猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ルークの日常。
最近のルークさん、てんかん発作は軽いのが週に3・4回位。
発作になりかける時に、体を撫でてあげると止まるというような
状態の時も時々あります。それから、発作の前後にある
神経過敏な状態や脚がよろける事も少なくなりました。
これはもしかしたらホメオパシーの効果では?と思ったりしてます。
毎日かかさず、朝・晩二回の抗てんかん薬と、晩ご飯に混ぜている
タウリン。そして、自然治癒力を引き出すホメオパシー療法。
これだけは毎日かかさずやっていこうと思います。
だってルークさんは大切な仲間であり、時には子供や彼氏みたいな
存在でもありますから。長生きしてね~。(=^▽^=)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
本当に不思議なんですけど、震え始めのときに
撫でると止まるんですよ。で、手を離して少し
するとまた震えるんですが、すぐに体を撫でて
あげると止まるんです。その繰り返しで、最後には
完璧に止まるんです。神秘というかなんというか…
ホメオパシーをあげてから、何となく性格も
明るくなってきたような気がするんですよ!
一時期はずっと挙動がおかしい感じだったんです
けど今は、発作の時以外は、元気いっぱいです。

本当に猫って、時と場合によって、立場が七変化
しますよね~(笑)子や彼氏はもちろん、兄弟に
なったりもするし、ルークが親で私が子供みたいな
ときもあるし(爆)とにかく猫って魅力的です!!
kappa609 | URL | 2007/05/21/Mon 21:21 [編集]
チバンビーナさんへ
そう!本当に大切な命を預かっているので、
少しでも改善できると、すごいうれしいです。
親心ってやつですかね~。
毎日毎日、薬を飲ませているのですが、最近は
この時間に薬を飲ませられるっていう記憶を
しっかりとインプットしているのか、大体、その
時間になると、こっちを気にするんですよ。
そして、逃げるの(笑)でも私も薬を飲ませるのが
多少は上手になってきたので、ちゃちゃっと
やっちゃってますけど。まぁ毎日は大変ですけど、
ルークのためなら、がんばりますよ!!
kappa609 | URL | 2007/05/21/Mon 21:08 [編集]
タイピィさんへ
てんかん持ちの皆さんと知り合えなかったら
わたし、たぶん落ちこんでいましたね。
よく、ネットでてんかんの病気の説明などを
見ていると、うちの子はあまりよくない状況なの
では?!って思ってしまうくらい一ヶ月におこる
てんかんの回数が多かったので、実際にてんかん
持ちの飼い主さんのブログにおじゃましたら
そんなの全然大丈夫!って感じで、皆さん
頑張ってますものね。なので、私も出来る限り
頑張ります!でも、まだMRIの予約、とって
ないんです…。どうしようかなと、まだ悩んで
います。
kappa609 | URL | 2007/05/21/Mon 20:58 [編集]
natsu-micanさんへ
ホメオパシー、たぶん効果が出てきているんだと
思います。なんとな~く実感できているんですよね。
てんかんて、脳の病気なので、本当に何が何だか
わからないのですが、精神的な影響で、発作が
強くなるというのはあるみたいですよ…。
てんかんの薬は毎日欠かさず飲ませないといけない
ので、ダンナさんとは旅行には行けません(笑)
一回でも薬を飲ませ忘れると、反動で大きな発作が
出てしまう可能性があるそうです。
でも、ルークのためなら、とにかく頑張ります!
kappa609 | URL | 2007/05/21/Mon 20:51 [編集]
シエスタさんへ
発作自体は定期的にあるのですが、ホメオパシーの
影響で、発作の内容が少し軽くなってきたような
気がします。
そのホメオパシーですが、もちろん人間用に考え
られたものなので、処方してもらえると思います。
私もシエスタさんと一緒で、鼻炎がひどくて毎日
アレグラという薬を飲んでいるのですが、もう
薬を飲む生活をやめたいと考えているので、今度
ルークのホメオパシー薬をもらっている病院で
ちょっと相談してみようと思います。そしたら
シエスタさんにも報告しますね!
kappa609 | URL | 2007/05/21/Mon 20:45 [編集]
Re:ルークの日常(05/17)
発作で撫ぜてあげると止まる時もあるんですね~。kappaさんとルークくんの信頼関係の証って感じ。ルークくんも一番好きな人が側にいてくれて安心できるんですね。ホメオパシーの効果も出ているようで、このまま治癒力アップ期待ですね♪♪
子供、彼氏、仲間・・ほんとそう思います。大切な大切な存在ですよね~
あきがみ | URL | 2007/05/21/Mon 12:44 [編集]
Re:ルークの日常(05/17)
効果があったみたいで良かったですね!
一緒に暮らした瞬間から大事な家族ですからね
少しずつでも改善できてたら嬉しいですよね!
毎日は大変だけどがんばって~。
チバンビーナ | URL | 2007/05/20/Sun 20:11 [編集]
Re:ルークの日常(05/17)
ルーク君
ほんとよ~、長生きしてね~。
kappaさん、がんばりましょうね~(^^)。
タイピィ | URL | 2007/05/20/Sun 17:50 [編集]
良かった!
効果があるのですね。良かった!
てんかんというのも、精神的な影響が少なからずあるのでしょうか?
本当に良かった!
毎日欠かさずは大変だと思いますが、がんばってください!

natsu-mican | URL | 2007/05/20/Sun 12:59 [編集]
Re:ルークの日常(05/17)
ルークちゃん、発作がよくなってきているようで、
本当によかったです!
ホメオパシー、効いているんですね。(*^^*)
大切な家族だもの、ずっとずっと健康でいてほしいです。

ホメオパシーって、確か人間にも効くんですよね。
わたしの鼻炎やアレルギーも軽くなるかしら…。

シエスタ。 | URL | 2007/05/20/Sun 05:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
