猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
インフルエンザに…。
今週の月曜日の夕方から体がダルくなり始め、風邪でも引いたかな
なんて思って体温計で熱を計ってみるとなんと八度五分もあった。
病院はすでに診察時間を過ぎており、翌日病院へ行くことに。
鼻の穴に綿棒を入れられ、粘膜を採取したらしく、検査の為少し待った。
結果を聞いたらインフルエンザA型の陽性が出ましたって…(((゜д゜;)))
取りあえず薬を処方してもらったけど、タミフルが体に合わず、気持ち悪くなり
二回飲んでギブアップ。(|||_|||)
病院に電話して別の薬を処方してもらったら、これはいい!写真のやつなんだけど
口から粉を吸うだけなのです。最初からこれを処方してくれたら良かったのに。
な~んて言っているうちに調子は良くなり明日は仕事に行く予定です(・ω・)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
すっかり全快しましたo(^-^)o タミフル飲んで気持ち悪くなった時はもうこのまま死んでしまうのではないか…と思ったくらいです(笑)かなり衰弱してました。本当にもうインフルエンザにはかかりたくないです!!シエスタさんも十分に気を付けてくださいね。
kappa | URL | 2007/03/07/Wed 19:56 [編集]
Re:インフルエンザに…(03/01)
インフルエンザ、大変でしたね。(>_<)
もう治られましたか?
タミフル、ニュースにもなってましたよね。
あわない場合もなるんですね。
別の薬が身体にあってよかったです~。
どうぞ無理せずお大事に!

シエスタ。 | URL | 2007/03/05/Mon 03:06 [編集]
どらにゃんこさんへ
どらにゃんこさんの周りにはインフルエンザの
方、多いですか…。こちらも気をつけないと
人のをもらっちゃいますからね。毎日、マスクが
かかせないです。といっても、どらにゃんこさんも
私も、仕事柄、マスクがなかなか出来ないですよね~。
タミフルの代わりに処方してもらったこの薬、
これはいいですよ。見た感じ、面倒な感じなんで
すけど以外と簡単操作で、タミフルと同じ効き目が
あるらしいです。人それぞれ相性の合う薬や、合わ
ない薬があると思うので、ひとつの症状に対して
何種類かのお薬があると、やっぱり心強いですよね。
でも、もう病気はしたくないです。健康って幸せな
ことなんだなって実感してしまいます。
どらにゃんこさんも、お体には気を付けて下さいね!!
kappa609 | URL | 2007/03/03/Sat 22:53 [編集]
あきがみさんへ
何気にインフルエンザが流行っているようですよ。
私の職場は確かに不特定多数の方が出入りをして
いるので、本当にいつどこで感染するかわかりま
せんね。健康管理をしっかりしなくてはと思って
しまいます。
そうそう、私がタミフルの代わりに処方してもら
ったのも、インフルエンザのウィルス用のお薬です。
この粉の薬は、タミフルのように経口薬として
胃袋の中に入って効くものではなくて、薬を吸って
のどと肺の辺りに散布して効く薬らしいです。

薬をきちんと飲んで、水分をとり、丸々3日間
寝込んでいたおかげか、体は立ち直ったようです。
あきがみさんも、本当にお体には気をつけてくださいね!!
kappa609 | URL | 2007/03/03/Sat 22:41 [編集]
natsu-micanさんへ
生まれて初めてインフルエンザにかかってしまい
ました…。ご飯が食べれず2.5kgも体重が減って
しまいました。食欲が無くなるというのは
人生においてとてもつらいことですね。
micanさん、タミフルを飲むのが3日目って
それまで大丈夫だったんですか!
もうインフルエンザにかかるのはウンザリですね…
今、結構、流行っているらしいので、お互いに
気をつけましょうね!!

kappa609 | URL | 2007/03/03/Sat 22:23 [編集]
チバンビーナさんへ
どうにか本調子に戻ってまいりました。
タミフルのことがニュースになっていたので
ネットで調べてみました。幻覚を見るという
症状は、薬自体には問題はないということと、
インフルエンザの症状のひとつなのでは?とか
新種のインフルエンザなのでは?とか、いろいろ
書かれていました。
というわけで、タミフルは大丈夫みたいです。
でも、わたしには合わなかったな~。最悪。
インフルエンザには気を付けてくださいな!!
kappa609 | URL | 2007/03/03/Sat 22:15 [編集]
大丈夫ですか!
インフルエンザ、流行ってますね・・・
私の周りでも寝込んでる人多いです。
でも、すごい回復力ですね。早く治ってよかったです!
それにしても、珍しい器具というか、お薬ですね・・・
始めて見ました。
どらにゃんこ | URL | 2007/03/03/Sat 02:04 [編集]
Re:インフルエンザに…(03/01)
インフルエンザ!そして話題のタミフルですか~!!暖冬といわれつつもインフルエンザのウイルス飛んでるんですね~。kappaさんのように不特定多数の人が出入りする職場だといつ感染するかわからないですねー。
こんな吸入器みたいな機械があるんですね。インフルエンザの薬特定のものかしら?それとも粉薬はこれで飲みやすくなったのかしら??なんだかすごいわー。
でも熱も下がって何よりです!!もう出勤ですかーー。体力も本調子じゃないと思うので気をつけてくださいね♪
あきがみ | URL | 2007/03/02/Fri 14:38 [編集]
お大事に!
インフルには3年前くらいに初めて罹りました。
発病してから48時間以内に薬を飲むと効くのですよね・・・。
そのときはすでに3日目くらいだったので、ひどく苦しんだ思い出が・・・。

お薬がすぐに効いて良かったです。
どうか、お大事に!

natsu-mican | URL | 2007/03/02/Fri 03:37 [編集]
Re:インフルエンザに…(03/01)
そうだったのですか・・今は快方に向かってるということで安心ですが丁度今タミフルが問題になってるだけに気分が悪くなったのは怖かったですね。
でもインフルエンザは風邪薬は効かないから
困ったもんですよね^^;
まだ本調子でないだろうから無理しないでね!
チバンビーナ | URL | 2007/03/01/Thu 20:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
