猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
病院へ行って来ました。
昨日、ルークさんのおしっこを採ることが出来たので、いつものかかりつけの病院へ行って
きました。本当は、探しておいたセカンドオピニオンとして受け入れてくれる動物病院へ行
こうと思っていたのですが、昨日は祭日でお休みだったので、結局は年中無休のかかりつけ
の病院へ行くこととなりました。

9/4の日記に、頼りない病院だと愚痴って、皆様にいろいろとアドバイスをいただいておき
ながら、又その病院へ行ってしまう私を許してください

今回は、おしっこの検査と血液検査を一緒にやりました。おしっこの結晶は消えていたし
血液検査も肝臓・腎臓・その他、数値的には問題ありませんでした。
体重減少がとっても不安だとしっかりと言っておいたので、胃腸に腫瘍があるかどうかも
触診で丁寧に診てくれました。

今回は、先生にリトライするつもりで行きました。(頼りないと感じたのは、もしかしたら
こちらの質問の仕方も悪かったのかもしれないと思ったので。)
私が体重減少が不安で不安で仕方がないと切々と話した甲斐があってか?!
それともいつもは混んでいる病院も今日は空いていたからか?!今回は不安を取り除いてくれ
るようなアドバイスをいただくことが出来ました。

あ~あ、病院探しって難しいな…。

   オーディオ大好き1
   相変わらずのオーディオ好き

   オーディオ大好き2
   何か隙間にへんな小さい黒い人でもいた?!


追伸:ルークさんが夜中に咳き込むことを書きましたが、最近はありません。一時的なもの
   かもしれないので様子をみます。てんかん発作も、一週間に一回くらいチックのよう
   な痙攣をおこすくらいで済んでいます。いつも心配かけてすみませんm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
私って心配性過ぎるのかな?!と思いましたが、皆さんが
肯定的な意見を仰ってくれたので、安心しました!
明らかに人間よりも寿命が短い猫。出来るだけ長生き
して欲しいなと思う気持ちは飼い主さんであれば
みんな同じですもんね!!

ところで、オーディオですが…、グッちゃんと
ムーたんは好きじゃないですかね?ルークさんは
ハンパなく大好きなんです。特にCDやDVDの
出し入れが好きです。動き出すとすぐに走って来て、
じーっと観察しています。不思議です(笑)
kappa609 | URL | 2007/09/28/Fri 22:16 [編集]
どらにゃんこさんへ
いつもいつも心配かけてすみません。
どうにか今は落ち着いているようです!正直、ほっと
しています。ルークが元気だと私も元気になりますよ~。

どらにゃんこさんちの、ちびくろさん達は、オーディオ
好きではないですか?!猫という生き物は、オーディオ
というものにすごい興味のある動物だと思っていました。
小人…というのは嘘ですが(たぶん…)、あのガシャ
ガシャという音に興味があるみたいです。ほんと不思議です(笑)
kappa609 | URL | 2007/09/28/Fri 22:09 [編集]
あきがみさんへ
そうです。先生も人間ですから、体調が不良な時も
あるだろうし、いろいろと波はあるのだと思います。
こちらの病院は年中無休だし、先生も前向きな先生と
あって、一週間に一回ほど都内の外科手術の得意な
先生の病院へ行って修行をしているんです。
利用価値のある病院であるなと思い、長く付き合い
たいなとは思ってたんですよね。また次回も行って
みようと思います!いつも心配かけてすみません…
kappa609 | URL | 2007/09/28/Fri 22:04 [編集]
Re:病院へ行って来ました。(09/25)
ほんとに神経質になっちゃいますよねっ。。でも仕方ないですよね。だってどんな些細な変化でも気付いてあげなきゃ、って思っちゃいますもん~!!
私も同じです。一度病気の子を持ってしまうと心配症になってしまってます。 
ルークくんのてんかん発作、落ち着いているようで良かった♪ 
オーディオをしっかりチェック?しているルークくん、すっごいカワイイです~♪♪ 小さい黒い人、ほんとにいたのかな?(笑)

hirocho | URL | 2007/09/27/Thu 22:26 [編集]
よかった♪
おしっこも血液も問題なくてよかったですね~(^^)
ほんと!病院選びは難しいっすよね!

ルーク様、なぜにオーディオ好きなのでしょうか・・・
中で何かが動いているところですかね?
それともあの隙間に、本物の小人がいたのですか!?
どらにゃんこ | URL | 2007/09/27/Thu 14:35 [編集]
Re:病院へ行って来ました。(09/25)
ルークくん、体調よさそうでよかったですね~♪kappaさんも納得のいく説明が聞けて、安心されたんじゃないですか?病院も対人間の場所ですから、先生のその時の状況によっても対応が違ったりしてくるのかもしれませんねー。忙しくたって何かあったって丁寧に対応しなきゃいけない!っていうのは、そうなんでしょうけど、なかなかそうも出来ないですもんね。今回仕方なく?だったかもしれないですけど(笑)再チャレンジしてよかったですね!!
発作や咳も心配ないくらい収まってくれるといいですね~。これから寒くなってkappaさんと一緒にくっついている時間が増えれば安心して発作もでなくなるかも~。
あきがみ | URL | 2007/09/27/Thu 12:44 [編集]
natsu-micanさんへ
もともとスリムなれおにゃんと同じくらい、ルークも
スリムになっちゃいましたが、検査結果も良好だったので
スタミナをつける為に、これからはご飯をたくさん
食べてもらおうと思います!

かかりつけの病院の先生には、またリトライして
様子を伺いたいと思います。
kappa609 | URL | 2007/09/26/Wed 22:01 [編集]
ミミママさんへ
とりあえず、今は体重が減ったこと以外は安泰して
いるかもしれません。ご心配かけてスミマセン。
かかりつけの先生には、前回、どういうことが
よく分からなかったとか、納得いかなかったとか
話すべきだったかもしれません…。
また、リトライしてみますね!

ルークのオーディオ好きはハンパではありません。
電源が入った瞬間に体が反応しちゃうんですから(笑)
kappa609 | URL | 2007/09/26/Wed 21:54 [編集]
シエスタさんへ
今のところルークはいい感じみたいです。
このまま維持が出来ればいいな~。あと体重も
増量が目標です!
そう、たいしたことがないと飼い主が判断しても
もしかしたら重大な病気の前兆だったりする可能性も
なきにしもあらずなので、すぐに病院に行くのは
賛成です!大切なわが子ですもんね。
kappa609 | URL | 2007/09/26/Wed 21:07 [編集]
チバンビーナさんへ
オーディオフェチなの…笑っちゃうでしょ?!
CDやDVDの出し入れが特に大好きですよ~。

ホメオパシーは今年の4月からずっと続けています
が、おそらく効いているのでしょうね。
本当は抗てんかん薬を止めて、ホメオパシーで
てんかんを抑えられればいいなと思ってるんですが
なかなかそうはいかないです。

ルークの微妙な変化にも気付けるようなおかんになります!
kappa609 | URL | 2007/09/26/Wed 21:03 [編集]
ミッシャさんへ
ご心配かけてすみません…。
少しでも元気がなかったり、ご飯を残したりとか
何かしらいつもと微妙に違っているだけでも、
あ~どうしたのかな??と、びくびくしちゃいます。
あまりこっちが神経質になり過ぎると、ルークにも
それが伝わって、悪い影響を与えかねないなと思ったり…。
でも、皆さんもきっと私と一緒で、微妙な変化に
一喜一憂しているのでしょうね。

kappa609 | URL | 2007/09/26/Wed 20:49 [編集]
ルークさん。
病院、検査結果が良くってよかったですね!
発作なども少ないようで、うれしい!

病院は難しいですね。
タイミングのようなものもあるし・・・。
不安がなくなったのなら、良いのではないでしょうか?

natsu-mican | URL | 2007/09/26/Wed 20:40 [編集]
Re:病院へ行って来ました。(09/25)
結晶も消えて、咳も治って、それに発作もないようで、
本当に良かったです。
新しい病院探しって大変ですよね。
私が、もし以前の病院にお世話になる時は、
以前何が納得行かなかったか
正直に説明しようかなと思ってます。

何と言っても動物は口がきけないので、
痛い所あったり、具合悪くても伝わらない、
その事を考えると健康管理と良いお医者さんは
必須ですよね。
どうぞルーク君お大事にね。
オーディオ好きなのね!!可愛いです☆
ミミママ | URL | 2007/09/26/Wed 20:12 [編集]
Re:病院へ行って来ました。(09/25)
ルークくn、落ち着いているようでよかったですね~!
季節も過ごしやすくなってくるし、
ルークくんの食欲も戻ってくるといいですね。
わたしも昨日、2匹を担いで病院に行きました。
目やにがひどかったの。
たいしたことないと思っても、やっぱり病院に連れて行っちゃいます。
ニャンコは自分から病院には行けないですもんね。(>_<)


シエスタ。 | URL | 2007/09/26/Wed 14:19 [編集]
Re:病院へ行って来ました。(09/25)
オーディオ好きなんだぁ~(笑)
でも癲癇の発作も頻繁でないようで元気そうで
良かった。
アレどうですか?レメディでしたっけ?
効果ありですか?
にゃんこは口が利けないから慎重で神経質でも
全然良いと思う。猫は我慢強いってなんかの本で読んだことあるし。
チバンビーナ | URL | 2007/09/25/Tue 23:53 [編集]
Re:病院へ行って来ました。(09/25)
ルークくん、何ごともなかったようでホント、良かったですね。
我が子の体調って、心配するとキリがないですよね。
ちょっと元気がないと、どうしたんだろ~って思い、
少し軟便だと、大丈夫かしらと気になる。
でも、親(我が子なので・笑)がチェックしないと
うちの子の健康管理はできません。他には誰もしてくれない。
なので、神経質なぐらいでいいかな~と私は思ってます。
ミッシャ | URL | 2007/09/25/Tue 23:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
