猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
地震雲。
昨日(6/23)、家に来客があったので、夜10時過ぎ位に見送りのため外に出ました。

そして、何気に上を向いたら、夜空に2本の飛行機雲のような帯状の雲がくっきりと、
しかも、すーっと長く北東の空にのびていました。その帯状の雲が、月明かりに照らされ
薄気味悪さをいっそう引き立てていました。

何となく違和感を感じる雲だったし、とても気になったので、家に戻った後にネットで
調べてみました。そして、やはり地震雲によくある形状の雲だということがわかり、
12時過ぎに地震情報をチェックしてみたら、なんと少し前の11時57分頃に、茨城県を中心に
狭い範囲で震度3~4の地震があったのです。(埼玉では、震度1位の微震でした。)

初めて自分の目で見た地震雲。ちょっとびっくりしました。

動物は、地震のおこる前に波動を察知し、行動に変化が現われるという風に言われて
いるけど、家のルークくんは全然何も感じなかったみたい








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイピィさんへ
うん、雲の勉強も楽しいかもしれないですよ!
私も興味あります。とりあえず、手始めに
図書館でも行ってみようかな~。

ルークの発作は、ほぼ毎日ありますね。他の
てんかん持ちの猫さんほどの発作の大きさでは
ないと思うのですが…。今度、ブログに動画を
載せたいのですが、実は載せ方がわからないので
勉強してから載せますので、ぜひ参考に観て
欲しいです!
kappa609 | URL | 2007/06/26/Tue 20:28 [編集]
hirochoさんへ
えっ地震雲を見たんですか。やっぱり、地震雲を
知らない人でも、ちょっと変わった雲の形状を
しているから、気になるんでしょうね。
なんか怖いですね~。
kappa609 | URL | 2007/06/26/Tue 20:23 [編集]
Re:地震雲(06/24)
え~、地震雲出たんだ~。
雲の勉強もしようかな~(笑)
ルーク君、毎日、小さな発作があるんですか?
それも心配ですね。
ルーク君もがんばれ~。
タイピィ | URL | 2007/06/26/Tue 17:41 [編集]
Re:地震雲(06/24)
私も見ましたよ!!地震雲! 土曜日に友人と宇都宮へ買い物へ行った時です。友人が「何~?あの雲~!?」と言うので見るといかにも地震雲そっくりの雲が。「あれって地震雲だよ~!」と自信たっぷりに答えましたが本当にそうだったとは‥。。怖いですね。。
hirocho | URL | 2007/06/25/Mon 21:26 [編集]
ミッシャさんへ
地震雲って、妙に綺麗に整列しているんです。
だから、ちょっと見るからに不気味なんですよね。

最近、天候の変化が大きいですよね。でもルークは
あまり天候に関係がないようなんです。たぶん…
ただ、毎日小さい痙攣が15秒くらいあるような
状態ですね。でも今は、小さい痙攣であっても
徐々に大きい痙攣になっていく可能性もあるので
小さい痙攣でも、注意深く見ていないと危険です。
今、この天候の影響で発作をおこしている子達が
多いようで可哀そうです。がんばりましょうね!!
kappa609 | URL | 2007/06/25/Mon 19:52 [編集]
natsu-micanさんへ
その地震雲は茨城方面に向かっていましたよ。
空を見ることが、ある意味楽しみになってきたと
いうかなんというか。
磁場の変化で、雲のほかにも動物や植物なども
影響されるみたいです。
大地震とか来ないといいですね。恐いよ~。
kappa609 | URL | 2007/06/25/Mon 19:44 [編集]
Re:地震雲(06/24)
地震雲、怖いですね。
私なら、見てしまったら避難しようと思うかも。

ところで、このところ天候が不順で、
うちの子は発作がなかなか治まりませんが
ルークくんはどうですか。
ミッシャ | URL | 2007/06/25/Mon 13:55 [編集]
恐い!
地震雲、良く言いますよねぇっ。
茨城の震度4、ニュース速報でぎょっとしてました。
震源地のほうを指していました?
磁場の変化?とかで、雲の形状が現れるみたいですよね。
地震は恐いです・・・。

natsu-mican | URL | 2007/06/24/Sun 23:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
