猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
糖が出た。
最近とっても元気なルークくん。
先日の火曜日におしっこが採取できたので病院に行ってきました。

が、なんと、糖が出ていたのです。

・・・・・・ウソでしょ?!

先生曰く、まれに糖尿病じゃなくても糖が出る場合があると言ってたけど…
(ストレスを感じていたり、食事前だと糖が出るらしいです。ルークのおしっこは
 食事後だったので…)

次から次へと、心配事が絶えなくてガックリきてしまいます。

また尿を採取して、今度はセカンドオピニオンとして利用している猫専門の病院へ
行こうと思います。

糖尿病は、飼い主の責任だと思います。一概には言えないけど…
自分では食事管理はきちんとしていたつもりなのに。

でも、まだ糖尿病と診断されたわけではないので、希望は捨てずにいこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆様ありがとうございます
>チバンビーナさん
>あきがみさん
>まーさん

心配をかけてしまう様な日記を書いてごめんなさい。
皆さんの言うとおり、まだ確定したわけではないので
落ち込まないように努力します。
以前に、ルークの脚がびっこを引いた時、
原因がわからなく(結局は脱臼だった)、おそらく
脳の病気なのでは…?と曖昧に言われたことがあり
相当落ち込んだことがあったのです。毎日毎日
悲しくて泣いていました。そんなこともあったので
少しのことでは落ち込まなくなりました・・・

病気持ちのルークであっても当然のことながら
めちゃくちゃ可愛いので、これからも大切に
そして楽しく過ごしたいと思います。

会社の同僚には、病気をしていたほうが案外長生き
するんだよって言われました。うーん、そうかも
知れない(笑)



kappa609 | URL | 2006/11/13/Mon 13:14 [編集]
Re:参りました。(11/09)
あら、糖出ちゃったですか~
どうしちゃったんだろうねルークくん。
本格的な糖尿だと水ガブガブ飲んだり食欲あるのに痩せてきたりとか目に見える症状がある場合が多いらしいですが
ともかくセカンドオピニオンの結果がなんでもないことを祈っています。
まー | URL | 2006/11/10/Fri 16:35 [編集]
Re:参りました。(11/09)
糖って人間でも出たり出なかったりっていうモノですよね。検診の時にひっかかっても、2次検査に行ったらなんでもなかったとかしょっちゅう聞きます。
kappaさん、今まで食事管理もしっかりしててストレスだって少ない生活をしてるんだから大丈夫ですよ~!ガッカリするとルークくんも感じちゃうと思うので、元気だしてくださいね♪♪希望は捨てずに!!
あきがみ | URL | 2006/11/10/Fri 14:30 [編集]
Re:参りました。(11/09)
だ、大丈夫?ルーク君の事も心配だけど
kappaさんの落ち込み具合が心配だ・・
糖尿病などは確かに飼い主が気をつければ防げる病気かもしれないけど体質もあるかもしれないし・・
まだはっきりと決まった訳じゃないので
希望は持ってて!
チバンビーナ | URL | 2006/11/10/Fri 12:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
