猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
暑さが体に慣れた。
最近、夏の暑さに体が大分慣れてきました。やっぱり汗をかくのは嫌だけど、夏は夏なりの
良さがあるのだから楽しまないといけないですね。

夏といえば、渦巻いている蚊取線香。猫と一緒に住んでいるので、この蚊取線香を
焚くのは到底無理だけど、自分が小さい時は、家で毎日焚いていたよな~。
今は、ベープマットとか電気で虫除けするものが主流だけど、やっぱり蚊取線香は格別です。
それから、夏の風物詩といったらスイカ。スイカが嫌いな人って以外と多いですよね。
でも、スイカは夏バテ体にはとってもいいんですよね。水分は多いし、体のほてりを
鎮める力もあるし。
自然界には、不思議とその季節や場所に見合うものが創造されているんだなと実感。



今日はルークの抗てんかん薬が無くなりそうだったので、人間だけ病院に行ってきました。
この一ヶ月、一回だけ寝ている時に口をパクパクしていた以外はてんかんらしき発作は
みかけなかった。このパクパクも発作なのか、寝ぼけていたのか実際のところ分からないけど。
また、一ヶ月分もらってきたのでそれが飲み終わる頃に、今度は血液検査をしてみよう。
抗てんかん薬は肝臓がやられてしまうそうなのでいろいろと大変だ。

最近は薬を飲ませた直後に、「ねこのきもち」に付いていたシーバのサンプルをご褒美に2粒ほど
あげるように工夫をしてみた。これで、薬も完全に胃の中に入るし、本人も美味しいものが食べれて
気分がいいだろう。一石二鳥だ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごまとろさんへ
お帰りなさい!!待ってましたよ~。

ごまとろさんが、出現しなくなってから、色々と
ありました…。
薬のご褒美作戦、結構、うまくいっています。
さすがに、毎日飲ませていると、口の開け方とか
薬をどのあたりに投げ込むといいとか、かなり
分かってきましたね。なので、もう大丈夫。

てとら様は、今、何の薬を飲んでいるの?
やっぱり、いいね。子猫は素直で。
kappa609 | URL | 2006/08/26/Sat 23:01 [編集]
チバンビーナさんへ
うーん、夏に慣れたというより、体がばかになって
麻痺しちゃった感じ(笑)
やっぱり基本的に夏はキライですよ。でも、ビールが美味しくゴクゴクと飲めるという点だけは
好きです。チバンビーナさんは、うり系だめなんだね。
最近、お祭りなどの出店で、きゅうりの浅漬けが
まるまる一本、串に刺さって売っているのを
見かけたけど、あれ、どうなのかな~。

ルークが、無事一ヶ月過ごせたことを、本当に
うれしく思います。人間も、動物も、夏バテしないようガンバロウ!!
kappa609 | URL | 2006/08/26/Sat 22:45 [編集]
Re:無題(08/21)
お久しぶりです。
コメントをよく戴いていたのに、すっかりご無沙汰してしまって。。
見れない間に、ルークさんは5歳になっていたのですね。
お薬も飲み始めていたとは。。
ご褒美作戦、どうですか?
インプットしてくれて押さえつけなくても(笑)お薬飲んでくれるようになると良いですね。
毎日のことだから、出来るだけストレス減らしてあげたいですもんね。
今うちも、第2がお薬服用中。
パジャマの上着で包んでスポイトで飲ませてます。
さすがは子猫、受け入れが早いです・・・。
ごまとろ | URL | 2006/08/26/Sat 22:43 [編集]
Re:無題(08/21)
夏慣れた?私ダメ・・すいかもあかんねん^^;
後きゅうりとかも・・うり系がだめなようです
カブトムシになったみたいで。
ルーク君なんとか無事に1ヶ月過ごせたんですね
良かったね~このまま発作が起きないと良いなぁ
チバンビーナ | URL | 2006/08/25/Fri 22:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
