猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
今日のビール。
キリン・ザ・ゴールド というご立派なネーミング。
これはビールです。ギザおいしす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイピィさんへ
えっ、大学病院はすぐに入れないんですか?
それは知りませんでした!!甘かったです。
ホント、いろいろありがとうございます。
あとで、タイピィさんのところに行って
いろいろ聞きたいことがあるので伺いますね。
面倒かけます…。
kappa609 | URL | 2007/03/30/Fri 19:33 [編集]
Re:今日のビール(03/21)
たびたびおじゃまします。
MRI,大学病院だとGW休むだろうし、もう予約取ったほうがいいと思います。
かかりつけの先生とよく相談してみてください。
出すぎたことでしたら、ごめんなさいね。
ルークちゃん、お大事にね。
タイピィ | URL | 2007/03/30/Fri 09:53 [編集]
お局様さんへ
こちらに来てくださり、うれしいです!!

タウリンのこと、そんな詳しいことまで知りま
せんでした。やはり明日から再開決定です。
それにしても、MRIが近くにあるというのは
とてもラッキーですね。麻酔をかけたついでに
他の検査や治療を受けておけば一石二鳥ですね。
家は埼玉なんですが、MRIを受けるとなると
都内まで車で行くしかないので、ちょっとキツイ
ですが、GW辺りのお休みを利用して受けに行って
みようと思います!またそのときはこのブログで
報告させて頂きますね。
また、遊びに来てください!!よろしくです。
kappa609 | URL | 2007/03/30/Fri 00:06 [編集]
お薬が効きますように
タイピィさんのところからやってきました。
ルークさん、きれいな子ですねぇ(^^)
うちのベリーも5歳から癲癇発作デビューでした。
ただ、生まれたときから失明していて
「何が起こるかわからない」と言われていたので覚悟はしていましたが。
現在は、フェノバールとタウリンを使用しています。
MRIがかかりつけの病院にあるので、8歳までに2回撮影しています。
避妊手術のときからかかっている病院なので
「どの麻酔なら大丈夫かわかっていますから」
という先生の言葉を信じてMRI撮影や骨髄液検査、歯石取りまで色々やってますよ。

タウリンは、小さい痙攣発作(チックとか顔面神経痛のような感じの発作)に有効だそうです。見過ごしがちな小発作が大ききな発作のトリガーになることもありますので、続けてあげてください。タウリンはアミノ酸成分で身体に害はないということですよ。
お局様 | URL | 2007/03/29/Thu 23:06 [編集]
タイピィさんへ
ご来店ありがとうございます!!

MRIを撮るかどうか悩みに悩んでいたのですが
やっぱり撮ったほうがいいのかなと考えるように
なりました。ルークは今年の夏で6歳なんですが
まだ麻酔に耐えられる力はあると思います。
タウリンも飲ませ続けるといいんですかね…。
実は、エクセグランを飲み始めたときに、もう
タウリンはいいやなんて思ってやめてしまった
のです。また再開します(笑)
とりあえず、いろいろと生活改善してみようと
思います。これからも、どうぞよろしくお願い
します!!いろいろと情報交換できたらいいですね。
また、遊びに行きまーす!
kappa609 | URL | 2007/03/29/Thu 21:41 [編集]
Re:今日のビール(03/21)
kappaさん、おじゃまします(^^)
大丈夫ですか?
タウリンは有効だと思いますよ。桃も飲んでます。
ハーブのバレリアンプラスも飲んでます。
まだまだ、試せるお薬はあるので、先生とよく相談してね。可能ならば、MRI撮った方が、今後の治療のためになると思います。
がんばってね。応援してます。
タイピィ | URL | 2007/03/29/Thu 20:46 [編集]
どらにゃんこさんへ
あらら、尿道炎ですか…。お薬を飲まないってい
うのは粉薬かな?飲まないと治らないし、飼い主は
気が気ではないですよね。猫は薬を飲ませるのが
本当に大変だと思います。
私も最近、仕事中でもルークのことが気になって
気になってしかたがないです。忙しい時は
いいのですが、ふと落ち着いた時に、ルークの
ことを考え出したりして、また妙に心落ち着かなく
なります…。ほんと、お互いがんばりましょうね!!

kappa609 | URL | 2007/03/24/Sat 22:30 [編集]
シエスタさんへ
ザ・ゴールドのお味はどうでしたか?
私はどちらかといったら、味の濃いーのが好き
なのでキリンの中では一番搾りが大好きです♪

てんかんの薬ですが、新しい薬を飲むように
なったのですが、今は効いていても、いつか
またすぐに効かなくなってしまうんじゃないか
と、とても飼い主自身が悲観的になってしまい
ます。それじゃあいけないんですけどね。
温かい皆様のお言葉に感謝です。
そして、すみません…日記も読み逃げさせて
いただいてます。m(__)m
kappa609 | URL | 2007/03/24/Sat 22:12 [編集]
がんばりましょう!
ルーク様、毎日発作が出てるんですね・・・。
ほんと、見ている方は辛いですよね。
実はうちのくろ様が「尿道炎」になってしまい、投薬治療開始です。
でも薬飲まなくて・・・
もい心配で、そのことばっかり考えてしまいます。
お互いに頑張りましょうね!!
どらにゃんこ | URL | 2007/03/24/Sat 02:37 [編集]
Re:今日のビール(03/21)
わたしも今日、ゴールド買って来ましたよ!

ルークちゃん、お薬の効果が出ていないのね。
心配ですが…、きっとルークちゃんもがんばってくれるはず。
みんなと一緒に応援してますね!

シエスタ。 | URL | 2007/03/23/Fri 21:23 [編集]
チバンビーナさんへ
どもども。日記の更新も滞り、しかも皆さんの
日記も読み逃げしてます。はい、すみません…
家に帰ってからは、なるべくルークの様子を
見ていたいなと思っているので、あまりPCに
集中することが出来ないんです。
あーあ、という感じですが、ルークのことを
観察しながらも、片手にはビールを持ったりして
適当にやってます(笑)
kappa609 | URL | 2007/03/23/Fri 20:05 [編集]
Re:今日のビール(03/21)
最近更新ないなって思ってたらルーク君が
ちょっと大変なのね・・
発作って本人も辛いけどみてるほうも辛いよね
お察しします。
でもきっと何か良い方法があると信じて
ルーク君とがんばってね!
息抜きにビールもね。
チバンビーナ | URL | 2007/03/22/Thu 20:30 [編集]
natsu-micanさんへ
頑張ってって言われると本当に心強いです。o(^-^)o
今度ホリスティック医療というものを取り入れたいなと思ってます。
フラワーエッセンスを使ったり、自然食ベースの食事に切替えたりetc…
とにかくやれることはやろうという感じです。
何かアドバイスあったら教えてくださいね!!
kappa | URL | 2007/03/22/Thu 19:44 [編集]
がんばれっ。
タウリン、あまり効果がないのですね・・・。
お辛いでしょうけれど、がんばってくださいね。
早く合うお薬にめぐり合えますように!

ゴールド、まだ飲んだことないです~。
きょう、6本でちょっとお安かったから、買えばよかった!
今度、飲んでみます。

natsu-mican | URL | 2007/03/22/Thu 02:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
