猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
釣り。
先週のお休みに心と体を癒す為、会社の人たちと釣りに行って来ました。
今、職場の一部の人たちの中で、ちょっとした釣りブームなのです。

私も以前、海釣りなんかをやっていたりしたのですが、なにせその時は都内に一人暮らしで
車など持つことも出来なかったので、自分が行きたい時に行けないことが多く、その趣味も
自然消滅してしまいました。

とにかく自然のある場所に、無性に行きたくなってしまい、一緒に便乗してしまいました。

行き先は栃木県の鹿沼市。最初は川で釣りをしようと試みたのですが、台風の後だったことも
あり、水が増水し流れも早かったので、結局は管理釣り場へ行くことになりました↓

   管理釣り場

その管理釣り場には、と~ってもカワイイ黒猫さんがいたのです↓
オーナーさんの飼い猫で、たまに釣り場に連れて来るそうです。
実は私、釣りよりも黒猫ちゃんに夢中になってしまいました…。

   黒猫

この子、魚が釣れたところにササっと走り寄り、魚にちょいちょいってするんですよ。
釣れていない私のところには、全然来てくれないの
   猫と釣り人

黒猫ちゃんが、私のところに来る気配がなかったので、強引に隣に座ったら、ずっと一緒に
居てくれました。カワイイな~。また来よう!!(商売上手だよね~)

その日、私の浮気はルークさんにバレなかったようです。ホッ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャッピーさんへ
来てくれてありがとうm(__)mうれしいな。
ここは鹿沼にある釣り場なんですよ!!
猫がとってもかわいいから、常連さんになって
しまうかも?!これでは、ルークに本当に怒られ
ちゃうね(笑)
kappa609 | URL | 2007/09/25/Tue 21:48 [編集]
初めまして。
初めてコメントします、チャッピーです。hirotilyoさんの、ところからやって来ました。
釣りですか、いいですね~。カワイイ黒猫ちゃんですね!ルークちゃんに、ばれてなくてよかったですね!
チャッピー | URL | 2007/09/25/Tue 21:40 [編集]
hirochoさんへ
そうそう実際に釣れちゃうと、本当にどうしようと
思います(笑)今回は、管理釣り場ということで
釣れた魚をリリースする場合、素手で触っては
いけないので、一緒に行った人に取ってもらいました。
hirochoさんも以前は釣りをしていたそうですが
たまに行くと結構楽しいかもしれませんよ。

猫バトン、実はちょっと前に他の方からも廻って
きたので、やらせていただきました!!ぜひ見て
くださいね~。
kappa609 | URL | 2007/09/23/Sun 23:24 [編集]
Re:釣り(09/21)
わぁ~♪kappaさん鹿沼に来てたんですね~?
私も、以前少しだけ釣りをしていた時期がありました。夫がバス釣りをするので最初の頃は一緒について行っていたのですが、いざ釣れちゃうと私、魚をどうしたらいいか分からなくって大騒ぎなんで(笑)迷惑をかけるのですっかり行かなくなってしまいました。
黒猫ちゃん、カワイイですね~。こんな子がいたらほんとに商売繁盛しちゃいますね♪

そうそう、先日、タイピィさんから猫バトンが回って来まして、次のバトンを私、kappaさんに回してしまいました(^-^*)
もし忙しかったり大変だったりしたらパスしてくれて全然OKですので、良かったらお願いします~♪
hirocho | URL | 2007/09/23/Sun 23:02 [編集]
どらにゃんこさんへ
実はこの黒猫ちゃん、魚を貰いたくて手を出すらし
いです(笑)でも、生魚をあげるのはどうかと思って
私はあげませんでしたよ。

バスフィッシングはどちらかといったらスポーツ的な
要素が強いですよね。釣れませんでしたか…。
私も、実は一匹しか釣れませんでした(笑)
管理釣り場だというのに…。
kappa609 | URL | 2007/09/23/Sun 20:07 [編集]
シエスタさんへ
黒猫ちゃん、釣れたお魚にちょいちょいするので
真剣に釣りをしている人は、ほんの少しだけ困って
いました。でも、やっぱり相手はかわいい猫ちゃん。
誰も嫌がってはいませんでしたよ。

自然の中って、本当に空気が良くて気持ちがいい
ですね~。本当に癒されます。
kappa609 | URL | 2007/09/23/Sun 20:03 [編集]
benichanさんへ
ほんと招き猫ですよね~。
帰りは見送りまでしてくれちゃったりして、また
来ようって絶対に思っちゃうじゃないですか(笑)
こんな愛嬌のある猫ちゃん、なかなかいないですよね。
kappa609 | URL | 2007/09/23/Sun 19:57 [編集]
natsu-micanさんへ
釣りをしなくても、自然の中にいることが心地良い
し、かわいい猫ちゃんもいたので、一日いても飽き
ないかもしれません。
あっそういえば、帰る時にこの黒猫ちゃんが寄って
来て、見送りしてくれたんですよ~。
kappa609 | URL | 2007/09/23/Sun 19:52 [編集]
おとなしいんですね♪
じっと皆が釣るのを見守って居るんですね。
かわいい!こんな猫ちゃんが居るなら、釣りも楽しいかも。
(あ、私、バスフィッシングを1度したことがありますが、全く釣れませんでした・・・)
黒猫ちゃん、釣れた魚を貰う事もあるのかな。
それが楽しみだったりして(^^)
どらにゃんこ | URL | 2007/09/23/Sun 19:42 [編集]
Re:釣り(09/21)
黒猫ちゃん、お魚にちょっかい出すなんて、可愛いですね~。
また会いたくなっちゃうよね。(。-_-。)ポッ
釣り、楽しそうですね。
自然が綺麗でいいな。(*^^*)

シエスタ。 | URL | 2007/09/22/Sat 12:07 [編集]
Re:釣り(09/21)
黒猫ちゃん、可愛いですね♪

招き猫として、お仕事頑張っているのね~ 私も行きたくなっちゃいました^^

浮気がバレなくて何よりでしたねw
benichan12 | URL | 2007/09/22/Sat 00:23 [編集]
かわいい!
かわいい!かわいすぎ!
一緒に釣りをしてくれる猫ちゃん。
釣りをやらないわたしでも行ってみたくなっちゃいます!
ホント、商売上手~!

natsu-mican | URL | 2007/09/21/Fri 23:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
