猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ステルスるーくん。
ダンボールの穴から、こっそりと私を見ているルークくん。
知らないふりして近づくと、ルークはビックリ箱のように
箱の中から勢いよくジャンプして私を驚かします。(≧▽≦)
いつもこんな感じでルークに、やられてます…。
それから、よく物陰から走って来ては私の脚をタッチして逃げ去ったりもします。
猫って人を驚かすという行為が好きなんでしょうか?
皆さんの猫さんはどうですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
あっなるほど!!多頭飼いだと、そうかもしれない
ですね。猫同士で遊ぶんだ~。シエスタさんは
淋しいかもしれないけど、それが本来あるべき
猫の姿かもしれませんね。
kappa609 | URL | 2007/05/05/Sat 22:54 [編集]
Re:ステルスるーくん(04/28)
王子と姫は、「驚かしごっこ」やらないんですよ~。
ふたりで遊んでいて満足しちゃうのかな。
ちょっと残念です。

シエスタ。 | URL | 2007/05/05/Sat 21:14 [編集]
どらにゃんこさんへ
ほんと、猫飼い初心者の私は、猫に驚かされる
とは思ってもみませんでした。私もよくルークの
脚を踏みそうになります。もうじゃま~~!!って
思うのですが、すぐに思い直し、私と遊びたいんだ
カワイイヤツ!と、ルークに抱きつき、なでなで
攻撃しますが、最後に思い切り、ガブッとやられ
ます…かなしーー!!
kappa609 | URL | 2007/05/03/Thu 23:12 [編集]
やりますね。
うちのちび様が、それをやりますよ♪
横を普通に通り過ぎただけなのに、
足に飛んびかかってきます・・・。
踏みそうになるから怖いんですけど、
でも、嬉しかったりなんかして(*^^*)

隙間から覗いているルーク様の黒目が可愛いですね~!!
驚かすタイミングを狙っているかのようですね。(^^)
どらにゃんこ | URL | 2007/05/01/Tue 22:40 [編集]
チバンビーナさんへ
こんな遊びをするのはウチだけだと思ってました。
猫と一緒に住むのが初めてのわたしですが、猫に
タッチされるとは思ってもみませんでした(笑)
ルークは私のことを猫だと思っているのか、又は
自分を人間だと思っているのか…謎です。
kappa609 | URL | 2007/05/01/Tue 02:08 [編集]
natsu-micanさんへ
そうそう!!大げさに驚いてあげるの!!
コミュニケーションの為に、これは必須ですよね~。
でもやっぱり、これって人間が遊んでもらってるんですかね…。
kappa609 | URL | 2007/05/01/Tue 01:56 [編集]
Re:ステルスるーくん(04/28)
うちもですよ~。
ルーク君と一緒で箱大好きそこから飛び出て襲うの大好き。後はみかんさんが全て書いてくれてる通りですぅ。↑参照です^^;
猫ってそういう遊びが大好きみたいですよね
チバンビーナ | URL | 2007/04/30/Mon 12:47 [編集]
かわい♪
すっごいかわいい~。

追いかけっことか、かくれんぼとか、驚かせごっことか、良くやります!
大げさに驚いてあげると、ものすごくうれしいみたいです。
れおにゃんも、びっくりして飛び跳ねてダッシュ・・・大げさに驚いてくれてるのかな?

natsu-mican | URL | 2007/04/29/Sun 14:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
