猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
子犬のルイちゃん
お休みは会社の同僚であるyoppiさんのお家に遊びに行きました。
目的は、yoppiさん宅に新しく家族に迎え入れたトイプードルのルイちゃんに会いに行く
ことでした。

   ルイちゃん1
   はじめまして、ルイたんです

   もこもこルイちゃん
   もこもこ感が出てるでしょ?!カワユスなぁ。
   
まだまだ子供なので、体全体を使って思いっ切り飛び跳ねたりしているルイたん。
めちゃかわいかったトイプードルは触れたこともなかったので
初めて触って感激~!!毛がとっても柔らかくって、しかも体臭がしない、そして、毛も
抜けないらしい。いいとこ取りの犬種かもしれませんね。

yoppiさんに、ルークへのおみやげもいただいてしまいました。↓

   おもちゃ
   遊ぶ2
   赤い方のおもちゃに惹かれてしまったらしく、ルークも子供のように遊んでました。
   遊ぶ1
   久々の新しいおもちゃだったので、引っ掛かりがよかったみたい。

yoppiさん、おじゃましました!!又、遊んでくださいね


ルークさんの近況をひとつ。

この日の午前中、定期的に行っている血液検査と尿検査。結果は、血液検査はオッケー、
尿検査では、またストルバイト結晶ができ始めていました。食事に気をつければ、こちらは
すぐに消えるので良いのですが、ただ、体重が激減していたのです…。
4.5Kgあったのが、なんと3.9Kgなっていたのです。診察の時に先生は体重のことは
特に気にしていなかったので、私もその場では何も言わなかったのですが、よく考えて
みれば、体重の減少ってあまりよくないですよね?!でも、特に日常のルークは、てんかんの
発作以外は、特に何も問題はないような気がするので、ストレスで体重が減っちゃったの
かしら?!なんて思っているのですが、2週間くらい様子を見て、体重も毎日計りつつ、
再度、病院に行こうと思います。

大丈夫かな、ルークさん。いつも心配が絶えなくて困っちゃうけど、頑張るしかないよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
お久しぶりです!

王子くんの体重から、400gだけでも頂きたい
です。(切実)病院には電話したのですが、
院長先生が不在だったので、また電話するか、
病院へ行くかしようと思います。
これからの季節、ジメジメして蒸し暑い日が
多くなり、猫様たちの食欲も落ちてくるので
健康管理に気をつけなくてはいけませんね。
大変だけど頑張りましょう!!
kappa609 | URL | 2007/06/10/Sun 22:17 [編集]
Re:子犬のルイちゃん(06/04)
ルイちゃん、かわいいですね。
ぬいぐるみみたいv

ルークちゃん、体重が減ってしまったんですね。
600グラム…心配ですよね。
先生に聞かれた結果はいかがでした?
これから夏だし、夏バテもしんぱいですもんね。(>_<)
王子の体重をわけてあげたい…。


シエスタ。 | URL | 2007/06/09/Sat 19:57 [編集]
あきがみさんへ
ベスト体重は、1歳の時の体重を目安にすればいいと
いうことを以前にどこかで聞いたことがあります。
ルークの1歳の時の体重は、確か4.3Kgだったような
気がします。そう考えれば、3.9Kgでも、そう問題は
なさそうですよね。夜あげている缶詰ご飯の好き
嫌いがはっきりしているんです。嫌いなご飯の時は
全く食べないので(食欲はたぶんある)体重が落ちる
のは当然のことかもしれませんね…。
先が思いやられます。

トイプードルのルイちゃん、コロコロしていて
可愛かった♪家に帰り、ルークに「浮気でもして
きたろう」っていう顔をされてしまいました(爆)
kappa609 | URL | 2007/06/07/Thu 22:17 [編集]
Re:子犬のルイちゃん(06/04)
ルークくん、血液検査はOKでなによりですが、心配なことがあったのですねー。何事もないといいのですが・・。これから暑くなって食欲も落ちる季節、気をつけないといけませんねー。
でも、オモチャで遊んで元気そう♪♪遊んだらお腹がすすいてたくさん食べるかな?(笑)
トイプードルの仔犬ちゃん、小さいんでしょうね~。私も触ったことないのですが、毛が柔らかいんですか!!見た目もそうですが手触りもぬいぐるみみたいなんですねー♪
あきがみ | URL | 2007/06/07/Thu 12:40 [編集]
natsu-micanさん・チバンビーナさん・タイピィさんへ
メッセージ有難うございます。

皆さんの仰る通り、明日、先生に電話をして
再度、体重のことを聞いてみたいと思います。
やっぱり尋常じゃないですもんね…。
いつも、院長先生に診てもらっているのですが
明日は院長先生が不在なので、違う先生の意見
も聞けていいと思うので、明日、電話してみます。

又、ご報告しますね!!
kappa609 | URL | 2007/06/06/Wed 20:56 [編集]
心配。
う~ん、人間だってダイエットしてないのに、体重減ったら、やばいじゃないですか~。
猫の600グラムは大きいですもん。
少し、注意して様子見たほうがいいのでは。
お大事にね。
タイピィ | URL | 2007/06/06/Wed 17:37 [編集]
Re:子犬のルイちゃん(06/04)
久しぶりにルークさんの元気に遊ぶ姿が見れて良かったなと思ってたら600グラム減ですか?
みかんさんの言うようににゃんこでは大きいですよねぇ。
やっぱりもう一度確認するのに賛成です。
ほんとに何事もなければダイエット成功って
喜べるし・・
ルイちゃんちびっこ~
やんちゃでしょうねぇ。
わんこはわんこでやっぱり猫とは別の可愛さがある~。
チバンビーナ | URL | 2007/06/06/Wed 08:30 [編集]
体重。
うーん。600gですかあ。
猫の600gって、大きいですよねぇ。
でも、先生は何もおっしゃってなかったとのこと。
心配であれば、お電話などで確認されてみてはいかがでしょお。

ルイちゃん、もこもこですね。
トイプードルって、ホントにぬいぐるみみたいですよね。
かわいい~。

natsu-mican | URL | 2007/06/06/Wed 01:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
