猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
岩盤浴。
行って来ちゃったよ~。岩盤浴初体験。

朝の6時~9時に来店すれば、早朝割引といって800円(着衣込み)で入れるので
わたくし、もちろん、早朝割引を利用して行って来ました。

私の愛読誌の日経ヘルスによれば、まず最初の15分は体を温める。そして、5分休み、
次の15分は汗をかいて毒素を出し切る。そしてまた5分休み、最後の15分はキレイな汗を
かいて完了。らしい…。そして、岩盤浴に入る前に、αリポ酸などのキレート系サプリを
飲むと、解毒作用により効果があるらしいので、これもたくさんの水で飲んで行きました。

サウナと違う点といったら、やはり、体を石に直接あてるので、体の芯から温まって
汗をかくということ。本当に、すごい汗をかいたけど、全然疲れないの!
これは毎週行くしかないよね?!もう、すでに行く気満々なんですけどね。

で、ここ二ヶ月くらいになるのですが、市の体育館にトレーニングルームというのが
あって、ここで週一だけど筋トレしてるんです。週一くらいじゃ、何の足しにも
ならないかもしれないけど、全くやらないよりはまだいいかなと思ってやっています。

汗をかくって、本当に気持ちがいいなと思う。出来る範囲で、筋トレと岩盤浴
続けて行こうと思います。

まずは、自分が健康じゃないと、ルークの病気も治らないのではないかと思うから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
もうぜひぜひ、シエスタさんには行って欲しい
です!!いつもお忙しそうで、きっと疲れも溜まって
いるでしょうから、汗をかいて毒出しするのは、
きっといいですよ~。都心だと、スパみたいな
ところが、すぐ近くにはないかな?!そういう
施設が近くにあるといいですね!

また、明日、岩盤浴へ行って参ります!!
kappa609 | URL | 2007/07/15/Sun 23:19 [編集]
natsu-micanさんへ
岩盤浴、もう絶対にいいですよぉ。
もしかしたら、ヘルニーにもいいかもしれない
ですよ。早く治るといいですね!
シエスパの事故をみると確かに怖いですね。
でも、あれは天然ガス系だから、岩盤浴は
たぶん大丈夫!!でも、ガスを使って温めを
しているので、普通にガス爆発なんかしたら、
やっぱり閉所なので怖いですね~。
kappa609 | URL | 2007/07/15/Sun 23:13 [編集]
Re:岩盤浴(07/10)
岩盤浴、よさそうですね!
行ってみたいなあ。
気持ちよさそうですよね。
わたしも心と体のメンテナンスをしなくっちゃ…(汗)。

シエスタ。 | URL | 2007/07/15/Sun 06:35 [編集]
ほおお!
良いのですね。岩盤浴。
わたしも気になってはいるのですが、まだ未体験です。
シエスパの件があってから、なんだかさらにコワイなって。・・・

ルークさんのためにも健康で!って、とても良いと思います。その通りだと・・・。
わたしも、早く健康体にならなくっちゃ!

natsu-mican | URL | 2007/07/14/Sat 23:59 [編集]
hirochoさんへ
ダメダメ。hirochoさんも頑張るの!!
クラシックバレエと卓球を週2づつというのは
すごいバイタリティーありますよ~。
クラシックバレエ、一度やってみたいです。
なんか姿勢が良くなりそうですもんね。

岩盤浴は、運動して汗をかくのとは違うけど、
なかなかの爽快感があるので、おすすめです!
kappa609 | URL | 2007/07/11/Wed 21:42 [編集]
ミッシャさんへ
そう、近くにあるし、適当に安いしで、これは
通えそう!と思えました。都内だと、料金高そう
ですもんね。せこいけど、1,500円以上だったら
私、絶対に行きません(笑)
でも、一度は話のネタに行ってみるといいかも!!
kappa609 | URL | 2007/07/11/Wed 21:34 [編集]
Re:岩盤浴(07/10)
私の家の近所にも1年程前に岩盤浴がオープンして、行こう、行こう、と思っているうちに気づいたらすでに営業してなかったんですよ~なんで!?(笑)
そんな訳で一度も経験したことないんです~。。
私も2年位前までは、クラシックバレエ(週2)+卓球(週2)と、かなりハードに運動していたんですが、今はな~んにもしてません。。(泣)
このままではいけない、と思いつつ‥。。
kappaさんはぜひぜひ頑張ってくださいね!! 私もそのうち‥。

hirocho | URL | 2007/07/11/Wed 21:25 [編集]
Re:岩盤浴(07/10)
興味はすご~くあるんですけど、まだ行ったことなし。
だって、ご近所のはお高いので。
でも。800円だったら毎日でも行きたい~!
近くにあるんですか、いいな~うらやましい。
ミッシャ | URL | 2007/07/11/Wed 21:21 [編集]
あきがみさんへ
早朝といっても、朝の9時までに受付が済めば
いいんですよ!通常料金だと1,200円なので、
休日にでも、早起きして行こうと思います。
それにしても、あきがみさん、汗を全然かかない
んですね。汗を出す訓練?!の為に、通った方が
いいですよ。わたしなんて、やばいくらいに
汗をかきました(笑)かなり毒が出た感じ(爆)
あっでも、ヨガ教室で、汗をかくことが出来るかな?
ヨガって、かなり良さそうですよね。ぜひ、
ブログで報告してくださいね!!
kappa609 | URL | 2007/07/11/Wed 20:46 [編集]
チバンビーナさんへ
ついに、やっちまいました!
岩盤浴って、直接、体を石にあてるので、本当に
腰痛とかにも良さそうですね。内臓疾患とかにも
いいそうですよ~。
スーパー銭湯とかよりも、毒を出した~!!って感じ
がするのもいいですねっ。
kappa609 | URL | 2007/07/11/Wed 20:37 [編集]
Re:岩盤浴(07/10)
え~800円?!それは安い!! そんなに安かったら早朝でも行こうと思います(笑)私は今まで二回行ったんですが、一回目はほとんど汗が出ず、二回目で出たのは出たけど・・って感じで、彼氏曰く「あんたの毛穴は詰まりまくってる」らしい~(悲)
筋トレも週一回でも絶対違いますよー。気持ちいいことって、身体だけじゃなくて、精神的にもきっと効果ありますよー!実は私も今日からヨガ教室(ってたった5回のコースですが)行く予定ですー。あ゛ーkappaさんの近所だったら、その岩盤浴絶対いくのにーー(笑)
あきがみ | URL | 2007/07/11/Wed 12:21 [編集]
Re:岩盤浴(07/10)
ついに岩盤浴デビューですね!
ハマるでしょ?マイブームになるでしょ?
私もこった背中と腰が随分楽になるんで時々通ってます。
一緒に暮らすにゃんこの為にも自分が健康で
いないといけないって私もつくづくおもいます
チバンビーナ | URL | 2007/07/11/Wed 06:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
