



仕事は30分早目に早退させてもらい急いで病院へ






診察は、まずカテーテルを挿入し尿道に石が詰まってないかを確認し、それから尿をとり



尿検査をしました。



更に、血液検査と血中濃度を計る血液検査をしました。血中濃度は外注に頼むので結果は



来週になってしまうのですが、それ以外の検査では特に異常はなし。



じゃあなんでおしっこが出ないの??ってことになるわけで…。



そしたら、フェノパール(てんかんの薬)を飲んでいる子で、おしっこをなかなかしない



子がいるそうなんです。それは薬の副作用らしいのですが、尿道までもマヒさせてしま



うんですね。



なので、フェノパールの量が多いのかもしれないのでということで血中濃度を計る血液



検査をしたのでした



検査の結果で、薬の量を改めて決めて、状態を見るということになりました



なんか、ルークの体も一筋縄ではいかなくなって、今年10歳という年齢を迎えるわけで



今後もじっくりとルークの体と向き合い、楽しい時間を過ごしたいと改めて思いました。






今日は、快く早退を認めてくれた会社のスタッフには感謝です



また明日からお仕事頑張らなきゃね
page top
寒い~。

今日は全国的に寒かったらしいですね



昨夜は、なぜか手足は温かいのに背筋がスースー寒くて寝付けませんでした



別に霊的な感じがあったわけではないので、おばけじゃないと思うけど…。



そしたら今日は喉の痛みも感じ、今とりあえず風邪薬を飲みました。



ニュースでは今日の湿度が15%とか言ってたけど、湿度少なすぎですよね!!



皆さま、お風邪には気をつけて過ごしてくださいね
page top
あけおめ。
少し出遅れましたが、明けましておめでとうございます☆


そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年も皆さんにとって、幸多き年になりますように(*^-^)b
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
