猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
いろいろと。
ここ2・3週間の間、インフルエンザにかかったり、ルークの痙攣が増えてしまったり
今私が働いているお店を会社が手放し違う会社(今の会社の子会社)に変わるために
いろいろなお話や研修を受けたりと、私の中では変化にとんだ日々でありました。

ルークの痙攣が増えてしまったことについて、書かせていただくと、まずは病院に電話をし
痙攣の回数が増えたことを伝えました。そして今、飲んでいる抗てんかん薬のフェノバールの
量を増やした方がいいのかどうか。または、栄養剤のような役目をするタウリン(アミノ酸)
をとりあえず試験的に飲ませてるみるか。この二択のうち、私はタウリンをまず飲ませて
みる方を選びました。今、夜の缶詰ご飯に、たっぷりとタウリンを混ぜて食べさせています。
一応、無味無臭らしいので、彼は騙されているとも知らずにご飯を食べています(笑)
タウリンを飲ませると、たまに泡を吹く子がいるそうです。(ちょっと恐いんだけど…)
うちは今のところ、泡は吹いていません。効いているのかどうかも解りません。
何度も日記に書きましたが、ながーい目で見ていかないといけない病気なので、あせらず
ゆっくりと観察をしていこう思います。

そして、私の会社の話。私のいるお店は輸入車ディーラーなんですが、母体の会社は国産車
のディーラー。あまり詳しくは書けませんが、要は売上が悪いので、母体の会社の子会社へ
輸入車ディーラーを譲渡することになったのです。なので、私達は一度退職をして再就職を
するような感じです。待遇等はほぼ変わらないのですが、販売管理などのシステムが大きく
変わったりと、仕事の実務がかなり変わってしまうので、また一からという感じです。
4月からは、頭をフル回転しなくてはいけないと思うと、ちょっと不安だったりします。
最近、そんなに頭を使ったりしてなかったもんな…(笑)

まあ、そんなこんないろいろとありますが、私はマイペースに日々を過ごしています。
でもでも、体は疲れます。マッサージに行きたいよーーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
ありがとうございます。

タウリンも効果がないようなので、今、飲んでいる
抗てんかん薬の量を増やさないといけないかも
しれないです…。
早く、合う薬にめぐりあえればいいのですが。
kappa609 | URL | 2007/03/18/Sun 22:45 [編集]
Re:いろいろと(03/13)
ルークくん、心配ですね。(>.<)
てんかんの発作、なんとかおさまると良いのですが…。
タウリン、早く効き目が出ますように!!

シエスタ。 | URL | 2007/03/18/Sun 19:49 [編集]
あきがみさんへ
あきがみさんも会社の引越しがあって本当に大変
ですよね。私も心にゆとりを持って頑張りたいと
思います。あきがみさんの精神的ゆとりは、大切な
こびちゃんから貰えますもんね。一緒にいるだけで
癒されるなんてすっごい存在ですよね!!

ルークの痙攣時、本人は全然痛みなど感じていない
みたいです。勝手に体が痙攣をして、思い通りに体
が動かせないのがもどかしいようです。
てんかん発作、早く無くなればいいな~。
夢みたいなお話ですが、絶対に実現させたいです。
そして早く、春が来るといいな~。
kappa609 | URL | 2007/03/14/Wed 20:30 [編集]
SHIGENEKOさんへ
数年前はよくマッサージやら鍼治療やらいろいろと
やっていました。鍼治療はすごい効きますね~。
顔に鍼を刺されたときは、少々びびりましたけど…

忙しくなると、動物にも何か伝わるものがあるの
でしょうかね。心にゆとりを持って、毎日を過ごし
たいなと本当に思います。
kappa609 | URL | 2007/03/14/Wed 20:17 [編集]
どらにゃんこさんへ
本当に小さな痙攣なんですが、回数が増えてるん
です。一日に2回くらいは痙攣してるんじゃない
でしょうか。間隔も短いし…。全く無いときも
あるんですけどね。ほんと困ったものです。
どらにゃんこさんちは、1回の発作がすごい
強烈でしたもんね。それを見ているのはつらかった
と思います。うちもどらにゃんこさんちのように
発作がなくなればいいな~。
kappa609 | URL | 2007/03/14/Wed 20:08 [編集]
Re:いろいろと(03/13)
kappaさんも4月にはお仕事環境が変わられるんですね~。少しの変化だけでも慣れるまでは気を使いますから大変ですよね・・。私もゆっくり時間とってマッサージ行きたいですー。でも今月出費が多くて金銭的にも厳しいから精神的ゆとりがないのも苦しいです~(爆)
痙攣の時ってルークくん苦しいのでしょうか・・・。タウリンが効きますように~!!
あきがみ | URL | 2007/03/14/Wed 13:35 [編集]
Re:いろいろと(03/13)
マッサージに行きたいですねー。
職場が変わる大変さは実感できます><

ルークくんの症状も気になるところです。
実際、不思議に私達が忙しくなると猫くんは体調不良になったりするものなのですよ。。。。
ながーいめでルークくんの病気も仕事も向き合っていきましょうねー。私もなんとなーく、そんな気持ちの春なんです。
SHIGENEKO | URL | 2007/03/14/Wed 00:13 [編集]
えっ・・・
ルーク様、痙攣の回数が増えたんですか・・・。
1日に何度も起きるんですか?
それとも起きる間隔が狭くなってるんですか?

心配ですね。
うちの場合は、1日に何度もって事は無かったですが、
一度起きると結構キツイ症状で、失禁したり、舌を噛んだりで
もう、胸が痛かったです。
タウリン早く効くといいですね。

お仕事も大変なのに、心労でまた体調崩されませんように、
ご自愛下さい!
どらにゃんこ | URL | 2007/03/14/Wed 00:01 [編集]
natsu-micanさんへ
そうです、ドリンク剤によく書いてあるタウリン配合の
タウリンです!!たぶん人間用なんだと思います。
一包が100円と、ちょっと高いのかな?!
効いてくれるといいなぁと本当に思います。

お仕事はどうにかなると思います!! micanさんも
ヘルニーで大変ですよね…。治療、頑張って
ください。わたしも頑張りまっする。
kappa609 | URL | 2007/03/13/Tue 22:22 [編集]
心配・・・。
ルークくん、心配です。
タウリンって、良く聞くタウリン配合とかのタウリンなのですか?
服用するのに、無味無臭というのはありがたいですよね。
どうか、効果がありますように!

お仕事のほうも大変そうですね。
インフルエンザの病み上がりでらっしゃるので、どうかあまり無理をなさいませぬように・・・。
マッサージ、ぜひ行ってらっしゃいませ~。

natsu-mican | URL | 2007/03/13/Tue 22:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
