猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
停電に思うこと。

まだまだ余震が続いています。






計画停電にも少しは慣れてきたかなというところですが、停電が始まって色々と不便は



感じるものの、色々と気付かされることも多い今日この頃。



雲の無い夜の停電時は、寒いけどカーテンを全開にして、月明かりで過ごします。



月の明かりって、本当に明るくって懐中電灯とかローソクとか要らないんですよ。



それに、最近はガソリン不足のせいか、車も多く走っていないので、停電時は外も



静かだし、もちろん家の中もめちゃくちゃ静か。



月を見ながら静かに時を過ごすのも、アリだな~って思いました♪



何でも前向きにねっ!



夜遅くまで電気をつけ、見もしないテレビをBGM代わりにして、エアコンとコタツで



ぬくぬくしていた自分が恥ずかしい。



スイッチを入れれば電気はつくけど、これからは電気の有難味を感じながら使おうと



思います。



この気持ち、きちんと長く続くだろうか…。









話は変わりますが、猫友さんのタイピイさんの日記に貼り付けてあった、南相馬市の



わかにゃんさんのブログを見て衝撃を受けました。TV以外で被災地の生の声を聞いた



のは初めて。



わかにゃんさんをはじめ、色々な方が頑張っています。



多くの皆さんに、被災地でのペットの状況を知って欲しいと思い、私も貼り付けさせて



いただきました。
page top
皆さん無事ですか?
たった今も、携帯に緊急地震速報が届き、ビクビクしていたところです。


皆さん、ご無事でしょうか。


昨日、私の住む埼玉でも震度5強という規模で、しかもこの強さで長く揺れていたので


これは本当にヤバイ、どうにかなるぞと頭の中で考えながら、工場にある棚を私は必死で


押さえていました。


余震もなかなかしつこくて、定期的にやって来ます。


それにしても、テレビで色々な情報が流れていますが、本当に悲惨な状態を見て、悲しい


気持ちになります。


何もかも飲み込んでしまう津波の脅威を目の当たりにしたら、頭が真っ白になります


よね…。


どうか早く余震と津波がおさまりますように!





携帯に緊急地震速報が来た時の音が怖いです。ルークも、この音にはすごく反応してます。
page top
韓国旅行。

先月、念願の韓国旅行に行ってきました



これから韓国に行く人や、自分の記録の為に、少しだけこのブログに書かせて



いただきますね






今回はJALパックの「ロッテスペシャル・ソウル」というツアーに参加しました



三日間だったのですが、あれもこれもの内容盛りだくさんで、弾丸ツアーと化



してしまいました(笑)



2011_02220027.JPG



JALパックですからJAL機で成田より仁川(インチョン)空港へ出発



9:50発だったので機内食に昼食が出ました



2011_02220036.JPG



とりあえずで乾杯。



テンション上がってきました





約2時間半のフライトで仁川空港に到着



2011_02220041.JPG



ガイドさんにこの空港はよくドラマに映っているので、写真を撮りたい人は



撮っておいてくださいね~って言われたので、とりあえず押さえておきました



ワゴン車に揺られ、ガイドさんの楽しいお話しを聞きながら、1時間ちょっと



ソウルの中心地までドライブしました。



まだ全然、異国に来たっていう実感が湧かなかったけど(高速に乗っての景色が



日本と変わらない…)、ようやくソウルの街中に入り、ハングルの看板や走っている



車の車種を見て、やっと、あ~韓国にやって来たんだなと実感。







激しい運転の車がたくさんいる中を、私達が乗っているワゴン車も上手く流れに乗り



まずたどり着いたのが「景福宮・キョンボックン」



2011_02220048.JPG



2011_02220059.JPG



この後は、お隣にある「民族博物館」に移動。



2011_02220062.JPG



それから、ロッテホテルソウルの免税店に連れて行ってもらいお買い物を堪能。



一緒に行った友人たちは、ハンスキンのBBクリームをたくさん買ってました






買物が済んだら夕食です



初日の夕食だけですけど、このツアーに付いて、自分達で何も考えなくて済んだので



楽ちんでした。



2011_02220065.JPG



2011_02220067.JPG



本当はサムギョプサルにしようと思ったのですが、翌日の夜に焼肉を食べたかった



ので、石焼ビビンパと冷麺のセットにしました。






お腹いっぱいになったら、本日の日程はホテルに連れて行ってもらい終了なの



ですが、どうしてもアカスリをしたかったので、ガイドさんに紹介してもらって、



ホテルに行く途中の梨泰院(イテウォン)でアカスリをしてからホテルへ戻りました。



アカスリの模様は写真に撮れなかったですけど(裸だしね~)サウナに4つ位入って



それからアカスリをし、きゅうりパックとオイルパックをし、更に髪の毛を洗って



もらい(ざっとだけど…)お風呂に入って終了



このコースが基本コースなんですけど、ホテルまでの送り付きで日本円で6,000円です。



安いのか高いのか全くわからないけど満足したからいっか



それにしても恥ずかしいくらい垢が出ました(笑)



でもお肌がツルッツル



アカスリ、クセになりそうです






まだ続きます


© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
