猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
お笑い芸人になりたい。
相変わらず毎日暑いけれど、お盆休みの時の暑さに比べればまだ耐えられるこの暑さ。
今日もお風呂に入っていると、少し開けた窓から秋の虫が控えめに鳴いているのが
聞こえた。この涼し気な声に、とても静かで落ち着いた気分にさせられます。
秋生まれの私は、やっぱり秋が好き。早く、すがすがしい秋にならないかな~。

タイトルの「お笑い芸人になりたい。」の話。

先週の月・火と私が連休だった日、学生時代からの友人達とお泊り会を開いた。
お泊りさせてもらった友人Mの旦那さんは、インドへ研修旅行で不在だったので
こちらに泊まることになったのです。やっぱり旦那さんがいると気を使うし(笑)
メンバーは大人4人と子供4人。友人2人には、それぞれ子供が2人ずついて
子供達は勝手に遊んでくれていたので、私達大人はお酒を飲みながらゆっくりと
お話することが出来ました。

お泊まりさせてもらった友人Mの長女ヒカルちゃは5歳なんだけど、実はお笑い芸人に
なりたいらしいのです。それは一年前から本人から聞いていたことなんだけど
今回、会って更に夢が明確になってきたらしい(笑)
ヒカルちゃんの言動は、とっても個性的。おもしろいというよりも、一風変わっている
感じといった方がいいのかもしれない。他の子と比べると目の付けどころが全然違う。
一言一言に、私は感心しまくっていました。

そのヒカルちゃんに、好きな芸人は?って聞いたら、たむけんと小島よしおという
答えが返ってきた。それを聞いてみんな大爆笑!!だってどっちも裸芸人じゃん。
そっち系かよ?!って思ったんだけど、実は「笑点」も見ているらしく、大喜利で
笑っているらしい。
私も小さい時に父がよく見ていたのを横目で見ていたけど、全然楽しくなかったな。
ヒカルちゃんは、やっぱりお笑いのセンスがあるのか。

であれば、ぜひぜひ、お笑い芸人になって欲しいものである。

そしておばちゃんの老後の楽しみにさせてもらうわ~(爆)

   ごろり
   ルークたん、でもそんなの関係ねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
そう、空が高くなって、雲も白くくっきりとして、
そして陽が落ちるのが早くなってくると、あ~
秋だな~と感じます。まさしくそのキューンという
感じ。すごくよくわかります。
気象庁の予報では9月いっぱいは暑いと言っていた
ような気がするのですが、もうすでに夜は涼しく、
日中も全然苦にならない暑さで、拍子抜けしています。
あ~でも、またぶり返して暑くなるのかな…

息子さん、カワイイ♪子供って、なぜ裸芸人が
好きなんでしょうね~。
私も、手振りはしませんが、「そんなの関係ねぇ」
って、結構言ってるかも…(苦笑)
kappa609 | URL | 2007/09/02/Sun 22:46 [編集]
Re:お笑い芸人になりたい。(08/27)
kappaさん、私も秋生まれで、やっぱり秋が大好きです。何ていうかこの時期、空が高ーくなって来て冷たい風が吹いてくるとキューンと来ちゃうんですよね~。もうすぐお誕生日、そしてその後はクリスマスやら年末やら楽しいイベントがたくさんやって来る~とワクワクしてくるんです~(^m^)

ところで、小島よしお。(笑)
うちの息子(もうすぐ11歳)も大好きで。
家の中ではもちろん、スーパーで買い物していてもすぐ「そんなの関係ねぇ~」って‥。そんな時はもち、他人の振りです(笑)
hirocho | URL | 2007/08/30/Thu 21:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
