猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
男の子、女の子。
体にぴったりフィットな箱に巡り会い嬉しそうなルークさん。
いつものごとく、ここから手を出し、私の脚をピシッと触って
喜ぶ無邪気な男、ルークくん。( ̄ー ̄)無邪気っていいな~。
また猫様を家に迎え入れるとしたらやっぱり男の子がいいと思う。
先日、都内の動物病院へ行った時に、院長先生に聞いてみた。
てんかん持ちの猫でも、新たに猫を迎え入れても大丈夫ですかと…
即答で「いいんじゃない。」と言われてしまった。実は里親を
探してます!とかの掲示板などを日々見てるんだと話したら、
奥から子猫を2匹連れて来た。うわっ、可愛すぎる…やばい…
あまりに小さくて、戸惑ってしまった。だってこんな小さな子、
初めてだったんだもん…。でも、その子たちは女の子だった。
院長先生曰わく、ルークちゃんには女の子の方がいいと思うよと
言われちゃいました。 う~ん、なので只今、考え中です。
もう、どうなのよ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらにゃんこさんへ
今年中に、迎え入れたいなと考えています。
やっぱり皆さん、男の子には女の仔猫がいいと
いう方が多いですね!あ゛~もうどうしよう~。
女の子でも、とーっても性格のキツい子だったら
ルークも引いちゃうだろうし…。うーん…。
そんなこと考えてちゃ、いつになっても飼えない
ですね(笑)

ちびくろ様たちは、仲が悪いというよりも、大人の
関係で築かれていて、お互いあたらず触らずを
モットーにしているように感じますよ!!
なんか大人だな~。


kappa609 | URL | 2007/06/23/Sat 23:42 [編集]
女の子!
きゃー!想像しただけで可愛い♪(子猫ちゃん)
新メンバーに迎えるんですか?もう決めたんですか?
私ももし家で迎え入れるとしたら、女の子かなって思うんです。
ちびくろ様共に男同士で、実際に仲良くないですし・・・。
やっぱ、男の子には女の子の方が受け入れやすそうな気がしてます。(*^^*)

一度、お見合いさせてみて、相性を見るのも手かもしれませんね。
院長先生なら、それも理解して下さると思いますよ。
どらにゃんこ | URL | 2007/06/21/Thu 22:07 [編集]
シエスタさんへ
女の子か男の子か、もう超悩みまくりです。
里親かロシアンブルーかでも悩んでいるんですよ。
わたし的には男の子がいいな~なんて思っていて。
でも皆さん、女の子の方がいい!っていう意見が
多いので、本気で悩みまくっています。
シエスタさんの仰るとおり、性別というよりも
性格の相性というのは大きいと思います。
またそれが難題で…。見た感じでは絶対にわかり
ませんもんね。できたら、男の子で、おっとり
した性格の子がいいです。なにか情報があったら
教えてくださいね!!
kappa609 | URL | 2007/06/21/Thu 20:21 [編集]
Re:男の子、女の子。(06/14)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ルークちゃんに弟か妹が!?
おめでとうございます(気が早い)。

我が家は男の子と女の子ですが、
とても仲良くなってくれてよかったですよ~。
男の子同士だと、縄張り争いで喧嘩になっちゃうこともあるというし、
女の子、おすすめです。
先生もそういう意味で女の子をすすめたのかな?

でも、いずれにしても、性別よりは性格の相性が重要かなあ。
女の子はおすすめですが、気の強い女の子よりは、
優しい男の子の方がよい気がしますし。(*^^*ゞ

男の子って、すごい甘えん坊でかわいいですが、
女の子はキュートで小さくて…メロメロです~(笑)。

シエスタ。 | URL | 2007/06/20/Wed 22:06 [編集]
タイピィさんへ
もう先生ったら、2ニャンを私に差し出して
くるんですよ!!もうそろそろ乳離れするから
そろそろ里子に出しても大丈夫だって言って
ました。柄はサバトラでしたよ!!

てんかん持ちの多頭飼い、大丈夫そうですね。
なんかタイピィさんに言われると説得力が
あります。心強い~!!
kappa609 | URL | 2007/06/18/Mon 18:25 [編集]
チバンビーナさんへ
ルークがいなくなってしまったら、たぶん
私はペットロス症候群になってしまいそう
だし、ルークにも弟子?!が来れば、刺激が
あって、病気も良い方向に向かうかな~
なんて思ってのことなんですけどね。

でも、男の子がいいのか女の子がいいのか
いまだ考え中です…
kappa609 | URL | 2007/06/18/Mon 18:22 [編集]
Re:男の子、女の子。(06/14)
わ~いわ~い!急展開だ~(^^)/
次回の日記には新しい家族の紹介?(笑)

癲癇持ちの多頭飼い、問題ないですよ。
うちは今もそうだし、その前の代の子達は3匹飼っていたうちの1匹が癲癇持ちでした。
問題ないです。がんばれ~。
タイピィ | URL | 2007/06/15/Fri 21:56 [編集]
Re:男の子、女の子。(06/14)
こ、これは。いきなりのお話。
う~むそうだったかぁ。
でも私もみかんさんのお話にうなずいちゃうわ~。
院長先生からなら確かに安心だし。先生もこの先色々良く見てくれると思う。
そして男の子か女の子かも相性だとは思うけど
女の子の方がすんなり度は大きいかも?
どうする?どうなる?
チバンビーナ | URL | 2007/06/15/Fri 21:22 [編集]
hirochoさんへ
hirochoさん、30代後半なんですか?うれしいな~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!

モーちゃんとグッちゃんは、それなりに仲良し
だったんですね(笑)ひとりひとりに、安心できる
場所が確保出来ていれば、男同士でも大丈夫
なんでしょうかね?!本当に悩んでしまいます。
今年中には、もうひとり、と真剣に考えています!
kappa609 | URL | 2007/06/15/Fri 21:07 [編集]
ミッシャさんへ
やっぱり増やすんだったら、なるべく早くですよね。
あ~、なんか胸が高鳴ります(笑)
せっかくなので、自分の気に入った子をもらい
たいと思っています。
私の希望は、やっぱり男の子!なんか、甘えん坊
さんが多いような気がするんです。

そういえば、ミッシャさんの廻りには、猫さんが
いっぱいいるんでしたね。早く、みんなが安心
できる場所を確保できることを祈るのみです。
kappa609 | URL | 2007/06/15/Fri 21:01 [編集]
natsu-micanさんへ
でしょ?!でしょ?!急展開でしょ?!
でも、ずーっとルークの妹か弟が欲しかったの。
それで、目の前に子猫たちを差し出されたらね~。
もう参っちゃいます。
やっぱり女の子なのかな~。でもね、自分の希望と
しては男の子なんだよね。あ゛~難しい問題です。
結構、里親を探している方が多いということを
知ったので、あとはタイミングってやつですかね。

kappa609 | URL | 2007/06/15/Fri 20:56 [編集]
Re:男の子、女の子。
こんにちは(^-^*)
実は私も男の子ずきなんデス(笑)
なんとゆうか単純なところがカワイイんですよね~。でも最近はよその女の子ニャンコを見ていて、やーん、女の子もカワイイ~!って思うようになりました♪
私は子供の頃から男の子しか飼った事がなくてあまりアドバイスできないんですけどグッちゃんとモーちゃんは男の子同士、それなりに仲良くやっていました(笑)

あ、それとkappaさんのブログを読んでいて気付いたんですが、kappaさんと私はたぶん年齢が近い、と思われます(^-^*)♪ 今後ともどうぞヨロシクです♪
hirocho | URL | 2007/06/15/Fri 20:44 [編集]
Re:男の子、女の子。(06/14)
新しい子を迎えるなら、早い方がいいそうです。
若いうちなら比較的、新しい子に馴れるのも早いとか。
相性なので、男女どっちでもいいのでは。
仔猫ならどちらでも大丈夫だと思いますよ。
私的には男の子同士の方がいいように思うけど♪
これもご縁なので、可愛い子を迎えてあげてください。
男の子の仔猫がご希望ならご一報くださいな。
今、いろんなところに仔猫がいるので(^_^)v
ミッシャ | URL | 2007/06/15/Fri 10:06 [編集]
うわわわわ!
これは・・・急展開になっちゃうのお~ん!

勝手ながら・・・わたしも、迎えるとしたら、女の子のほうが良いと思うかな。
男の子同士だと仲良くなれない確率大きいって言うし、女の子の仔猫ちゃんならルークくんも受け入れやすいのかなって。

病院の先生からの里子ちゃんって、大賛成!
トラブルはないし、後々、いろいろと相談できる!
一週間のお試しとかはないのでしょか?
もし、どうしてもルークさんと相性があわなかったら、って場合もあるし。

あーん。今後が楽しみです。
ルーク家は、どうなるんだあ?!!

natsu-mican | URL | 2007/06/15/Fri 01:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
