猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
実はですね~。
10月…少しずつ秋が深まりつつあります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」などなど、「○○の秋」っていうくらい
ですから何をしても充実する季節なのでしょう。とっても過ごしやすい季節なので、私も
ルークも元気です。私もいつになく食欲が増してしまい困っております

そして今日は秘密?というかなんというか、皆様に報告したいことがあります。

実は……家にはルークの他にミミ&モモという雑種の親子猫が居るんです。

驚いたかな?!もしかしたら、私がブログを始めた頃の日記を見てくださった人がいるので
あれば気付いた方もいるのでは。
最近はおかげ様で、いろいろな方が私のブログを訪れていただいているので、そろそろ
皆さんに説明しておこうかなと思ったしだいであります。

ミミ&モモ←ぽちっとしてね!

私とダンナのkazは、kazの実家に同居してるんです。(今時、すごいでしょ?!)
そして、kazのお義母さんが飼っている猫さんが、ミミ&モモなんです。
ミミ&モモはミミが14歳で、モモが13歳になります。(たぶん)
もともとミミは小さい時に、kaz家の前にダンボールに入れられ捨てられていたそうです。
そして、kaz家で飼うこととなりました。
その当時は、外を行き来させていたらしく、避妊手術をしていなかったので、すぐにミミは
妊娠してしまい、子供を4匹生みました。
(子供を生んですぐに避妊手術をして、完全室内飼いになりました。)
生まれた4匹のうち3匹は貰われて行き、なかなか乳離れできない一番ひ弱そうなモモが
家に残り今に至ります。

そんな固い絆で結ばれたkaz母とミミ&モモのお家に同居することになった私とkazとルーク。

ミミ&モモからすれば、私達3人は完全に下に見られているようです(爆)

今一軒家に住んでいるのですが、二階は私達が全て使用しているので、猫たちの中では
自然と一階がミミ&モモのテリトリー、二階がルークとなっているようです。

そしてミミ&モモとルークは全く仲が良くありません。でも喧嘩をするわけでもないのです。
まぁ、ドライな関係とでも言うのでしょうか…。

そんなこんなで、kappa家は人間3人、猫3匹で構成されています。

今後は、少しずつミミ&モモの写真も載せるようにします。

楽しみにしていてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どらにゃんこさんへ
ルークはまだ若いし男の子なので、一階へは
よく行くんですよ。でも、ミミ&モモは老猫なので
寝ていることが多く、ほとんど二階へは出張しに
来ないです。仲良くなることは、もうたぶんない
と思います…。いいんです、ドライな関係で(笑)
kappa609 | URL | 2007/10/14/Sun 21:56 [編集]
白い♪
ミミ様&モモ様拝見しました♪
白くてフカフカで綺麗ですね~~(*^^*)
美形猫さんばかりですね!

猫さん達は1階と2階を行き来してるんですか?
スリーショットを楽しみにしています。(^^)
どらにゃんこ | URL | 2007/10/12/Fri 21:30 [編集]
チャッピーさんへ
こう見えても雑種猫ちゃんなんですよ!
でも、きれいでしょ?!
これから、少しずつブログに載せていくので
またほめてやって下さい(笑)
kappa609 | URL | 2007/10/10/Wed 21:14 [編集]
Re:実はですね~。(10/09)
ルークくんのほかにも白くて、きれいな猫ちゃんが、2匹も、いたんですね! これから、たくさん紹介してくださいね(^O^)/
チャッピー | URL | 2007/10/10/Wed 21:10 [編集]
シエスタさんへ
拾った当初のミミ(長毛の子)は、泥で汚れていて
薄汚かったようです(笑)でも、お風呂に入れて
体をぴかぴかに磨いたら、あら、かわいこちゃん?!
って感じだったみたいです。

これから、徐々にミミモモのこともお話ししていき
たいと思います!
kappa609 | URL | 2007/10/10/Wed 20:42 [編集]
あきがみさんへ
あきがみさんは、初めて身内じゃない方が私の
ブログにコメントを残してくれた第一人者なのです!!
なので、二年くらい前の日記のミミモモの写真を
見てくださったことがあると思います。
実は、二匹の親子猫が一緒に住んでいたのです!!
説明もせずにすみませんm(__)m
私達には冷たいミミモモですが、人間が朝ごはんを
食べていると、ヨーグルトちょうだい!って私の
ところに来るのです。やっぱり嬉しいからあげちゃう
じゃないですか?!今は完全に下僕になりつつありますね(笑)
kappa609 | URL | 2007/10/10/Wed 20:39 [編集]
Re:実はですね~。(10/09)
ミミちゃん、モモちゃんのお写真見ました!
きれいな猫さんたちですねぇ。
これからの展開に期待してますね♪(*^^*)


シエスタ。 | URL | 2007/10/10/Wed 18:45 [編集]
Re:実はですね~。(10/09)
母子猫ちゃん二人だとは知りませんでした!!(驚)
一階に住んでいる猫ちゃんは一匹かと・・・
kappaさん三人家族がミミちゃんモモちゃんから下に見られてるって・・わらっちゃいました(笑)やっぱり「私達の方が先に住んでいたのよ」とか思ってるのかなぁ~。でも、猫の母子がずっと一緒に生活できるって幸せなことだと思います。うらやましいなー
あきがみ | URL | 2007/10/10/Wed 12:35 [編集]
SHIGENEKOさんへ
ミミモモは、見た感じはとってもカワイイかもし
れませんが、私達には以外と冷たいやつらです(笑)
とはいえ、一緒に住んでいるので情も移り、私達も
とっても可愛がっています。

今は猫のいない生活は、なんか考えられないですね。
また増えちゃうかもしれません!
kappa609 | URL | 2007/10/09/Tue 23:53 [編集]
ミミちゃん、モモちゃん…可愛い…
ルークさんだけじゃなくて美猫ぞろいなんですねー(^-^)思わずPCの前で

可愛い…ってつぶやいちゃいましたw
SHIGENEKO | URL | 2007/10/09/Tue 23:38 [編集]
hirochoさんへ
私の日記、最初から読んでくださっていたんですね。
まだブログを始めた頃で、つたない文章で今読むと
なんか恥ずかしいです(笑)ありがとうございます。

ミミのサマーカット、テレビでやっているのを見て
kazさんがカットしました。
しっぽの先がなんともいえずカワイイなと思います。
kappa609 | URL | 2007/10/09/Tue 23:31 [編集]
チバンビーナさんへ
チバンビーナさんに作ってもらう首輪をお披露目
したいなと思っていたので、今のうちに皆さんに
紹介しておこうと考えたのです!
そういえばチバンビさん、よくあの写真でミミモモが
オッドアイだってわかりましたね~。
家の近所にはオッドアイの猫がたくさんいます(笑)
kappa609 | URL | 2007/10/09/Tue 23:22 [編集]
Re:実はですね~。(10/09)
いやーん、私、知ってましたよ~!kappaさんのブログ、リンク貼らせていただいたときに最初から読ませていただいたんです~♪ ロン毛の猫ちゃんがシッポを夏カットとかしていて、斬新なお義母様だぁー♪と感動しておりました。これから楽しみです~☆
hirocho | URL | 2007/10/09/Tue 23:20 [編集]
ミミママさんへ
三年一緒に住んでいますが、ミミ&モモは老猫で
普段寝ている時間が多いので、なかなか写真を撮る
機会がなかったのです。今度は積極的に行きたいと
思います!!同じ、ミミ同士、今後もよろしくお願い
します!!
kappa609 | URL | 2007/10/09/Tue 23:18 [編集]
タイピィさんへ
もう3年一緒に住んでいてこうなので、もうおそ
らく仲良くはならないでしょうね(笑)
ミミさん、保護された時は泥で真っ黒だったんで
すよ!その時の写真があるのですが、家に優秀な
スキャナーがないのでお見せできないのが残念です。
kappa609 | URL | 2007/10/09/Tue 23:15 [編集]
Re:実はですね~。(10/09)
あっ。とうとう発表ですね~。
そっか~でも一階と二階で住み分けが出来てるんであればにゃんこ達のストレスもないでしょうしね~ご家庭の事情もあるでしょうしベストと言えるのではないでしょうか
首輪・・もう少しだけ待ってて下さい・・
チバンビーナ | URL | 2007/10/09/Tue 23:06 [編集]
そうだったんですね~☆
奇麗な真っ白な猫ちゃん達ですね。
ミミと同じ名前で、なんか親近感あったりして。
賑やか家族だったんですね。
これからルーク君に加え、お二方のお写真もアップしてくださいね。
ミミママ | URL | 2007/10/09/Tue 22:48 [編集]
わ~お!!
きれいなニャンコさん達♪
ルークくんと仲良くなれるといいのにね。
新しい写真、おまちしてま~す!
タイピィ | URL | 2007/10/09/Tue 22:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
