猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ミミちゃん、密着取材。
今日は、日中とても暖かくて思わず「昼寝日和だな~」と思った。これが普通の人だったら
ドライブ日和とか紅葉狩り日和とかアクティブなことを普通は考えるのでしょうけど、猫飼い
の人は、きっと迷わず私のように猫と昼寝日和になるんでしょうね。そうでしょ?違う??

今日は朝から気合を入れてミミモモの首輪を装着した姿を写真に撮って披露しようと、カメラ
を首に下げ、シャッターチャンスを伺っていました。でも肝心のお二方は寒いのか縮こまって
じーっとしているのでなかなか撮れません。
モモちゃんは、極度の人間&猫嫌い。心を開いているのは、お母さんとミミお母さんのみ。
私とkazには、何か欲しい時のみしか近寄って来ません。なので、写真を撮ろうとすると逃げ
てしまいます

なので、今日はミミちゃん狙いでいきます(笑)

でもね…毛が長くて首輪が隠れているの

   ミミ1
   どうにかおもちゃで釣って見たけど…。

   ミミ2
   チロっとしか見えなくな~い?!

   ミミ3
   おもちゃに釣られている自分に嫌気がさしたのか、体を舐め始めました…。

   ミミ4
   やっぱりダメみたい。でもチラっとは見えてるでしょ?!
   もうちょっとフレンドリーにならないと大胆ポーズをとってくれなそう(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
うん!今度、お目目のアップを撮ってみます。
でも、まだまだ信頼関係が築かれていないので
地道に頑張りたいと思います(笑)

kappa609 | URL | 2007/11/16/Fri 22:57 [編集]
チャッピーさんへ
もう14歳のシニア猫なので、あまり動かないのです。
で、寒くなってきたから尚更こたつの中に入って
いることが多く、なかなか写真が撮れません。
頑張って写真撮りますよ!!
kappa609 | URL | 2007/11/16/Fri 22:53 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
猫と昼寝日和、サイコーですね(笑)。
長毛ちゃんは首輪が隠れちゃって、
写真撮るのが大変ですよね~。
でも、美しい毛並みだわーv
今度、おめめのアップもぜひ見せてください!


シエスタ。 | URL | 2007/11/15/Thu 12:10 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
ミミちゃん白い毛並みがとても可愛いですね!首輪もかわいいいですね!
モモちゃんは、なかなかシャッターチャンスがないのですね。撮影がんばってくださいね!
チャッピー | URL | 2007/11/14/Wed 21:43 [編集]
hirochoさんへ
hirochoさんは長毛種の猫さん大好きなんですよね。
じゃあ、うちのミミさんもタイプかな(笑)気の強い
女の子ですけどね…(^_^;)
モモは、お母さんとミミだけにしか心を開かない
子なので、なかなか写真が撮れないです。近寄ると
逃げるし…。悲しいです。

やっぱり猫飼いの人、大好き!!会社の人達は、動物
を飼っている人があまりいないし、どちらかといえば
アクティブな人が多いので、私とはちょっと違うのです(笑)
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 22:09 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
ミミちゃん、ふわふわですね~♪カワユイ~(*^-^*)
赤ストライプの首輪、とーっても似合ってますね~☆
モモちゃんは写真嫌いなんですね~(グッちゃんがそうなので、苦労がわかりマス~)
お天気の日はモチロン猫とお昼寝派ですよ~(笑)
こんな幸せなことないですよね~♪♪

hirocho | URL | 2007/11/13/Tue 21:46 [編集]
ミミママさんへ
ミミは真っ白で毛がフサフサなカワイイ子です♪
でも、少しの間、野良時代もあったからか、性格は
キツイところもあります。私なんて、抱っこさせて
くれませんし…(笑)
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 21:22 [編集]
natsu-micanさん
真っ白な毛なので、はっきりとした色の方が
いいな~と考えていたんです。やっぱり正解でした!
赤と青の首輪を、それぞれどちらにしようと悩み
ましたが、ミミが赤、モモが青になりました。
いつもなぜか、ミミが女の子っぽい色で、モモが
男の子っぽい色なんですよ~。
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 21:18 [編集]
タイピィさんへ
ミミはペルシャとのMIXみたいです。目はオッドアイで
右目がイエローで左目がブルーなんです。なんか
見ていて神秘的な感じです。
ちなみにモモも同じ目をしています。
写真撮りたいけど、なかなか気を許してくれません…
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 21:14 [編集]
あきがみさんへ
真っ白い毛とオッドアイの目を持ついい女です(笑)
が、長毛の子って毛が垂れ下がっているので、足が
とっても短く見えてそれがまた愛嬌があって可愛ら
しいんですよね♪かかとのもこもこ、私も好きです★

やっぱり猫飼いは、アクティブなアウトドアでは
なく、まったりインドアですよね(笑)
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 21:08 [編集]
チバンビーナさんへ
チラッと見える首輪が本当に可愛い!特にミミさんの
赤のストライプ、かわいいですよね~。やっぱり
元気色&元気柄を選んで正解でした。
ありがとうございました♪
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 21:00 [編集]
どらにゃんこさんへ
ミミさんの目は、オッドアイといって、左右が
ブルーとイエローで違う色なんです。見ていて
不思議な感じです。毛もフカフカですが、私が
無理矢理抱っこをすると、嫌がるんですよね~(笑)
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 20:55 [編集]
ミッシャさんへ
そうそう、ミッシャちゃんも長毛ですもんね!!
首輪をしても目立たなくって(笑)
でも、万が一ということで小さい時からずっと
首輪はしているようです。昔はよく脱走をしていた
みたいです。
kappa609 | URL | 2007/11/13/Tue 20:50 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
可愛いですね~ミミちゃんって、なんか名前から他人とは思えません‥
真っ白なんですね。毛で隠れちゃうけれど、最後のアングルはちゃんと見えてますよ☆
ミミママ | URL | 2007/11/13/Tue 20:34 [編集]
うん!
お似合いです!
白に赤が良く映えるう~。
チラリズムがステキ。

natsu-mican | URL | 2007/11/13/Tue 20:31 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
ミミちゃん、きれいな猫さんですね。
もしかして、金目銀目?
ぜひぜひ、モモちゃん、みせて!(笑)
首輪、お似合いです~♪
タイピィ | URL | 2007/11/13/Tue 16:19 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
ミミちゃんふんわりもこもこ~♪真っ白でぬいぐるみみたいですねー。かわいいですー。最後の写真は後頭部好き&かかとのモコモコ好きの私としては見事ツボでにやけてしまいますぅ~。長毛ちゃんは首輪はなかなか見えないですよねー(笑)
天気のよい日のお昼寝の話!!私も同じくーー!!です(笑)
あきがみ | URL | 2007/11/13/Tue 12:29 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
長毛のコは確かに首輪見えにくいと良く聞きますが
白い毛の間からちょっぴり赤が見えるチラリズムがたまりません。
すごく似あってるじゃないですか~
はっきりした色にして正解ですね!
違和感なくつけてくれてるようでとても嬉しいです。
モモちゃん写真撮れるかしら~?
チバンビーナ | URL | 2007/11/13/Tue 09:39 [編集]
ふかふか~♪
ミミ様♪美しい~☆
毛並みがふかふかで、抱っこしたーい!
目の色も綺麗っすね(*^^*)

シャッターチャンスをものにするのは、大変ですよね~(しみじみ)
モモ様の貴重なお写真も楽しみにしています♪
どらにゃんこ | URL | 2007/11/13/Tue 00:17 [編集]
Re:ミミちゃん、密着取材。(11/12)
ミミちゃん、きれいな白い毛並みの猫さんですね。
そうなんです~長毛は、どうしても首輪が見えなくて。
なので、する楽しみが少ないんですよね。
これから、もっと可愛い写真を期待してますね~♪
ミッシャ | URL | 2007/11/12/Mon 23:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
