猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
てんかん猫の新年会。
昨日は、銀座にて2回目のオフ会「てんかん猫新年会」が行われました。

都内は、と~っても寒かったけど、美味しいイタリアンとサングリア、そして
猫話でかなり熱くなってきました。

てんかんは特別な病気で、しかも難病だと思って不安な日々を家族で送ってきまし
たが、こうやって同じ境遇の方とお会いでき、かなり不安を取り除くことが出来ま
した。とても感謝をしております。
そして、なにより皆さん、色々な経験と知識をお持ちで、もしかしたら獣医よりも
詳しい??って思えるくらいすごいので、私は全く勉強不足だなと実感しました。

また、皆さんとお会いしていろいろと情報交換させて欲しいです!

なぜか今、改めて今現在うちのルークさんへ飲ませているお薬&ホメオパシーを
紹介したいと思います。

   タウリン&エクセグラン
   左はタウリンで、夜ご飯に半分量を混ぜて飲ませてます。一袋105円也。
   右は抗てんかん薬「エクセグラン」一日二回1/4づつあげてます。
   この薬は高価で315円します

   フラワーエッセンス
   どちらともフラワーエッセンスです。左は発作の時に塗ります。
   
   右は好きなときに好きなだけ体に塗ります。飲み水に入れてもいいんだけど
   うちは入れていません。こちらは、先生と問診して、どのような性格でどの
   ように育ってきて、今はどういう環境なのかと、事細かに先生に聞かれお話
   した結果、作ってくださったエッセンスです。

   神経サポート
   朝、飲ませる神経サポートのレメディです。少量の水に溶かして、口の中に
   すばやく入れて飲ませます。

   ルークちん、邪魔しに来る
   写真撮ってたら、怪獣が来た来た(笑)

   夜のレメディ
   夜、飲ませるレメディです。これは、ルークの発作の状況により、いろいろと
   種類が変わります。一ヶ月に1回、先生にホメオパシーを貰いに行く時に、
   お話して処方されます。

早く、ルークに合う薬やホメオパシーに出会えるといいなと思います。

皆さんのお家の病気を患っている全ての猫さん、良い方向に向かってほしいな。
もちろん、今健康な猫さんも、いつまでも元気でね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
ほんと先日はお疲れ様でした!hirochoさんとたくさん
話せてこちらこそ楽しかったです。
たしかにサングリア、美味しかったですよね~。
hirochoさんは氷抜きでしたよね。そのほうが私も
よかったかも~って、ちょっと後悔(笑)

ルークに飲ませている薬&ホメオパシー、こうみると
多いですよね。ルークもたぶん「またかよ!!」って
心の中で思っていると思いますよ。いつもそういう顔をしてますもん。
kappa609 | URL | 2008/01/16/Wed 21:17 [編集]
にゃーにゃさんへ
お越しいただきありがとうございます!
先日はお目にかかれてうれしかったです。
糖尿病も本当に大変ですよね…。何かしら病気に
なってしまうのは生きているものとして、残念ながら
仕方のないことなのかなと思います。でも、病気になっても
かわいいかわいい愛猫ですもんね!てんかんと糖尿病と
病気は違うけど、お互い飼い猫をいかに楽にさせて
あげるか考えることは一緒だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
kappa609 | URL | 2008/01/16/Wed 21:12 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
一昨日はお疲れさまでした~♪
kappaさんとはたくさんお話できて嬉しかったです(^-^) お菓子もごちそうさまでした。とーってもおいしかったです♪
ルーク君、色々と飲んでいるんですね。飲ませるのも大変ですよね。
ルーク君にぴったりのホメオパシー見つかるといいですね。

PS.サングリア、おいしかったですネ~(笑)
hirocho | URL | 2008/01/16/Wed 21:01 [編集]
まみむめmoomamaさんへ
ほんと短い時間だったし、たくさんの人がいたので
あちこち話が飛んでしまうというのは仕方がないです。
moomamaさんは、モテモテだからひっぱりだこだしね!
これからも頼りにしてます。どうぞよろしくお願いします。
kappa609 | URL | 2008/01/16/Wed 21:01 [編集]
natsu-micanさんへ
ルークに、「こんなにあなたを思ってるのよ!」と
言わんばかりの薬やホメオパシーの数々…。
きっと、ルーク的にはうざいな~って思われているはず(笑)
ホメオパシーは、色々な症状に対応しているので
便秘気味だなとか、食欲不振だなとか、ちょっと
気になる症状でも、薬とはまた違ったものなので
気軽にあげられるのでいいと思います。
kappa609 | URL | 2008/01/16/Wed 20:58 [編集]
た~こさんへ
わざわざお越しいただきありがとうございます!
猫友が増えるというのはとてもうれしいことです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ロシアンに、とってもはまっています。た~こさんも
きっかけがあればぜひ飼ってみてください♪
kappa609 | URL | 2008/01/16/Wed 20:52 [編集]
ミミママさんへ
ルークさん、私が何かしているとすぐに飛んで来ます。
特にカメラを触っていたりとか、CDチェンジャーを触って
いたりとか…とにかく機械物が好きみたいです(笑)

私たちは日々、愛猫のために必要なものと不必要な物を
選別していかなくてはいけないと思います。
その為に、情報交換というのはとても必要不可欠なものに
なると思います。これからもどうぞヨロシクお願い
します!!
kappa609 | URL | 2008/01/16/Wed 20:48 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
先日はありがとうございました。
あまりお話できませんでしたが、またお会いできるのを楽しみにしています。(^^)
ホメオパシーたくさんあるのですね。
夜鳴きしなくなるレメディってあるかな・・

怪獣君のアンヨかわいいです(^^)
にゃーにゃ0501 | URL | 2008/01/16/Wed 20:32 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
私、遅刻早退で時間も少なくて そのうえ興奮状態(笑)
話もあちこち飛ぶしで じっくりお話した感じがありまえせんが(^^;)
これからよろしくお願いします。楽しかったですね。
まみむめmoomama | URL | 2008/01/16/Wed 17:43 [編集]
いっぱいだ!
ああ。本当にたくさんのお薬なのですね。
猫さん本人も、飼い主さんも、頑張ってるのですね!

ルークさんに合うお薬、早く出会えると良いです!

natsu-mican | URL | 2008/01/16/Wed 05:36 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
昨日はお目にかかれて楽しかったです。
皆さんの経験豊富なお話も聞けて、いろいろと勉強になりました。
ルークくん、とっても綺麗な猫さんですね~。
ロシアン、憧れですぅ~。
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪
た~こ | URL | 2008/01/16/Wed 01:09 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
ルーク君のお手て、可愛い~~♪

昨日はとても楽しかったです。
ありがとうございました。
そして美味しいものをありがとうございました。
早速頂きました。
エクセグランというお薬なんですね。
皆さんそれぞれ治療法が違うけれど、
皆元気になって欲しいです。
レメディもぴったりが見つかりますように!!
またお目に掛かれるのを楽しみにしています!!
ミミママ | URL | 2008/01/15/Tue 23:47 [編集]
ミッシャさんへ
こちらこそ、楽しい時間を過ごすことが出来てうれしいです。

ところで、お薬ですがカプセルだと飲ませにくくない
ですか?でも、もう慣れちゃっているんでしょうね。
レメディに関しては、そんなに種類がないので、忘れる
ことはないですが、タイミングを逃すときがありますね。
だって、食事の20分前後はあげられないじゃないですか?
それが困るんですよね~。

おっ、次のオフ会決まっているんですね!
水戸の偕楽園ってことですよね。いいですね~。
kappa609 | URL | 2008/01/15/Tue 23:26 [編集]
タイピィさんへ
お疲れ様でした!とても楽しかったです。
レメディですが、すごいたくさんの種類があるんですね~。
昨日見せてもらったタイピィさんちのレメディと全然
かぶりもしなかったですもんね。

怪獣さんはどこにでもやって来て、私の邪魔をしに来ます(笑)
kappa609 | URL | 2008/01/15/Tue 23:19 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
昨日はありがとうございました。
クッキー&マカロン、美味しくいただきました。
ルークくんのエクセグラン、錠剤なんですか?
うちは粉になっていて、カプセルに入れて飲ませています。
レメディー、いろいろあると混乱しませんか。
私、以前はけっこう忘れてしまって、夜遅くなってから
やっと飲ませたこともありました。
いずれにしても合うレメディーを見つけたいですね。
また情報交換しましょうね。
次のオフ会は水戸の梅まつりにてです~(^_^)v
ミッシャ | URL | 2008/01/15/Tue 23:10 [編集]
Re:てんかん猫の新年会。(01/15)
昨日はお疲れ様。
レメディは、やはりそれぞれ違いますね。
怪獣さんのアンヨがかわいいよん♪
タイピィ | URL | 2008/01/15/Tue 23:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
