猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ゴールデンウィーク休暇。
私のGWのお休み(30日~4日)、何をやっていたか、くだらないけど書いちゃいました。

ルークと思いっきりイチャイチャしていた。

髪の毛のカット&カラーリングのため、美容院へ。

掃除&洗濯を気の済むまでやった。

植物を買いにホームセンターへ

   1本50円のバラ。
   バラ

   7本で105円のガーベラ。安すぎっ。
   あっ、ルークのた○た○は、どうか許してやってください。
   ガーベラ

   ストレリチアです。またまた、ルークのしっぽがじゃましてますが…
   ストレリチア

そしてそして、お休みの最終日の4日は…、六本木のミッドタウンへ。国立新美術館へ
モネ展を観に行きました。本当に、すごい混雑でした。絵画を鑑賞した後は、美味しいものを
食べようと、レストランを探しましたが、どこもすごい行列。人・人・人の群れ。
さすがに待つのもイヤだったので、神楽坂のほうへ移動しました。だって、スタバでさえ
行列作ってたんですよ~。

   国立新美術館。建物自体も立派なオブジェ。国立新美術館

神楽坂に着いたのはいいものの、やっぱりここも人がとっても多かった。神楽坂は、
以前、飯田橋で働いていたことがあったので、少し詳しいのですが、レストランなど
廻ったけど、どこも行列でした。で、もう流石にパワーがなくなってしまい、天下一品という
ラーメン屋さんに入ってしまいました。

   まぁ初めて食べるし、いいか…と、自分を 慰めていました。(ビールは私が飲んだ)
   京都が本店だって。埼玉にもあるけどね…。
天下一品

お昼ごはんを少し妥協してしまったので、お茶くらいはお洒落にって思って、川沿いにある
カナルカフェに行ってみた。さすが、倉本總監督のドラマ「拝啓、父上様」で、よく撮影して
いたカフェ。その影響か、やはり行列を作っていました。20分くらい待ってみたけど
やっぱり耐えられず、帰りました…。

   カナルカフェ。
   カナルカフェ

結局のところ、こんな混雑しているGWに行かなくてもいいのに、と思ったけど、休み明けに
会社に行って、お休みはどこに行ったの?って絶対に聞かれるじゃないですか?!悲しいかな、
どこどこに行ったのよ!って、やっぱり言ってみたいじゃないですか?!なので、既成事実を
作りに出かけてしまったのです。
来年は、絶対に家にいるぞ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
仕事、始まりました~。仕事復帰の一日目の
5日の日は、まだ店長とかがいなくて、まったりと
過ごせたので、リハビリするにはちょうど良く
少しずつ体を慣らすことができました。
でも、前日の六本木で相当疲れてしまっていたので
結構きつかったかも…。
結局のところ、都内のどこも大混雑だったって
ことでしょうか。yoppiさんたちのパワーには、
私、絶対に勝てません!!六本木やら銀座やら、
最後には丸の内と、パワーがありすぎですよ。
私だったら、たぶん銀座辺りで疲れのピークが
来て無言になっていたかもしれません(笑)
で、丸の内でご飯を食べてすごい元気になるかも!!

ところで、ルイちゃんは元気ですか~??
会うの楽しみだワン♪
kappa609 | URL | 2007/05/06/Sun 22:15 [編集]
natsu-micanさんへ
ねぇ!私も人混みは苦手です。やってしまった~
という感じです。甘くみていました…。
六本木はほとぼりが冷めるかどうかわかりませんが
一度くらいは行ってみてもいいかも。
トシヨロイヅカのデザート専門のカフェなんて
よさ気でしたよ。ただし、私の見た限りでは
ここの行列が一番強烈だったかもしれません…。

micanさん、ガーベラ好きでしたよね!
写真のガーベラは、お花がすでに咲いちゃって
いたので、破格だったみたいですよ。
やっぱり、お花っていいですね~。
kappa609 | URL | 2007/05/06/Sun 22:02 [編集]
お疲れさまぁ~
もうkappaさんはふつーに仕事してるんでしたねぇ。すんませんねぇ・・・日常生活すっかり忘れてました。あーあと1日かぁ・・・いやじゃ、いやじゃ・・・。
しかし偶然にも同じ日にあの人ごみに行ったなんて笑っちゃうよね。美術館の前にも行ってはみたものの・・・・・「もしかして会えるかなぁ?」なんて思ったけど・・・会えねーっての・・・・(汗)
私もあの行列で食事する気にもなれず、食事は落ち着いたらまた・・・という事にして銀ブラしてきました。いつもより銀座もかなり人手が多かったけどミッドタウンに比べたらぜーんぜん!そーなると私たちの好奇心が・・・・(笑)止めておけばいいのに「新丸ビル」探検へ!いざ・・・・。こんな人いないよねぇ・・・よく考えたらアホか!って感じです。夕食も新丸ビルでなんてとんでもないので丸ビルで・・・なんかちょっと目的がぜんぜんズレてるような気がしてきました(笑)でもその店がかなり良かったんですよぉ~。多分kappaさん好みだと思います。お酒も美味しかったみたいだし、今度行ってみませんか~?
yoppi | URL | 2007/05/06/Sun 17:16 [編集]
わー。
人混みだああ!人混みだああ!
人混みは苦手です。
ミッドタウンはほとぼりがさめたころに行きたいと思います。・・・さめるのかな?
ううう。せっかく神楽坂にまで繰り出したというのに、天一でしたかあ。
いえ、ラーメンは大好き~!

お花、お安くてとてもきれいです!
ルークさんのおちりとしっぽがまたナイスです。
ガーベラ、大好き~。

natsu-mican | URL | 2007/05/06/Sun 13:54 [編集]
チバンビーナさんへ
見栄っ張り?!ってことですかね(笑)
大型連休っていうと、なぜかしらどこかに
行かなくてはって思ってしまうんですよね。
でも、やっぱりGWは出掛けない方がいいっていう
結論に達しました。
お花、綺麗でしょ?!これにも癒されましたよ。
やっぱり、生き物っていいですね…しみじみ…。
kappa609 | URL | 2007/05/05/Sat 23:51 [編集]
Re:GW(05/04)
そうですよね・・やっぱり休み明けに聞かれるのですよね・・そして優雅に家にいたって言うはめになるのよね。
それを避ける為に出かけていったkappaさんは
根性ありますぅ。
お疲れ様でした~。
お花きれ~~♪・・すいませんなんか変な小学生みたいなコメントで^^;
チバンビーナ | URL | 2007/05/05/Sat 23:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
