猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
蝉大好き。
今日は、会社でもらえる誕生日休暇です。今日が誕生日というわけではなく、9月生まれなので
9月中に休みを一日取れるのであります。そんな貴重なお休みですが、昨夜、飲み会だったので
今日は一日家の中でおとなしくDVDを観て過ごしました。
それにしても、今日は蒸し暑いですね。蝉は最後の力を振り絞っているのか、すごい勢いで
鳴き、そして飛び回っています。その様を、ルークくんはかなり集中して観察しています。
「ご・は・ん」と、声を大にして言っても、見向きもしないくらいです。

そして、すごい勢いで鳴いていた蝉の一匹が力を尽き、家のベランダで命を落としました…

   狙い
蝉さん、動かないけど、じーっと凝視するルークさん。

   狙い2
かれこれ、動かない蝉さんを30分は見ていたでしょうか…というか暇さえあれば
何度も蝉さんの様子を伺いにくるルークさんです。蝉はそのままにしておこう。
そんなルークさんなので、今のところてんかん発作もないのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタ。さんへ
>お仕事忙しそうですね。
>お元気ですか?(*^^*)

ご心配いただきましてありがとうございますm(__)m
仕事が終わって家に帰ると、もう眠くて眠くて(笑)
夏の疲労がどっと出てしまいました。

>ルークちゃん、セミに興味しんしんですね!
>うちもベランダに玉虫が来たことがあって、王子と姫は大騒ぎでした。(^^;)

セミ、大好物ですね。イヤになっちゃいます。
玉虫もちょっとイヤだな~。埼玉にいる玉虫は
結構大きいんですよね。。。でも、王子&姫の
真剣なまなざしを見るのは楽しそう。
2ニャンだと、楽しさも2倍ですね♪


kappa609 | URL | 2006/09/18/Mon 20:47 [編集]
Re:蝉大好き(09/07)
お仕事忙しそうですね。
お元気ですか?(*^^*)

ルークちゃん、セミに興味しんしんですね!
うちもベランダに玉虫が来たことがあって、王子と姫は大騒ぎでした。(^^;)
でも、楽しそうで、こっちもうれしくなりますよねv
シエスタ。 | URL | 2006/09/16/Sat 14:39 [編集]
SHIGENEKOさんへ
>最近、数が減りましたが毎明け方に狩をして見せに来ていました。

サザン君は、お外に出るんですね。
狩りをして飼い主に見せに来るのは、その飼い主さんに
「狩りはこうやってやるんだよ」って教えていると
いう説があるという記事を読みました(笑)
親心というものなのでしょうか…

>ルークくんも多分、狩に行きたかったのではないかと(苦笑

確かに。家の中で、小物を捕らえてストレス解消し
てますからね。やっぱり大物を一度は釣ってみたいのかも(笑)
kappa609 | URL | 2006/09/09/Sat 20:26 [編集]
ごまとろさんへ
>にゃんこって、なんでこんなもんに?!って言うのに夢中になって執着しますよね~。

蝉は生き物だって、ちゃーんと解ってるんですね。
だから、いつか動くんだから、それを見逃しては
いけないと思っているのでしょう…すごい執着心です。

>飛ぶ生き物が苦手な私は駄目かも知れない。

いや~、私もイヤです。そういえば、昨日、ゴキが
家の中にいました。ガーン。
kappa609 | URL | 2006/09/09/Sat 20:17 [編集]
あきがみさんへ
そう、最近、発作が無いんですよ!!当然、薬が効いている
というのもあるし、気を紛らわすもの(蝉など)も
あり、ストレス解消になっているのがいいのかも(笑)
薬も上手に舌の奥に入れることが出来るように
なりました。やっぱり"慣れ"ですね。

>「にゃにゃ」とか鳴いてました?

動かない蝉さんなので、全然鳴かないんですよ。
とにかく、じーっと凝視です(笑)
いつ動くのか、一日中観察です。参りました。
kappa609 | URL | 2006/09/09/Sat 20:14 [編集]
ギン10さんへ
書き込みありがとうございますm(__)m

今日も、まだベランダで亡骸になった蝉をじーっと
見ていました…だから、動かないんだってば!!って
言ってるんですがね。たぶん、いつ動くか見張って
るんでしょうね。笑っちゃいます。

また、遊びに行きます!!こちらこそヨロシクです~
kappa609 | URL | 2006/09/09/Sat 20:02 [編集]
Re:蝉大好き(09/07)
うちのサザンくんも蝉が大好きですよ。
最近、数が減りましたが毎明け方に狩をして見せに来ていました。
ルークくんも多分、狩に行きたかったのではないかと(苦笑
SHIGENEKO | URL | 2006/09/08/Fri 18:36 [編集]
Re:蝉大好き(09/07)
にゃんこって、なんでこんなもんに?!って言うのに夢中になって執着しますよね~。
それがルークさんの発作を抑えることになるのなら、蝉さんカモ~ンて言いたいですけど。。
飛ぶ生き物が苦手な私は駄目かも知れない。
ごまとろ | URL | 2006/09/08/Fri 17:40 [編集]
Re:蝉大好き(09/07)
ルークくん、発作おこってないのですか~!うれしいですね!!お薬は上手に飲めるようになったかしら。
せみさん、動かないのに30分も見ていたのですか(驚)猫の集中力ってすごいなぁ~。「にゃにゃ」とか鳴いてました?こびぞーは鳥とか虫を見つけると、かわいい声で呼びかけてます(笑)
あきがみ | URL | 2006/09/08/Fri 13:51 [編集]
はじめまして!
こんぱんは!ご訪問ありがとうございます♪

私、せみの鳴き声を一度だけ間近で聞いたことがあります。
かなり、デカイ音ですよね!
ベランダで洗濯物を干してた時だったんですが、ビックリして飛び上がりましたよ(汗)
あ~、だから早くお亡くなりになるのかと、妙に納得(笑)
その後、ルークさんはどうしました?
狙いを定めて30分、猫って飽きないんですかね!
でも、そういう猫を見てると面白いですよね♪
フフッ!笑える♪

では、では、また遊びに来てくださいね~!
ギン10 | URL | 2006/09/08/Fri 00:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
