猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
残暑見舞い申し上げます。
毎日毎日、暑くて何もする気が起きません。皆さんは夏バテなど
していないでしょうか?私は昨日、お腹を痛くして苦しみました(><;)
でも、夕飯時にはすっかり治り、普通にご飯とビールをいただきました。
この暑い中、具合が悪いのはかなり辛いです。皆さんも気をつけて下さいね。
ルークさんは少し食欲減少しましたが元気です。発作も起きていません(^O^)/



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:ミミママさんへ(08/13)
ルーク君、大丈夫ですか?
この気候は人間にも猫にも辛いですね。
頑張って乗り越えなければ!!
週末くらいから、少し気温が下がるとか‥
どうぞくれぐれもお大事に。
それから、ブログリンクこちらこをよろしくお願いします。
私のブログにも貼らせてくださいね。
ミミママ | URL | 2007/08/16/Thu 22:33 [編集]
ミミママさんへ
私の夏バテはもう大丈夫なようです。腹痛は
かなりあぶら汗が出ましたが…(苦笑)
ミミさん、発作おこしてしまったんですね。
実は家も昨日、発作をおこしてしまいました…。
久々に、しっぽの付け根の痙攣を見ましたが
やっぱり嫌ですね。
もうとにかく早く、少しでも涼しくなって欲しい
ですね!こう暑くては、飼い主がバテてしまいますもん。
頑張りましょうね!!
kappa609 | URL | 2007/08/16/Thu 17:41 [編集]
暑いですね~
本当に暑いですね~
お腹を壊したと書いてありましたが、
どうぞお大事にね。
貴省を終えて、戻って来ましたが、
この暑さはミミにもこたえたらしいです。
一昨日昨日発作を起こしてしまいました。
ルーク君、発作大丈夫なようですね!!素晴らしい!!
今の日本はハワイより暑いらしいので、
なるべく家で過ごすしのが一番みたいですね。
美味しいビールを堪能しながらね。
ミミママ | URL | 2007/08/16/Thu 12:08 [編集]
どらにゃんこさんへ
うちのルークさんも、動きませんね~。
まださほど暑くない時は、結構、走り回っていた
のですが、いまじゃ全然(笑)私と同じ格好で一緒に
だらだらのびのびしています。なんか一時的かも
しれないですが、うれしいことに発作は起きてない
ですね!このまま続けばいいですが。
どらにゃんこさんは夏休みではないのかな?!
この時期にお盆休みというのを作ってくれた昔の
人に感謝します。この時期は一番残暑が厳しかった
のでしょうかね…。ありがたや~。
kappa609 | URL | 2007/08/14/Tue 19:43 [編集]
残暑見舞い申し上げます!
暑いですね~ホント。
猫さん達もちょっと動きが鈍いです(^^;

ルーク様、発作起きてなくて、良かったです。
(お手手長いですね~。スリムでカッコイイ♪)

まだまだ、残暑は続くのでしょうか・・・
食中毒には気をつけて下さいね!!
どらにゃんこ | URL | 2007/08/14/Tue 17:34 [編集]
Re[1]:残暑見舞い申し上げます。(08/13)
えっークーラーつけてないんですか??すごい。
静岡の方は、すごい気温が高いイメージがあるの
ですが…。埼玉は今14時くらいで35度です。
こんな感じなので、朝10時にはクーラーをつけちゃ
ってます…全然我慢強くないな~と自分で思って
いるのですが、もういい、我慢なんてしないで
ゆる~く夏休みを過ごそうと決めました。

いくら夏休みであっても、ゴミ捨てはあります
からね。まさしく今私は寝起きのすごい顔&すごい
格好でゴミ捨てをしています(笑)あきがみさんは
かわいいこびちゃんから朝起こされて、爽やかな
目覚めですね。本当は、あきがみさんのように
あまり暑くない時間に早起きしていろいろやりたい
なと思っていますが、なかなか出来ません。
頑張って、暑い夏を越しましょう!!
kappa609 | URL | 2007/08/14/Tue 14:09 [編集]
Re:残暑見舞い申し上げます。(08/13)
暑いですよね~。私はクーラーつけずにグータラ生活しております(笑)
グータラ生活ですが、こびちゃんは毎朝ちゃんと起こしてくれるので、朝6時くらいにはしっかりゴミ捨てにも行けて、グータラながら「すごいじゃん、私!」と思ってます(笑)
こびちゃんがいなかったら、8時ごろ目覚めて『あ゛ーこんな起き抜けの格好でゴミ捨てに行けないなー(近所の人と会うから)。面倒だなー』と余計ぐずぐずしてて 「まっ、次回でいいか!」なんてこともあったので。
夏は冷たいものもたくさん食べるからお腹の調子悪くなりがちですよねー。体調悪いとほんと辛くなるのでバテないように気をつけてくださいね~。
ルークくんの調子、良いようでよかったです!! 処方食はあんまりおいしそうじゃないですか?早くモンプチスープ、食べてもよくなるといいですねー
あきがみ | URL | 2007/08/14/Tue 10:23 [編集]
hirochoさんへ
私も今日、小山へ行きました。でもでも、埼玉の
家よりも、実家の方が涼しいな~と感じました。
それは、実家の周辺は畑があるからなんですが
こんなにも体感温度が違うんだと、妙に感心して
しまいました。

体調はもう大丈夫です!ルークともども、無事に
夏が過ごせるよう、ガンバリマス。
hirochoさんファミリーも、体調にはくれぐれも
注意してくださいね!
kappa609 | URL | 2007/08/13/Mon 23:59 [編集]
チバンビーナさんへ
今日は無事に腹痛もなく過ごせたので、もう大丈夫!
この夏は、ビールの量が普段の2倍に増えてしまい
ました…。もう少し涼しくなれば、元に戻るハズ…
なんだけど。
夏は、エアコンの効いているところから出たとたんに
汗・汗・汗ですもんね。これってイヤですよね~。
首にタオルを巻いて外出したいくらいです(笑)

kappa609 | URL | 2007/08/13/Mon 23:41 [編集]
Re:残暑見舞い申し上げます。(08/13)
今日は、迎え盆で自分の家と夫の実家とお墓参りをはしごし汗だくになりました。お墓ってほんと暑い~。。
kappaさん、お腹壊しちゃいましたか~(T_T)女性は体調管理もなかなかタイヘンですよね。。お大事にしてくださいね!
ルーク君、良かった、発作起きていないんですね。このままずっと落ち着いていますように。
hirocho | URL | 2007/08/13/Mon 23:36 [編集]
タイピィさんへ
そう。エアコンと水分の取りすぎとダラダラした
生活をしていたせいなのか、胃痛と腹痛で油汗を
かいてしまいました。ほんと苦しかったです…。
タイピィさんも気をつけてくださいね!
夏は、日傘と長い手袋が必需品ですね。太陽に
あたるとジリジリと日焼けをしているのが
わかりますもんね。うーん、やっぱり夏は嫌いだ。
kappa609 | URL | 2007/08/13/Mon 23:34 [編集]
natsu-micanさんへ
micanさん、夏バテしてないんですね。すごいな~。
毎日、「暑い」とか「疲れた」を連呼していて
さすがにこの暑さに飽きました。早く秋よ来いって
感じなんですけど、どうでしょう。
ルークさん、7月に入ってから、発作をおこさなく
なってきたんですよ!ホメオパシーが効いてきたに
違いないと思ってます。
kappa609 | URL | 2007/08/13/Mon 23:28 [編集]
ミッシャさんへ
>お休みは目的なくダラダラ過ごすのもステキ!

優しいお言葉ありがとう~。
この言葉にとても安心したし、感動しました!!
そうだ、そうやって夏休み明けに、職場の人たちに
会ったら、言ってやろうって思っちゃいました(笑)
ミッシャさんは、夏バテしてないんですね…
すごいな~。やはり、水泳で鍛えているからなん
ですかね。暑いからこそ、運動しなきゃいけないん
でしょうね。
kappa609 | URL | 2007/08/13/Mon 23:17 [編集]
Re:残暑見舞い申し上げます。(08/13)
お腹大丈夫でしたか?
でもビールやめられないよね^^;
私も夏バテではないけど部屋にいるとただひたすら汗をかくのがイヤ。

ルーク君も大丈夫そうで良かったですね!
チバンビーナ | URL | 2007/08/13/Mon 20:16 [編集]
おあつうございますです。
大丈夫ですか~。冷たいものとり過ぎ??
今日は朝曇っていたので、日傘持たずに出かけて、大失敗。
お昼からかんかん照り。
もう、暑いの飽きた~(笑)
タイピィ | URL | 2007/08/13/Mon 17:16 [編集]
ホント!
暑いですよね。
わたしは、夏バテはしてませんが、おなじく、やる気も起きません~。

ルークさん、発作が起きてなくて良かった!

natsu-mican | URL | 2007/08/13/Mon 17:14 [編集]
Re:残暑見舞い申し上げます。(08/13)
本当に暑いですね~外に出るにも勇気が要ります。
でも、私は意外と元気~♪
倒れてる余裕がないということもありますが。
お休みは目的なくダラダラ過ごすのもステキ!
暑いんだから、無理なさらずに。
美味しいビールを堪能してくださいな(^^)/
ミッシャ | URL | 2007/08/13/Mon 12:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
