猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
かわいい首輪。
ミミ&モモの首輪が、かなりくたくたになってしまってたので、私がプレゼントしてあげ
ようと思い、首輪作りをしているチバンビーナさんから購入させていただきました。
ネココロリという手作り猫グッズやさんで購入できますよ


   首輪
   赤のストライプと青のストライプ、かわいいでしょ~

で、まず家のルークさんに装着してみました~。どうどう?!なかなかこっちを向いてくれない
です…。

   赤ストライプ

こっちはどうだ!

   青ストライプ1

青もいいよね~。

   青ストライプ2

おっさんみたいな後姿もどうぞ。

ルークは普段首輪は付けていませんが、病院へ行くときだけ首輪を付けるようにしているん
です。でも首輪を付けているルークを見て、このままずっと付けていてもいいかな?と思い
ました。当の本人も全然平気みたい…。布製だから付け心地がいいのかな。首輪は付け心地
の良い物が一番ですよね。

今、ミミ&モモがこの首輪を付けています!と~ってもかわいくて女っぷりも上がったよう。
(写真は次回載せます。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャッピーさんへ
ほめてくれてありがとうーー!!普段はつけてない
けど首輪集めが好きなのです。
実は、モーちゃんがつけていた青い首輪がお気に
入りなんだけどな~。
kappa609 | URL | 2007/11/08/Thu 22:59 [編集]
hirochoさんへ
かっこよすぎてスミマセン(爆)
首輪をすると首輪のあたっているところが段々と
はげてくるんですよね…なので、病院へ行く時のみ
首輪を着けるようにしてます。
グッちゃんとムーたん、ちょこ襟だったら長毛でも
ばっちり見えるからいいですね。2にゃんとも
インテリ風な感じになりそう♪
kappa609 | URL | 2007/11/08/Thu 22:03 [編集]
Re:かわいい首輪。(11/05)
ルーク君とてもお似合いですですね!
病院に行く時だけしかつけないんですね。
とてもお似合いなので普段からもつけてみたらいいとおもいます(^O^)/
チャッピー | URL | 2007/11/08/Thu 22:00 [編集]
Re:かわいい首輪。(11/05)
おぉー!! ルーク君、似合ってますー♪♪
やっぱり短毛の子は首輪がよく映えますね~!うらやましいです。
ミミちゃんモモちゃんにも似合いそうですよね。
写真、楽しみにしてますー(^-^)
私もうちの2にゃんにちょこ襟ネクタイとか欲しいなーって思ってるんです(笑)
hirocho | URL | 2007/11/08/Thu 21:41 [編集]
ミミママさんへ
昔、首輪を着けると病院へ連れて行かれると思って
いて、そわそわしていましたが、今では首輪を着け
ても大人になったのか余裕があります(笑)
ミミちゃん、首輪嫌いなのね~。野生のままの姿が
一番よね!!
kappa609 | URL | 2007/11/07/Wed 20:29 [編集]
可愛いですね~
ルークくん、
どっちの色も似合ってますよ。
首輪、怒らないんですねぇ。
うちは絶対無理だろうな‥
ミミママ | URL | 2007/11/06/Tue 23:39 [編集]
あきがみさんへ
ルーク的に「首輪をつける=病院へ行く」という
感じだったのですが、気持ちに余裕があったのか
大人しく首輪をつけさせていただきました。つけ
た後も余裕綽綽だったし、大人になったのかもしれません(笑)
こびちゃんもリード&ハーネスをつけてお外に出たら
気持ちがキリリとなるんでしょうね。かっこいい~。
kappa609 | URL | 2007/11/06/Tue 20:38 [編集]
どらにゃんこさんへ
そっか、ちびくろ様たちは首輪を付けていなかった
ですね。でも首輪を付けていないネコって、すごく
野生的でセクシー?!って感じで、それもまた好きです。
うちも病院へ行くときにしか首輪を付けないのですが
可愛いものを見つけるとついつい買っちゃいます。
kappa609 | URL | 2007/11/06/Tue 20:30 [編集]
ミッシャさんへ
ミッシャちゃんは長毛だから確かに見えなくなっち
ゃいますよね。うちのミミさんも長毛なので、微妙
です。が、たまにチロッと見える首輪がまたかわい
いのです(笑)
ネココロリさん、品揃えも結構あるし、かわいい
柄も多いのですごく迷っちゃいます!
kappa609 | URL | 2007/11/06/Tue 20:23 [編集]
SHIGENEKOさんへ
思い切り親バカぶりを見せてしまい、お恥ずかしい
です…。またミミ&モモの首輪を装着した姿もぜひ
見てくださいね~。
kappa609 | URL | 2007/11/06/Tue 20:19 [編集]
natsu-micanさんへ
本当はね、市松柄と迷ったんですよ。でも、また
買えばいいやと思って先にストライプ柄を選んだ
のです。確か市松柄はmicanさん提供でしたよね?!

ミミモモの写真を撮りたいのですが、コタツの中や
くら~い所にいつもいるので、なかなか写真が撮れ
ないの(笑)
kappa609 | URL | 2007/11/06/Tue 20:14 [編集]
チバンビーナさんへ
ねぇ、似合ってるでしょ?!ロシアンは何でも似合う
のね~。グレーの単色だから柄物オッケーですもん!
馬子にも衣装ですよ。ほんと。うちの猫ながら
めっちゃかわいいです~。もうバカと言われても
いいや~。
ミミモモたちの写真、乞う期待!
kappa609 | URL | 2007/11/06/Tue 20:11 [編集]
Re:かわいい首輪。(11/05)
ルークくん、首輪嫌がらないのですねぇ~。いい仔~♪かっこいいわぁー!!
こびちゃんも外に出る時だけ、ハーネス&リードっ仔になります(笑)車の中とかでは大人しいままなんですが、でも部屋の中でつけたら嫌がって転がりまわりますぅ~(泣)おそらく首輪もダメだろうな・・・。
あきがみ | URL | 2007/11/06/Tue 12:44 [編集]
Re:かわいい首輪
大人しく首輪をつけているなんて、偉いですね♪
(うちのちびくろ様なんて、エビのように後ずさりして、
思いっきり嫌そうです・・・(T_T))

赤も可愛いですが、やはり青の方が落ち着いて見えますね(*^^*)
首輪って、かわゆいのが沢山あって、見ていても楽しいのですね。
どらにゃんこ | URL | 2007/11/06/Tue 00:01 [編集]
Re:かわいい首輪。(11/05)
ルークくん、お似合いですね。
ロシアンのブルーグレーは、どんな色の首輪でも映えそう。
うちは長毛なので、首輪をしてもあまり見えないのが残念。
1度、ネココロリでなんか買ってみたいです~♪
ミッシャ | URL | 2007/11/05/Mon 23:10 [編集]
Re:かわいい首輪。(11/05)
本当に可愛いですねー(^-^)
こないだのネクタイといいルークさんは何をしても似合いますね!
SHIGENEKO | URL | 2007/11/05/Mon 22:50 [編集]
さわやか~。
んっん。ルークさん、どちらもお似合い!
赤もいいし青もいいし。
その日の気分で付け替えを楽しめそう~。

って、ミミモモちゃんの首輪でしたね。
お披露目、楽しみにしています!

natsu-mican | URL | 2007/11/05/Mon 22:09 [編集]
Re:かわいい首輪。(11/05)
ルークさんに最初に着けたって聞いてたですけど
やっぱり似あってるわ~♪
ロシアンの毛色って何でもこいですよねぇ。
赤も青もすっごく爽やかだわ!
青春ボーダー青年ですわよ~♪
いやいや。ホントいつもお買い上げありがとうございます!
ミミちゃんモモちゃんの晴れ姿楽しみですぅ。
チバンビーナ | URL | 2007/11/05/Mon 22:02 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
