猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
今日から夏休み。
真夏って感じの暑さが続きますねぇ。家の前にある公園の
木々には、たくさんの蝉がいて、その蝉達が家の網戸に
やって来ます。ルークはそれを毎日楽しみにしています。
(私は嫌なんですけど)

私は今日から16日まで夏休み。(^ε^)♪ゆっくりとするつもりです。
本でも読もうと3冊購入し、そのなかの1冊が、写真の「作家の猫」楽しみだ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

natsu-micanさんへ
もうお休み3日目ですが、ゴロゴロダラダラ
ノビノビしております。午前中に用事を済ませ
午後は昼ビールに昼寝です。(毎日というわけ
ではありません…)

「作家の猫」の表紙の猫ちゃんは、中島らもの
猫さんです。かわいいよね♪
kappa609 | URL | 2007/08/11/Sat 22:04 [編集]
夏休み!
夏休みですかあ!
ゆっくりなさってくださいね。

作家の猫、本屋で見かけて気になってました!

natsu-mican | URL | 2007/08/11/Sat 21:50 [編集]
hirochoさんへ
hirochoさんも、私と全く一緒のお休みなんですよね!
もう今日でお休みも3日目ですが、それなりに
満喫しております(客観的に見たらどうかと…)
本当は、本を3冊読んで、DVDを観て、なんて
思っていたのですが、全く追いつきそうもありません。
本を読み始めると眠くなってしまうのです…
でも、「作家の猫」だけは読めそうです(笑)

お休みもあと5日ですが、お互いに後悔しないよう
過ごしましょうね!
kappa609 | URL | 2007/08/11/Sat 20:10 [編集]
ミミママさんへ
お休みっていいですね。なんかストレスが全く
ないというかなんというか。暑さのせいもあり
体が怠けきってます。朝は仕事へ行く時と同じ
時間に起きていますが、必ず昼寝をしてしまいます(笑)
旅行などに行く予定がないので、朝から晩まで
ルークと一緒に居れるのは、うれしいです♪
ミミちゃんも、きっと嬉しいでしょうね~。
てんかん発作も監視できるから、ミミママさんも
安心でしょう!お互い、貴重なお休みを満喫しましょうね!!
kappa609 | URL | 2007/08/11/Sat 20:03 [編集]
あきがみさんへ
ルークにとって、わたしが居ることが嬉しいのか
うざいのか解りませんが、一緒にゴロゴロしてます。
でも、日中はエアコンのついている部屋には全く
来なくて、少し開いているその部屋のドアの隙間の
辺りでごろりんとしてます。(ズルイの…)
あきがみさんは9連休ですか。こびちゃんとラブラブして
くださいね!昼寝三昧どんどんやっちゃってください。
私もお休み3日目、昼寝ばっかりしてます(笑)
kappa609 | URL | 2007/08/11/Sat 19:55 [編集]
Re:今日から夏休み。(08/09)
kappaさん、お休み満喫してますか~?私もそれなりに満喫しております~(^-^)

蝉は私も苦手です。虫全般が苦手なんですけど、蝉は大きくて迫力もあってちょっと怖いですよね(^-^;)

お仕事しているとゆっくり過ごす時間ってとてつもなく貴重ですよね。ルーク君もずっと一緒にいられて幸せですね~。
「作家の猫」って初めて聞きました。写真付きで書かれている、っていいですね~!おもしろそう♪

hirocho | URL | 2007/08/10/Fri 21:48 [編集]
Re:今日から夏休み。(08/09)
お休み期間、良かったですね~!!
私ものんびり過ごしていますが、
一番嬉しいのはミミかも。
ゴロゴロ一緒に過ごしているのが、
一番いい薬かなと感じます。
ルーク君と楽しい一時をお過ごしくださいませ。
ミミママ | URL | 2007/08/10/Fri 17:23 [編集]
Re:今日から夏休み。(08/09)
ルークくん、すごく素敵な寝顔ですね~♪kappaさんが家にいて、網戸の蝉を観察し(捕まえる?)ルークくんにとっても楽しい夏休みですね。
私は日曜日のバイトは休みなく続くのですが、会社が9連休なので(一日出勤ですが)けっこうのんびりできると思います。こびちゃんと二人でだらだら暑さに伸びつつ昼寝三昧かしらー(笑)
あきがみ | URL | 2007/08/10/Fri 12:31 [編集]
チバンビーナさんへ
はーい!ゆっくりとさせていただきます。
エアコンを効かせて寝てばっかりの日々に
なりそうな気もします…(ほんとに)
「作家の猫」夏目漱石から中島らもまで
猫とどのように関わってきたかなど、写真付きで
書かれているようです。楽しみ~。
kappa609 | URL | 2007/08/10/Fri 08:49 [編集]
Re:今日から夏休み。(08/09)
一週間のお休みルーク君とまったり過ごしてくださいね~。
そして作家の猫。。気になるぅ。
又感想よろしくおねがいしま~す。
チバンビーナ | URL | 2007/08/09/Thu 23:22 [編集]
ミッシャさんへ
この暑い中、お仕事お疲れさまです!
わたしは8日間のお休みです。すっごい嬉しいです。
でも、暑くて何も出来なそうな予感がします。
本を読んで、ゲームをして、昼寝ってパターンに
なりそうです…。ううっさみしー。
kappa609 | URL | 2007/08/09/Thu 22:22 [編集]
Re:今日から夏休み。(08/09)
いいな~羨ましい。。。
私は来週は休めるかと思っていたら、無理みたい。
しっかり仕事が入ってしまいました。
ま、自由業なので稼げるときに・・と思ってますが。
せっかくたっぷりあるお休みの時間なので
ゆっくりお過ごしくださいね。
読まれた本の感想、ぜひ聞かせてくださいね。
ミッシャ | URL | 2007/08/09/Thu 22:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
