猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
6歳になりました。
ルークは、僅かにダンディーの域に足を踏み入れつつあります。
私よりも年上なのねん。時間が経つのは早いものです。
不思議なのは月日がたつにつれ、好きになっていくこと(//▽//)
これからも、私好みのイイ男でいてね!

今日は、お祝いにマグロの赤身のお刺身を一緒に食べました。(^ε^)♪イエイ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ayaちゃんへ
ワンコは、お刺身は生ものは食べないか!

たまごボーロ、食べるんだね~。
なんか人間の赤ちゃんみたい(笑)かわいい♪
うちはチーズケーキとか、しっとりしたお菓子
なら食べるかも。
kappa609 | URL | 2007/07/30/Mon 22:22 [編集]
kappa609さんへ
お刺身・・どうなんだろう!?笑
サイエンスダイエットの、カリカリと缶詰しかあげたことないから分からないけど、最近タマゴボーロおやつは食べてます♪
aya | URL | 2007/07/28/Sat 21:57 [編集]
どらにゃんこさんへ
ありがとうございまーす♪
カメラ嫌いのルークさんに、ようやくカメラ目線の
写真を撮らせていただいたのが、この写真です。
なかなかイイ男に写っているのでは?!
親ばかでスミマセン…。

どんどんとルークへの思いが募るなか、明らかに
人間よりも猫のほうが寿命が短いのは解っては
いますが、お別れの時、どうなってしまうのでしょう…
なんか、ふとそんなことを考えてしまいました。
お互い、猫と一緒の生活を楽しみましょうね~!!
kappa609 | URL | 2007/07/26/Thu 21:42 [編集]
遅ればせながら・・・
ルーク様、お誕生日おめでとうございます!
しかし、美しいですね(*^^*)
王子様っぽいです!!

私にとっても、猫さん達は無くてはならない存在になっています。
もしかしたら、誰よりも大切かも・・・
「どんどん好きになっていく」って、ホントその通りです♪
どらにゃんこ | URL | 2007/07/25/Wed 22:30 [編集]
あきがみさんへ
そう!気持ちが覚めるとか、後退・停滞するとか
ということは全くなくて、どんどん愛しい気持ちが
増えていくんですよ!不思議ですよね。
動物は、人間が理解できる言葉は喋らないので
お互いに、言葉で傷ついたりすることが、まず
ありませんよね。だから、嫌いになることが
ないのではないかな~と思ったりします。
でも、ルークにはよくガブっと噛まれるので
ルークは私のことを、うざい女としか思って
ないのかもしれません(笑)
kappa609 | URL | 2007/07/24/Tue 21:53 [編集]
Re:6歳になりました。(07/21)
遅くなりましたが・・ルークくんお誕生日おめでとうございます!!6歳ですかー。kappaさんの年齢を越したのですね。大人だわぁ~(笑)
「不思議なのは月日がたつにつれ、好きになっていくこと」これってとっても素敵な言葉!!これ人にはなかなか言えませんねー(笑)ほんとルークくん綺麗だわぁーー!!イイ男!!
あきがみ | URL | 2007/07/24/Tue 12:33 [編集]
ミミママさんへ
うちもフェノバールを飲ませていて、半年位は
効いていたのですが、突然、また痙攣が再開し
今はエクセグランという抗てんかん薬を飲ませて
います。これは副作用が少ないとされているの
ですが、一錠300円と、ちょっと高価なんです…
あと、タイピィさんやお局様からアドバイスを
受けたのが、タウリンも一緒に飲ませると良い
ということ。小発作に効くらしいです
でも、ホメオパで効いてくれれば本当にいいですね!



kappa609 | URL | 2007/07/23/Mon 23:26 [編集]
Re:6歳になりました。(07/21)
本当に、先の事は分かりませんが、
タイピィさんのところのもそこちゃんみたいに
17歳くらいまで生けたら良いなぁ、なんて
夢みています。
ミミは以前は年に3回くらいしか発作しなかったんです。
だから抗癲癇薬も必要なかったのですが、
春から急に増えちゃって、だから「フェノバール」
と言われたのですが、病院変えて、
ホメオパシーで頑張ってみているところです。

ルーク君、素敵な銀色ですね。あこがれのロシアンブルー!!
ミミママ | URL | 2007/07/23/Mon 23:12 [編集]
hirochoさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
皆さんから、おめでとうを言ってもらったんだよ
って、ルークにきちんとお話しておきました♪
うちは、お誕生日といっても、毎年、マグロの
お刺身をあげることだけなんですよ(笑)
あっあと、マッサージをいつもより丁寧にして
あげてるかな。

モーちゃんのお誕生日、とっても感動しました。
グッちゃんのお誕生日も、ぜひブログにて更新
してくださいね~。
kappa609 | URL | 2007/07/23/Mon 21:52 [編集]
Happy Birthday♪
ルークくん、お誕生日おめでとう♪♪
いやーん、、すっかり出遅れてしまってごめんなさいっ。。ルークくん、超美男子です~。一緒にお刺身、うらやましい~。うちもグッちゃんのお誕生会を近いうちにお祝いする予定です。もう過ぎちゃったんですけどネ(T_T)ごめん、グッちゃん。
hirocho | URL | 2007/07/23/Mon 20:32 [編集]
ミミママさんへ
はじめまして!!お祝いのお言葉いただき
ありがとうございます。これからも一日一日
大切に暮らしていきたいと思います。

ところで、ミミママさんもてんかん持ちの猫さんと
暮らしているんですね…。
しかもホメオパだけで頑張っているんですね。
私もてんかん薬を早くやめて、ホメオパだけに
してみたいです。いつかその日が来ることを
夢見てます。
お互いに頑張りましょうね!!
kappa609 | URL | 2007/07/22/Sun 23:00 [編集]
タイピィさんへ
ダンディでも、た○た○はないからな~(笑)
でも、しっかりと男のたしなみというものを
身につけさせたいと思います。

最近、驚いたことに痙攣?発作?が少なく
なってきたんですよ。うちはもしかしたら
気圧とか天候、電磁波などは影響は受けずに
心のストレスなどから、発作がおこるのでは
ないかと考えています。
桃ちゃん、これ以上ひどくならないで欲しいです。
kappa609 | URL | 2007/07/22/Sun 22:55 [編集]
Re:6歳になりました。(07/21)
おめでとうございます!!
1年1年大切に育ててあげた成果ですね。
初めまして、ミミママと申します。
お局様やタイピィさんのところから来ました。
時々拝見しておりましたが、今日初めて書き込みさせて頂きます。
同じ癲癇猫と暮らしております。
ホメオパシーのみの治療で、ひとまず頑張っています。
これからもよろしくお願いします。

ルーク君、新しい1年が健康で幸せに満ちていますように!

http://purrpurrmimi.cocolog-nifty.com/blog/
ミミママ | URL | 2007/07/22/Sun 22:34 [編集]
Re:6歳になりました。(07/21)
ルークくん、お誕生日おめでとう!!
発作も少し落ち着いてきたようで、よかったね。
これからは、ダンディに磨きをかけてね。
そうすれば、桃もメロンもいちころよ~(^m^)
タイピィ | URL | 2007/07/22/Sun 22:28 [編集]
ayaちゃんへ
お久し振り!ayaちゃん宅には遊びに行ったけど
いつも忙しそうで。っていうか学生だもんね。

ルークも6歳になってしまいました。あっという間
に時間が過ぎていくの。だから、ルイちゃんとの
時間も大切にね!
ところで、わんこってお刺身食べるのかな~?!
kappa609 | URL | 2007/07/22/Sun 20:38 [編集]
チバンビーナさんへ
ありがとうございます~。
5年ちょっとの月日はあっという間でしたよ。
だから、これから先はゆっくりと充実した日々を
送りたいです。

確かに、ルークが家に来る前って、どんな生活を
してたんだっけって考えると、思い出せません(笑)
だからもう猫なしの生活はありえません!
kappa609 | URL | 2007/07/22/Sun 20:33 [編集]
シエスタさんへ
わぉ!携帯からありがとうございます~。
シエスタさん、お休みを堪能してますか?

人間に対して、自分ではおそらくありえない
愛しい気持ちがだんだんと増えていくんです。
本当に不思議な気持ちです。
それにしても、ルークが私を思う気持ちより、
私がルークを思う気持ちの方がより大きいはず
なので、なんかちょっと悔しいかも(爆)
kappa609 | URL | 2007/07/22/Sun 20:27 [編集]
natsu-micanさんへ
ありがとうございます~。
嫌いになったり、気持ちが冷めたりっていうのが
全くなく、少しずつ好きが増えていくんですよ。
micanさんが共感してくれてうれしいな。
というか、皆さんもそう感じているのでしょうね!
ホント、お互い楽しく幸せな日々を過ごしましょうね!!


kappa609 | URL | 2007/07/22/Sun 20:19 [編集]
HAPPY☆BIRTHDAY
お久しぶりです☆
ルーちゃんお誕生日おめでとう!!
私も昨日お刺身でした~おそろいだぁ笑
これからも日記楽しく読ませていただきます♪
aya | URL | 2007/07/22/Sun 09:46 [編集]
Re:6歳になりました。(07/21)
渋いわルーク君。お誕生日おめでとう!
6歳と言っても一緒に暮らしてる歳月ってアッという間だったんでしょうね。
いなかった時ってどうやって暮らしてたかななんて考えたりしません?
これからも仲良く盛り上がっちゃってくださいね~
チバンビーナ | URL | 2007/07/22/Sun 08:36 [編集]
Re:6歳になりました。
おめでとうございます~!!ルークちゃん!
年々愛が深まっていくの、よくわかります!
家族ですよね。(^。^)
シエスタ@携帯 | URL | 2007/07/22/Sun 02:42 [編集]
おめでとうございますっ!
ルークさん、お誕生日おめでとうございますっ!
ダンディーなポーズもキマってます。ステキ。

そうそう。不思議なんだけど、月日を重ねるたびに好きになっていく・・・。すごくよくわかります!
赤にゃんのころもそりゃあもうかわいかったけど、どんどんどんどん好きになっていくんですよね。

これからもさらにたくさんしあわせな日々を~!

natsu-mican | URL | 2007/07/22/Sun 02:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
