猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
プラダを着た悪魔。
先日、TUTAYAでレンタルが半額だったので、久し振りにDVDを借りてきました。
「プラダを着た悪魔」と「アンジャッシュ ネタベスト」と「間宮兄弟」という
今回のセレクト!洋画ありの、邦画ありの、お笑いありの充実ぶり。

さてさて、「プラダを着た悪魔」ですが、評価は★★★★★のうち★★★弱くらいかな…。
良いような悪いような、何とも評価の点け難い映画でした。

このお話しは、過去VOGUE誌の編集長の下でアシスタントとして働いたことの
ある人のお話をもとに作られた映画だそうです。

主人公アンドレアは、ジャーナリストになるため、踏み台としてファッション誌の
出版会社に入り、悪魔のような女性編集長のアシスタントとして働くことにより
編集長に反感を持ったり、編集長の弱い女の部分を見て同情したりと、しだいに
良い意味でも悪い意味でも感化されていき、アンドレア自身が自分探しをしていく
お話です。

話の内容はいまいちなんだけど、華やかな会社風景やファッションを見ていると
目の保養になるので、そういった意味では楽しめるかもしれないです。


プラダを着た悪魔 特別編+キューティ・ブロンド 特別編[2枚組]

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
わたしも女性が主役の映画やドラマ大好きです!
先日、DVDを返す際に又レンタルしてしまいました。
それは「マリーアントワネット」です。なんとなく
今は、頑張る女性が主役の映画やドラマを観たい気分
みたいです(笑)
hirochoさんも、今度ゆっくりと夜中にでも観てください!
で、「間宮兄弟」はPCにデータを落としただけで
まだ観ていません…すみません。でも、評判を聞くと
良さそうな感じですよ~。
kappa609 | URL | 2007/09/16/Sun 22:20 [編集]
Re:プラダを着た悪魔(09/14)
秋ですもの、ビデオ観賞最高ですよね~♪
私も、こうゆう女性が主人公の映画を見るのが大好きです。明日への活力をもらえるというか‥(笑)
一人でお茶でも飲みながらのんびり見られたら最高なんですが、いつもギャラリーがうるさくって落ち付いて見られません。。(泣)
プラダ‥はまだ見てないですね~。気持ちのいい季節だから私もビデオ借りてこようかなぁ~♪

間宮兄弟ってどうでしたか~?江國香織さんの小説って好きなんですが、これは読んでないので気になります(^-^)

hirocho | URL | 2007/09/16/Sun 11:31 [編集]
natsu-micanさんへ
映画館へ行ったのが何年かぶりですか。
私は今年「木更津キャッツアイ」を観に映画館に
行きました。年に2・3回くらいしか行かないで
すけど、たまにはいいですよね。
micanさん、エヴァにはまってますね~。
すごい面白い??私も観てみようかなと思ってるんです。
プラダは時間も短いほうだから、軽く観るには
いいかもしれないですよ!ぜひ観てください。
キューティブロンドはレンタルになかったので
観てないですが、そんなにいいの??ちょっと、
次行ったらチェックしてきます!
kappa609 | URL | 2007/09/15/Sat 20:48 [編集]
映画。
おお。映画鑑賞、良いですねぇ!
わたしは、先日、何年ぶりかで映画館へゆきました。
見た映画は、エヴァ・・・。

プラダは見たいと思ったいました!
でも、イマイチ?なのかあ~。
一緒にセットになっている、キューティー・ブロンド!
わたし、大好きな映画です!
もしかしたら、イチバン、好きな映画カモ?

natsu-mican | URL | 2007/09/15/Sat 17:24 [編集]
チバンビーナさんへ
そうなの!もう日本人と欧米人の、このスタイルの
違いは、いったいぜんたいなんなの!!って感じですよ。
脚がまっすぐで、頭も小さくて…。ちょっと、自分も
こんな女だったら、どうする?!って妄想したり。

実は今日、またDVDを借りてきたのです。
それは…ダウンタウンのガキ使いの罰ゲームシリーズです。
やっと、借りることができました。
あっ、関西の芸人だったら、わたし陣内智則が好きですよ。
kappa609 | URL | 2007/09/14/Fri 22:58 [編集]
ミッシャさんへ
プラダ、そんなに話題になっていたんですね~。
ラジオでこの映画の話をしていたのをきっかけに
観てみようと思ったんですよ。
時間が比較的短いので、ちょっと観るにはいいかも
しれないですよ。

ミッシャさんは、試写会に結構応募してますね。
私もたまに出すのですが、全然当たったことが
ありません…。

kappa609 | URL | 2007/09/14/Fri 22:52 [編集]
育児・子育て きらりさんへ
ご訪問ありがとうございます。
またお越しくださいませ。
kappa609 | URL | 2007/09/14/Fri 22:47 [編集]
Re:プラダを着た悪魔(09/14)
確かにこれは宣伝で見る限り内容よりファッションを楽しむ映画って気がする~。
やはり欧米人は腰の位置がアジア人と違う~。
結構ぽっちゃりしてる人でも足がまっすぐで
細かったりして反則~って思います^^;

アンジャッシュもいいけどダウンタウンよ~。
今更ながらごっつええ感じを見て~。
チバンビーナ | URL | 2007/09/14/Fri 22:27 [編集]
Re:プラダを着た悪魔(09/14)
この映画は話題になってましたね。
何よりメリル・ストリープの変身ぶりが話題だったような。
私は試写会に当たったのに用があって行けず、
残念ながら観ていませんが、映画館で観るほどでもない
という気もします。
ストーリーがどうのこうのと言うより、
ファッション業界の裏話的に、好奇心で楽しんでしまうのが
いちばん良いような感じ・・・。
でも、おもしろそう。レンタルしてみようかな~♪
ミッシャ | URL | 2007/09/14/Fri 22:13 [編集]
Re:プラダを着た悪魔(09/14)
今晩わ。

そうですね。

またお邪魔します

育児・子育て きらり | URL | 2007/09/14/Fri 22:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
