猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
増税。
明日から住民税が引き上げになる。確か、既に先に所得税が下がっていて、少しの
間だけ収入がアップしたような感じだっだけど、とうとう6月が来て住民税の引き
上げが実行され、又、元のお給料に戻ってしまう。しかも、所得税・住民税の
定率減税が廃止されてしまうので、結果的に増税ってことになるんでしょうか。

あと、最近、本当にムカついたのが年金問題!!なぜにきちんと管理が出来なかったの
でしょうか??私も国民年金を支払っていた時期があるので、これには本当に憤慨です。
でも怒りのやり場がありません。これから年金を支払わない人が更に増えてしまうで
しょうね。もう年金制度はやめちゃえばいいのにというのが本音です。

いずれにしても、税金や社会保料など国民のお金を預かっている以上、まともに
取り扱って欲しいです。どうしてそれが出来ないんでしょうかね。一人一人の
徴収金額が何万円だったとしても、集まればすごい大金でしょうから、無駄使い
しても、うやむやに出来ちゃうんでしょうね。
庶民には何も手が出ません。でも、悪事は徹底的に調べあげて、どんどん要らない
ヤツは切り捨てて欲しいです。

あとね…まだあるの(笑)身近な会社での不満なんですけど。

最近、会社の上司も全くあてにならず、とても幻滅しています。自分の小さいテリトリーを
必死で守っている感じが、とってもアホらしく見えるんです。
こいつのことは私の眼中には入れず、とりあえず私はお店がきちんと機能するよう
一生懸命働くしかないです。早く切り捨ててくれ~。

…と、こんな具合で、何となく虚しい気持ちで毎日を過ごしています。

こんな時に、ルークさんがいてくれて本当によかった。ラブラブしてると嫌なことは
忘れられるしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
そうです!嫌な人は気にしない。これに尽きます。
今日は違うお店にいるyoppiさんという友人宅へ
おじゃまして、いろいろお話してきたので、だいぶ
ストレスが発散出来たように感じます(笑)

年金問題や税金の話題、そして毎日どこかで
起こっている虐待や殺人事件等々。ニュースを
見ていると、最近本当にどよーんとしてしまい
ます。そんな時にペットがそばにいると、ホッと
しますよね。一瞬、日常のことを忘れられるので
まるでルークは神様のような存在だと感じてしま
っている今日この頃です(笑)
kappa609 | URL | 2007/06/04/Mon 22:14 [編集]
どらにゃんこさんへ
すごーい。管轄の社会保険事務所が映っていたなんて!!
ほとんど連日、この年金問題はTVでみかけます。
これから宙に浮いた年金をどうやって対処するの
でしょうか。見ものですよね~。

やっぱり動物っていいですね!嫌なこと何もかも
忘れさせてくれるし。どらにゃんこさんちは
ダブルにゃんこだから、強力ですね!


kappa609 | URL | 2007/06/04/Mon 21:55 [編集]
Re:増税(05/31)
年金問題、税金問題・・テレビ見てると怒れることばっかりですよねー。年金の処理ミスで払ってない年金がが何億もある・・はずなのになぜ赤字??自分のお金じゃないって感覚の人たちが管理して使ってるからですよねー。ほんと返せーーって思います!
お仕事も大変そう・・・仕事が忙しいどうこうより、やっぱりストレスの元は人間ですもん。嫌な人は気にしない(いないと思って)ようにしてストレスためないようにがんばってくださいねー。ルークくんにたっぷり癒してもらってぐさいー
あきがみ | URL | 2007/06/04/Mon 12:49 [編集]
同感!
「消えた年金問題」・・・これマジで洒落になりませんよね!
実はテレビで、うちの会社管轄の社会保険事務所が映ってたんですよ!!
もーーーー!不信感バリバリです!
大丈夫かな・・・。

バカ上司はどこにでもいるもんですね。
うちの社長もワンマンなので、疲れる・・・というか、付いていけないときがありますよ(T_T)

やっぱこんな時は、猫さま頼みですね(^^)v
どらにゃんこ | URL | 2007/06/03/Sun 18:53 [編集]
chamomile.さんへ
chamomileさんは、今現在、国保に国民年金なんで
すね。だったら、もうまさに身近なことですよね。
本当にひどい話ですよ。テレビでは連日、いろいろ
報道してますが、観ているとイライラしてくるので
夜は体をリラックスさせるよう、テレビをつけない
ようにしています(笑)これ、結構いいかも。

kappa609 | URL | 2007/06/01/Fri 21:29 [編集]
SHIGENEKOさんへ
税金、払ってもいいんだけど、使い道が明確じゃ
ないとね~。使い道を閲覧できるようになれば、
面白そう!
SHIGENEKOさんはプログラムなどをやっているから
お給料ソフトの税金テーブルを変えたりして
きっと忙しいのでしょうね。

肉球ストラップとは何ですか??興味深々です。
ちょっと、あとでググッてみます。
kappa609 | URL | 2007/06/01/Fri 21:23 [編集]
natsu-micanさんへ
ありがと~!!
なんか最近、ムカつくことが本当に多くて
疲れちゃいました。弱い者は生きていけない
んじゃないかって真剣に考えてしまいました。
増税にも余裕で対応できるお給料が欲しいですね。
あ~、宝くじ当たらないかな(爆)
kappa609 | URL | 2007/06/01/Fri 21:14 [編集]
チバンビーナさんへ
スミマセン…。怒り気味です…。どよーんと
しているかも。
昨日くらいから、夜はTVをつけないように
しています。静かに、しかも心穏やかに過ごす
ことが出来てとってもいいです。

私も、嫌いな上司の為には頑張ってません(笑)
今度、もっと上の上司にちくってやる~!!って
思ってます(爆)
kappa609 | URL | 2007/06/01/Fri 21:05 [編集]
Re:増税(05/31)
本当に最近?のお役所は困りものですよね。
私は国保・国民年金なのでなおさらです。
そんな時のにゃんこの癒しは絶大ですね~。
うちも、ぷんぷんしてる時はカモたんに癒されてます。
chamomile. | URL | 2007/06/01/Fri 13:59 [編集]
Re:増税(05/31)
税金は本当に頭痛のタネですよね。
5月は労働保険の改定の為にこちらもいろいろありました><
おいらのとこは営業兼総務兼経理なので、どうしても自分の会社の経理が後回しになるので、上からはすっげー言われちゃってキツイです(苦笑)。。。

先日、肉球ストラップなるものを入手し、サザンのいない会社では、もっぱらそいつをフニフニして癒されております。お互いがんばりましょうね。
SHIGENEKO | URL | 2007/06/01/Fri 08:58 [編集]
癒されて~。
こんなとき(ムカついているとき!)こそ、ルークさんに癒されてくださいっ!

でも、ホント。ホント。
毎月、何万円って税金や保険を払っているのに、それこそ、血の滲むような思いをして稼いでいるお金なのに、無駄なことに税金を使って欲しくないですっ!
もちろん、きちんと正しく使われることは良いけれど、無駄遣いが多すぎるぞおっ!

ああ。わたしもれおにゃんに癒されよう。

natsu-mican | URL | 2007/05/31/Thu 23:23 [編集]
Re:増税(05/31)
お久しぶりですね。そしてお怒りですね。
分かりますよその気持ち。人のお金だと思っていい加減に扱ったり勝手に使ったりすんなって感じ。
犯罪ですよそれって。
そして会社もね・・バカばっかりですよ。
私はもうがんばるのをやめました。
上司らしくない先輩らしくないやつらの為にしたっぱががんばってやるもんかと思ってます。
チバンビーナ | URL | 2007/05/31/Thu 23:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
