猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
風邪…。
めずらしく、わたくし風邪を引いてしまいました。
昨日の夕方くらいから、のどの痛みと腫れに悩まされ、熱も微熱だけど出ていて
あらあら、どうしちゃったのって感じでした。
仕事から帰って来て、すぐ食事をして、お風呂に入るまで仮眠。
そして、お風呂に入ってから、すぐに髪の毛を乾かし、速攻で寝る準備。

寝る前に、うがいをし、そしてカリン酒をごくりと飲み、アイスノンを枕に装着し
マスクをして寝ました。そしたら、なんと朝にはのどの痛みは取れて、熱も下がりました。
でも!!左耳がなんか、ガサガサしてて、聞こえにくくなっていたのです。今日も、耳は治らず。
でも、病院は行きたくないのです!!だってウチの近所の耳鼻科は2時間以上も待たされるのです。
診察券だけ出して一度帰って出直してきてもいいんですけどね。でも、病院に行って、治ってきた
風邪をまたこじらせるのもどうかと思って、やめました。自力で治します。

今、結構、風邪がはやっているみたいですね。みなさんも、充分に睡眠をとり
風邪など引かぬよう、頑張ってくださいね!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
まだ10月だというのに、早々と風邪を引いてしまい
ました…いつもは、大体2月くらいに来るんですが。
なんか、先が思いやられます。
咽喉の調子が悪くて、とうとう声が出なくなって
しまいました。「おかま」みたいな声です(笑)
声が出ないと、やっぱり不便ですね
kappa609 | URL | 2006/10/16/Mon 18:29 [編集]
シエスタ。さんへ
耳はなぜか聞こえるようになりました!!
そのかわり、声が出なくなってしまって…
別人のような声に変身してしまいました。
会社での電話対応は、皆に協力してもらい
対応してもらいました。
シエスタさんも、風邪からきた中耳炎ですか?
中耳炎て、すごく痛いんですよね。
お互い気をつけましょう。
kappa609 | URL | 2006/10/16/Mon 18:26 [編集]
Re:風邪…(10/12)
熱まで出てしまったんですか・・昼間は暑いくらいなのに、朝晩急に寒くなったりするので風邪ひきやすいですよね~。
今年はおたふく風邪も流行するとかで・・気をつけないといけません!!
病院の待ち時間ってほんとイヤですね。病院行って病気がひどくなりそうですもん(笑)
お大事にしてくださいねーー。
あきがみ | URL | 2006/10/16/Mon 11:24 [編集]
Re:風邪…(10/12)
お耳の具合はいかがですか?
わたしも先日、中耳炎になってしまって、痛くて大変でした。(>.<)
風邪も耳も、こじらせないように、お大事にしてくださいね。
シエスタ。 | URL | 2006/10/15/Sun 23:30 [編集]
チバンビーナさんへ
お久しぶりですね!!元気してますか?

私は、風邪が回復に向かっているかと思われて
いたのですが、やっぱりダメみたいです。
耳はそのままあまり聞こえず、声もしだいに
出なくなってきました…うーーん。

チバンビーナさんも風邪には気をつけてね!!


kappa609 | URL | 2006/10/13/Fri 23:26 [編集]
natsu-micanさんへ
風邪なんてめったに引かないんですけどね(笑)
最先端行ってしまいました…
風邪引くときは、いつも最後なんだけどな…
natsu-micanさんも風邪引かないでね!!
kappa609 | URL | 2006/10/13/Fri 23:22 [編集]
SHIGENEKOさんへ
ありがと~!!頑張ります。が、段々と声が出なく
なってきてしまいました~。
SHIGENEKOさんは、疲労からですか?
働きすぎはいけませんよ。
kappa609 | URL | 2006/10/13/Fri 23:20 [編集]
Re:風邪…(10/12)
この季節体調管理難しいですよね
幸い風邪は回復に向かってるようで安心しました
でも耳が心配ですね
様子をみてダメなら大変ですが耳鼻科行って下さいね~お大事に!
チバンビーナ | URL | 2006/10/13/Fri 15:38 [編集]
お大事に!
流行ってますよね。風邪。
わたしのまわりにもけっこう多いです。
あまり無理をなさらずにどうかお大事に!

natsu-mican | URL | 2006/10/13/Fri 00:07 [編集]
無理しちゃダメよん!
今ぐらいの風邪は結構、長引いたりするから早く休んでね。私は風邪というよりは疲労だった><

お大事にー。
SHIGENEKO | URL | 2006/10/12/Thu 23:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
