猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
また病院へ。
ルークの体重が減ったので、地元のかかりつけの病院ではなく、
ホメオパシーを貰っている都内の病院へルークを連れて行ってみた。
ホメオパも切れそうだったので、ちょうどよかった。
結果的に触診と問診では体に異常が見当たりませんでした。
薬の副作用やストレス、そして季節的なものもあるかもしれ
ないとのことだった。私も納得し、様子を見ることにしました。
これからルークを太らせる計画でも立てようかな~(笑)


写真のルークさん、イタズラ心がむくむくしております。(^~^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイピィさんへ
ありがとうございますm(__)m
今は食欲が出るようなご飯探しや、手作りご飯に
挑戦してみようかと奮闘中です!!
梅雨時期というのも発作に悪い影響を与えるんで
すかね~。人間も動物もジメジメして気分的にも
乗らないですよね。うん、どうにか乗り切らないと!!
kappa609 | URL | 2007/06/13/Wed 19:52 [編集]
よかったですね
とりあえず、体重のほうは落ち着いてよかったですね。
写真のルーク君も元気そうでよかった(^^)
この梅雨、なんとか乗り切らねばね。
タイピィ | URL | 2007/06/13/Wed 19:32 [編集]
hirochoさんへ
こちらに来てくれてありがとうございますm(__)m
パソコン壊れていたんですね。復活してなにより
です。これからもよろしくおねがいします!!

ルークの食欲が戻るように、頑張ります。
手作りご飯にしようかな~なんて今考えています。
kappa609 | URL | 2007/06/13/Wed 18:44 [編集]
natsu-micanさんへ
これ以上の減少はやばいと思うので、日々気を
付けたいと思います。勝手にルークのベスト体重を
ジャスト4Kgにします。だからあと100g増やせば
いいんだ(笑)がんばりますっ!!
kappa609 | URL | 2007/06/13/Wed 18:37 [編集]
Re:また病院へ(06/11)
こんにちは。ずっとルーク君の体重減少心配してました。大丈夫そうでほんと良かったです。
PCが新しくなったのでようやくコメント画面に来れました。(笑)
(今までブログ立ち上げたとたんにフリーズしててここまで来れませんでした(T_T))
ルーク君&kappaさん、応援してますね~!
hirocho | URL | 2007/06/13/Wed 17:46 [編集]
良かった!
良かったです!
これ以上、体重が減らなければ、オッケーなような気もします。
体重によって、発作の出やすさなどがあるのかどうかはわかりませんが、ルークさんの一番のベスト体重をキープできると良いですね。
ホントに良かったあ!

natsu-mican | URL | 2007/06/13/Wed 01:10 [編集]
あきがみさんへ
心配してすぐに来てくれてありがとう!
毎度、お騒がせしています。
本当に何もなくて体重がただ減るだけだったら
いいんですけどね。今度、手作りご飯でも挑戦して
みようかなと思っているんです。いろいろな人の
ブログなど見て検討中です。長く続けられるように
簡単なものがいいですよね~(笑)
あっあと猫ミルク、いいかもしれませんね。
明日お休みなので、早速買いに行ってみようかな。
でも、飲んでくれるかな~?!

kappa609 | URL | 2007/06/12/Tue 21:50 [編集]
Re:また病院へ(06/11)
あ~よかったぁ~(ほっ♪) タイトルの「また病院」を見て、何かあったのかと飛んできました(笑)
でも異常がなくてよかったですねー。でもこれからもっと暑くなる季節、体重が減るのは心配ですもんね。ルークくんがモリモリ食べるものが見つかるといいですね~♪高カロリーのものだったら、猫ミルク(仔猫や病後、産後の猫ちゃんが飲んだり・・)なんてどうでしょう?水分補給にも一役買っていいような・・・って思いっきり素人考えなのですが(笑)
あきがみ | URL | 2007/06/12/Tue 06:21 [編集]
ミッシャさんへ
ホメオパシーは、江戸川区にある「みなみこいわ
ペットクリニック」で貰っています。確かに、
ホメオパでは発作は治りませんよね…。でも、少し
性格が明るくなってきたんですよ。それは間違い
なくホメオパやフラワーエッセンスのおかげかな
と思っています。

鴨肉やウズラ肉ですか。生肉って、なんか体に
良さそうですもんね。試食サイズがあればいいな~
うーん、考えてみようっと!!
kappa609 | URL | 2007/06/12/Tue 00:03 [編集]
チバンビーナさんへ
動物病院の先生二人に特に異常なしと言われたので
信じようと思います。なので、思いっきり太らせた
い!!って今思っています。最近のルークはご飯を
選り好みするんですよ!!なので、喰いつきのいい
ご飯を探すのが目下の目標です。ガンバリマス。
kappa609 | URL | 2007/06/11/Mon 23:58 [編集]
Re:また病院へ(06/11)
原因が分からず体重が減ると、ちょっと心配ですよね。
ホメオパシーの獣医さんってどこの先生でしょう?
私のホメオパシーで有名な先生のところに行ったことが
あるので。でも、てんかんは改善されませんでした(-_-)
どうしたら太らせることができるかな?
鴨肉とか、ウズラ肉ってどうでしょう??
ミッシャ | URL | 2007/06/11/Mon 23:50 [編集]
Re:また病院へ(06/11)
ふ~む・・違う病院でも異常なしといわれたのなら多分大丈夫なんでしょうね。
薬やなんやと時期が重なったということなんでしょうねぇ。
どうかおいしいカリカリや缶詰を沢山ルーク君にあげてくださいね~。
いや~でも良かったなぁ。なんともなくて。
チバンビーナ | URL | 2007/06/11/Mon 23:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
