猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
夏休み。
12日から16日の5日間がわたしの夏休みです。お盆といえば、小さい頃から「墓参り」、と
ウチでは当然のように決まっているので(父のお墓があるので…)、どこかに旅行に行ったという
ためしがありません。なので今年も例によって、のんびりと行きたいと思います。

16日は京都で大文字焼きがありますよね。皆さんは、見たことありますか?
実は、今年は16日に京都に行こうという話が出たのは出たのですが…やっぱりホテルを
とったり新幹線をとったりと(繁忙期だし)何かと大変そうなので諦めてしまいました。
でもでも、ちょっと大袈裟だけど、死ぬまでに(笑)一度は見てみたいので、いつかは行こうと思います
今年は、また秋にでも京都に行こう。
でも、夏の京都で、ゆかたを着て、川床でお食事っていうのも、憧れだしなぁ。いいなぁ。
やっぱり、夏の京都はめちゃくちゃ暑いのかしら?でも、こう毎日暑くては、どこも一緒かな。

今はガイドブックの見すぎで、結構、満足しちゃっている私もいます


今、本は角田光代の「みどりの月」というのを読んでいます。2編あるうちのひとつ
表題の「みどりの月」が読み終わりました。
恋人キタザワのマンションに同居することになった南。実はそのマンションには、
キタザワの遠い親戚だという女と、その恋人が一緒に暮らしているという。
南以外の3人は自堕落で(心に病がありそう…)その3人についていけない南の有様が
描かれている。でも、意地でもそのマンションを出ようとしない南の神経もやっぱり
この3人に感化されてしまったかと思い、気分的にイライラしながら読んだ。
疲れちゃったじゃん~。

みどりの月みどりの月
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

mamezo09さんへ
こちらこそ、有難うございます。

二条城ですか…修学旅行以来行ってないですね。
mamezoさんの写真を見ていたら、又、早く京都に
行きたくなりました。
kappa609 | URL | 2006/08/16/Wed 21:26 [編集]
はじめまして
ご訪問&書き込み、ありがとうございました。

夏の京都は暑かったです~。
二条城のお堀に飛び込みたくなるほどでした(笑)。
紅葉の京都、是非楽しんできて下さい。
mamezo09 | URL | 2006/08/15/Tue 12:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
