猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
お休み。
今日・明日と2連休。先週も2連休だったけど、丸々2日間、旅行だったので
今回のお休みは、おうちでゆっくり過ごす予定です。あいにく天気も悪いし。
なので、今日は午前中に掃除を済ませ、昼ビールを堪能し、夕方まで昼寝。
ちょっとだらだらし過ぎ?

そして、ルークの様子は…今、飲んでいる「エクセグラン」という薬、1/4錠を
一日2回飲んでいますが、今のところ効いているようで、てんかん発作は起きて
いません。小康状態とでもいうのでしょうか。このまま、ホメオパシーや
タウリンだけで済む様な状態になればいいのに…。
最近、特に気を付けていることなんですが、テレビの音を気持ち小さくしたり、
ルークを驚かさない様、穏やかに行動をするように気を付けています。
そういえば、最近、選挙カーがその辺を走っているので、うるさいの
盛り上がりたいのはわかるけど、住宅地の中では、もう少しスピーカーのボリュームを
下げて欲しいものです。

そんなこんなで、最近、読書してないですね。東野圭吾の「手紙」以来、本を読んで
いません。漫画を少々読んでいる程度。今「デスノート」を読んでいる最中です。
文章が多いので、一冊読むのに結構時間がかかります。
「デスノート」は、死神界から人間界にデスノートが二冊落とされ、それを拾った人が
デスノートの所有者になり、所有者がそのノートに人の名前を書くと、その書かれた
人が死んでしまうという、恐ろしいお話。所有者に、死神がつくんだけど、その死神の
リュークがとってもカワイイ。
映画では、主役でノートの所有者でもある夜神ライトの役を藤原竜也、そして探偵で
藤原竜也と戦うLの役を松山ケンイチ、死神はCGなんだけど、声を中村獅童が
やっています。映画も面白いので、お薦めです。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

natsu-micanさんへ
だらだら休日を二日続けると、ちょっと太ります。
やばいな~っていつも思うのですが、思うだけで
何にもしません(笑)昼ビールっていうのは
気持ちがいいけど、すぐ昼寝したくなっちゃうん
です。これで半日、無駄になっちゃったりして
うーん、これでいいのかと考えてしまいます。
そうそう、ルークさん、調子がいいですよ!
ストレスをなるべく与えないように、と気を付けて
いますが、これがなかなか難しいです。
なのでテレビの音を小さくするとか、大きい音は
立てないとか、できることからやっています。
kappa609 | URL | 2007/04/17/Tue 19:50 [編集]
どらにゃんこさんへ
とりあえず、ルークさん、今は薬が効いているよう
なので、ホッとしています。でも、またいつくるか
わからないので、要チェックです。

どらにゃんこさんも「デスノート」ファンですか?
いいですよね~。なんとなくレッチリの音楽も
合っているし。実はわたしも後編の方はまだ
観てないんですよ。いつも借りに行くとレンタル中
なんです!!
kappa609 | URL | 2007/04/17/Tue 19:43 [編集]
ゆっくりまったり。
いえいえ。せっかくのお休みなんですもの。
ゆっくりのんびりしてくださいませ~。
昼ビール、大賛成!

ルークさん、調子良いのですね!
良かったあああ!
日々のストレス?を少しでも取り除いてあげることも良いのですね~。
ふむふむ。なるほど~。
このまま、効いてくれると良いですね!

natsu-mican | URL | 2007/04/17/Tue 05:09 [編集]
効いてる!!
ルーク様のてんかん、今のところ小康状態との事ですが、よかったですね。
お薬が効いているんですね。

あ、「デスノート」面白いですよね。2作目のラストネームの方はまだ見てないんです・・・
あぁ!めっちゃ見たくなてきました!
どらにゃんこ | URL | 2007/04/17/Tue 00:47 [編集]
Re:お休み。(04/16)
旅行はやっぱりストレス解消になりますね。
どちらかといえばインドア派だけど、たまには
旅行もいいですね。もちろん、ルークが心配
でした。戸締りと火の元は大丈夫かな?とか
地震がおきたらどうしようとか、色々と考えて
しまいました(笑)
「幻夜」は「白夜行」の続きみたいな感じなんで
すよ。「白夜行」に出てくるあの恐ろしい女が
主役なんです。たしか…。分厚いけど、以外と
すんなりと読めちゃいますよ!
kappa609 | URL | 2007/04/16/Mon 22:33 [編集]
Re:お休み。(04/16)
旅行どうでした~?
楽しみつつやっぱりどこかルーク君のことが気になってしまってたのでは?
私も年末東京にたった一泊だったけど
心配だったもんね。
東野圭吾といえば「幻夜」読んでみたいのですが
すっごい分厚さ・・「白夜行」の上を行ってました
チバンビーナ | URL | 2007/04/16/Mon 22:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
