猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
初めてのオフ会。
昨日25日の午後に、銀座で猫の絵画展を観に行く目的で、てんかん猫さん飼いの皆さんと
お会いしました。

メンバーは、タイピィさんお局様hirochoさんとhirochoさんの息子さんチャッピーさんミッシャさん
ミミママさんというメンバーでした。

初めてオフ会というものに参加しましたが、皆さんとはネット上で交流があったので、初め
てお会いした感じがなくて不思議な感じでした。私、どちらかというと初対面の人と話すの
は少々苦手。でも皆さんとはすんなりとお話しすることが出来たかと思います
一応、絵画展が目的だったのですが、どちらかといえばその後のお茶の時間がメインだった
ような気がします(笑)でも、と~っても楽しかった~

   ★絵画展の絵です

   ほたるちゃん
   お局様のお家のほたるちゃんです。ファッション誌を思わせるデザインの中に   
   ほたるちゃんの綺麗なお目目が光ります。

   モーちゃん
   hirochoさん&チャッピーさんのお家の、お星様になったラグドールのモーちゃん。
   とってもお美しい。

   お気に入りの絵 
   そしてこちらは、私が個人的に好みの絵だったので、パチリとしてしまいました。

   
   ★そしてそして…お土産をいただいてしまいました。↓

   おみやげ1
   タイピィさんから頂いたいつも桃ちゃんが通院している病院の前にある豊川稲荷の
   お守りです。ルークの治療費が貯まればいいな~

   おみやげ2
   こちら左側はルークのおもちゃをいただいてしまいました。かわいい苺の中には
   鈴とキャットニップが入っているんです。
   右側の紙粘土細工はチャッピーさんが作ってくれたもの。ちょっと?!太り気味な
   ルークだけど(笑)でも、ルークには太って欲しいのでいいの!!大切にしますね~。


ルークに苺のおもちゃを差し出したら大変!!興奮しまくりでしたうちのルークは
興奮すると歯止めがきかないタイプ。本当にすごいですから(笑)苺のおもちゃはよだれだらけ
でした。

   猫キック1
   猫キック開始。

   猫キック2
   猫キックで盛り上がり中。

野蛮でスイマセン…



楽しいオフ会。くせになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
実は絵を観る時間は少なく、その後のお茶の時間が
長かったのです(笑)
一度、猫を連れてのオフ会なんてやったら、最高に
楽しそうですね。でも絶対に無理ですね…。
まず、うちのルークが外に出ること自体だめですもん。
こびちゃんは長時間の車が大丈夫だから平気かな?!

あきがみさんとも、ぜひぜひ会ってお話ししてみたいです!!
kappa609 | URL | 2007/11/28/Wed 23:00 [編集]
Re:初めてのオフ会(11/25)
猫の絵画展を見るオフ会なんて素敵ですぅ~♪一度にたくさんの方と会われたのですね!共通の話題があるとあっという間に打ち解けますよね。こういう時にワンちゃん飼いだったらみんなでワンちゃんも一緒に・・って出来るけど、猫ちゃんは連れていけないので残念ですよね~(笑)
絵もオモチャもすっごく素敵!!手作りルークくんもかわいいですね~。味と愛情たっぷり。
ルークくんもkappaさんも楽しんだオフ会ですねー
あきがみ | URL | 2007/11/28/Wed 12:35 [編集]
チバンビーナさんへ
あっ久し振りです。なんかチバンビさんが日記を
更新していないと寂しいです(笑)
オフ会って本当に楽しいですね。チバンビさんとも
ぜひぜひ会ってみたいです!!何かあったら誘って
下さいね~。
kappa609 | URL | 2007/11/27/Tue 20:12 [編集]
タイピィさんへ
タイピィさんは、オフ会の鉄人ですね(笑)
今回は本当に皆さんと会えるよう、タイピィさんが
色々と計らってくださいまして有難うございます!!
また、ぜひ遊んでくださいね~。

苺のおもちゃ、キャットニップが入っているようで
と~ってもエキサイトしていました…。
kappa609 | URL | 2007/11/27/Tue 20:10 [編集]
シエスタ。さんへ
色鉛筆で描かれた絵なんですよ~。私のカメラが
悪くて写りが悪いですけれど、本当にとても綺麗な
絵なんです。
オフ会って、楽しいです!!シエスタさんにも
お会いしてみたいです。
kappa609 | URL | 2007/11/27/Tue 20:07 [編集]
Re:初めてのオフ会(11/25)
お久しぶりです~。
オフ会に行かれたんですね~。
なんか皆さん初めて会った気がしないでしょ?
最初はキンチョーするんだけどやっぱりにゃんこという共通点があるから打ち解けるのも早いしね。
リアル友達とは又違った楽しさがありますよね!
チバンビーナ | URL | 2007/11/27/Tue 20:07 [編集]
hirochoさんへ
皆さんとお別れするのは名残惜しかったですけど
またぜひぜひ会いましょうね!!東京の方に来た時
は声をかけてくださいね。
苺のおもちゃの威力は凄いです(笑)もう狂った様に
遊んでますよ。すぐにソファの下や冷蔵庫の下に
潜ってしまうので、探すのが大変です(笑)

あっ、「那須野ポテト」美味しかったです!!
kappa609 | URL | 2007/11/27/Tue 20:05 [編集]
ミミママさんへ
お話しをして初めて知ったことなどあり、とても
勉強になりました!!てんかん持ちの猫飼いの方達
と、お会いできて本当によかったなと思います。
ぜひぜひまたお会いしましょうね!!
kappa609 | URL | 2007/11/27/Tue 20:01 [編集]
ミッシャさんへ
本当にタイピィさんには感謝ですね!
次回のオフ会はもう少し長い時間を取りましょう。
ってすでにやる気満々です(笑)
ただ、私は基本的に平日休みなので、皆さんと
お休みが合うかどうかが、気がかりです。

kappa609 | URL | 2007/11/27/Tue 19:58 [編集]
Re:初めてのオフ会(11/25)
お疲れ様~♪
はい、癖になりますよ~(笑)
今度はもっと、時間とりましょうね~。
(お局様がキ~ッというほどに^m^)
 
ルーク君の盛り上がり、かわいい~。
タイピィ | URL | 2007/11/27/Tue 17:19 [編集]
Re:初めてのオフ会(11/25)
素敵な絵ですね~v
そして、オフ会楽しそうですね。(*^^*)
思う存分、猫の話ができるっていいなあ。
イチゴちゃんも可愛いです☆


シエスタ。 | URL | 2007/11/27/Tue 12:34 [編集]
Re:初めてのオフ会(11/25)
昨日は本当にありがとうございました~♪
とってもとっても楽しかったです☆
ルーク君、いちごのおもちゃを気に入ってくれて良かった~♪ 抱っこしてくれている写真が可愛くってなんだかとっても嬉しいです(^-^*)
紙粘土の置物は、スリムなルーク君がぽっちゃりしちゃっていて(笑)ごめんなさい~☆ 
またぜひぜひお会いしましょうね♪♪
hirocho | URL | 2007/11/27/Tue 01:29 [編集]
楽しかったです!!
昨日は初めてとは思えない出会いでしたね。
でも共通の話題があまりに深いというか、
私たちにとっては大きなテーマなので、
とても簡単に打ち解けてしまったように思います。
本当にまた近いうちにまたお会いしましょうね~☆
楽しみにしています。
ルークくん、おもちゃでご機嫌ですね!!
ミミママ | URL | 2007/11/27/Tue 00:15 [編集]
Re:初めてのオフ会(11/25)
昨日はお疲れさまでした。
ホントに楽しかったですね。幹事のタイピィさんは
初対面の皆さんに気を遣ってくださったし。
皆さんのお会いできて本当に良かったです。
次回はもう少し長い時間お話ができるといいですね。
楽しかったオフ会、また近々開催希望です~ねっ♪
ミッシャ | URL | 2007/11/26/Mon 23:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
