猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
…続き。奈良。
二日目は、8時に大阪・梅田のホテルからバスで出発。高速に乗り奈良方面へ。
途中、道の駅に寄ってトイレ休憩したが、柿の葉寿司・葛・干し柿・吉野杉で作られた
お椀などなど、いわゆる特産物が私の目を奪った。普段、関東では見られないものなど
多くあり、うきうきしてしまいました。でも、わたしが一番惹かれたのが、さくらの
ソフトクリーム。結局、道の駅では食べるのをやめてしまったのですが、本日最初の
目的地・吉野山で念願のさくらソフトクリームを食べることが出来ました。
道の駅では300円だったのが、吉野山では250円だった。やった得した。
お味は…ソフトクリームなので、とっても美味しかったけど、さくらの味、してたかな?
まぁ、そんなことはどうでもいいですね(笑)

さくらのソフトクリームが250円だった吉野山↓ 山桜は素朴だけどなかなか素敵ですね。

   吉野山

次の目的地、長谷寺です。とっても静かなところにあるんです。この日は、何かの祈祷が
あって、静寂の中にお坊さんの声が響いていました。二日間の間、廻った中で、私的に
この長谷寺が一番好きだなと感じました。

   長谷寺2

   長谷寺1

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイピィさんへ
ほんと吉野山は素敵でした。でも、山道を
歩いたので、すっごい疲れましたよ。
疲れたけど、空気がとってもいいのでストレス
解消にはなったかもしれません。

ルークは今、薬が効いているようなので、
落ち着いています。こちらも、驚かせるような
行動はとらないように気をつけます。
kappa609 | URL | 2007/04/16/Mon 20:27 [編集]
Re:…続き。奈良。(04/10)
うわ~、吉野山、見事ですネエ。
ちょうど、いい時期にいけましたねえ。

ルーク君も落ち着いているようだし、よかったね(^^)。
タイピィ | URL | 2007/04/16/Mon 18:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
