猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
秋ですね。

先週の大型台風が去り、すっかりと秋めいてきました。



この時期、何を着ていいのかホント迷います。



昨日は衣替えをしたのですが、もう面倒なので、ぜーんぶ秋冬ものに変えてしまった。



だからもうクローゼットやタンスには夏物はナシ






それにしても夏は本当にもう終ってしまったのか…。



涼しくなってくると、ふと寂しい気持ちになります(笑)



P8130917.jpg
ジャガーくんとお昼寝。



寂しいといえば、今年に入ってハマっていた「戦国鍋TV」が昨日をもって終わって



しまったこと



こちら地方局でしか放映されていないのですが、水曜どうでしょう並みにじわじわと



人気を上げ、次々と全国で放映される地区も多くなっていったので、知っている人も



多いのかな。



私はミュージックトゥナイトの信長と蘭丸のファン



シズガタケの七本槍も好きだし、堺衆もいいね~。



いずれにしても村井良大くんが出ているユニットが好きかも。



また戦国鍋TVじゃなくてもいいから、幕末鍋TVとか江戸鍋TVとかで、リニューアルして



やって欲しいな。






何とな~く侘しい。やっぱり秋ですね。

スポンサーサイト
page top
今日の出来事。

今日は蒸し暑かったですね。



でも、一時の35度越えに比べれば全然楽です。






そんな蒸し暑い昼間、お店に、とあるが…。



「すみません!!車の中に赤ちゃんが居るのですが、リモコンキーが効かなくて車が



開かないんです。どうしたらいいですか??」という内容の電話がありました。



電話をかけてこられた方はかなり動揺されていました。



車種と年式によってリモコンキーの形状が違うのですが、その方のキーは外見上



ドアの鍵穴に入らない形になっているし、赤ちゃんが車の中に置き去り状態に



なっているという事実が頭の先に立ち、頭が真っ白になってしまったのでしょう。



私は、リモコンキーの中に鍵穴に差し込める鍵が入っているので、それを抜いて



下さいねと説明。



ドアは無事開けられ、ホッとしたのか、ありがとうございますと慌ただしく言って



電話を切られました。



あー良かった!!私もちょっと動揺してたの(笑)だって赤ちゃんだし、もし



あのリモコンキーに万が一手動の鍵が入ってなかったらと思ったらね…。



まあJAFとか呼べばいいと思うけど、小さい赤ちゃんが閉切りの車の中にいて



どれくらい耐えられるのかわからないし。。。



そんなことを考えながら、私も一息入れようとしたところに、また先ほどの方



から電話が!



そしたら、先程はきちんとお礼も言えず電話を切ってすみませんでしたと、わざわざ



電話をかけてきて下さいました。私は全然気にしていなかったんだけど、こんな律儀



な方もいるんだなと、温かい気持ちになりました。



そして、リモコンキーが効かないのは電池切れがほとんどですが、違う場合もあるので



お時間のある時にでも、お近くのディーラーに立ち寄って、みてもらってくださいねと



アドバイス。



そしたら、その方、実は私の車ではなく、公共の駐車場で出くわした見ず知らずの方の



車だったんですと仰い、またまたびっくり。



こんな人もいるんだ、世の中捨てたもんじゃないねと思わずにはいられませんでした。






今日は朝から芋虫を引き殺してしまいブルーになっていたのですが(←小さい私)



こんな気分のいいことがあったので、少しはブルーな気分が抜けましたあ~やっぱり小さい…。
page top
9月ですね。

あっという間に9月。



ちょっと焦ります



私の体内時計的には、これから夏なんだけどな(笑)



いやでも、もう暑いのは飽きたかな。



そろそろ秋・冬のファッションを楽しみたいです



P8261002.jpg
ルーちゃんも秋の匂いを感じているのかな。
(決してお腹の件には触れないで下さい…)




先日の月曜日にパワーヨガをやってきました。



普段教わっているヨガよりも、かなりパワーアップしたものです。



汗がだらだらと出てきて、かなり老廃物も出ていったかもしれないです。



出来ないポーズもあったけど、徐々に頑張っていきます。






すでに水曜日の夜なのに、まだ筋肉痛が完治しておりませぬ



うーーん
© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。