猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
やっちゃった~。
昨日の朝、突然の腹痛に襲われた。失神しそうな位の激痛。

何度もトイレに駆け込み、ようやく午後に落ち着きました。

嘔吐はしなかったけど、久し振りにヘビー級なのが来ちゃいました。

まぁ、ウィルス性ではなかったので、ひとまず安心です。

トイレで頑張ったせいか!?今日は腰と背中が筋肉痛です。

ださいなぁ~(*´Д`)=з



写真映りの良いモモちゃんです☆
お母さんにご飯の催促中。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
連日、中国製冷凍食品のニュースがスゴイですね。
模倣犯的なことをする人が現われなければ良いですが…。
もうすっかりとお腹の調子は良くなりましたが
ミミママさんと一緒で、勢いよく来て勢いよく去って
行き、あれは一体何だったんだろう?と思います(笑)
でも本当に短時間でよかったです。
今の時期は、人の集まる場所にはいろいろな菌が
入り交ざっていると思うので、お互いに気をつけま
しょうね!

モモさんの目は左右の色が違うんです!白猫の青目側の
耳は機能していない場合が遺伝的にあるそうです。
実験してみましたが、一応聞こえているみたいなん
ですけどね…。
kappa609 | URL | 2008/02/05/Tue 14:40 [編集]
大丈夫ですか?
私も、つい今騒ぎになっている中国産冷凍食品の事が
頭をよぎりました。大丈夫ですよね?
どちらにしても気をつけて御過ごし下さい。
体力も弱っている可能性あるから、
身体に良いもの食べて良く休んで下さいね。
私が先日やったのと似ているような気がします。
勢い良く来て、過ぎ去って行きましたが、
風邪の種類だそうです。

モモちゃん、奇麗な金目銀目なんですね。
真っ白猫ちゃんで奇麗ですね~
ミミママ | URL | 2008/02/01/Fri 23:20 [編集]
SHIGENEKOさんへ
1月2月とウィルスがそこら中、飛び廻る時期です!
電車通勤だと不特定多数の人と接触するので、
SHIGENEKOさんも気をつけてくださいね。最近、私は
電車に乗る時はマスクをつけるようにしています。
念には念を入れてといったところでしょうか。

おこたでぬくぬく。最高ですね~。
kappa609 | URL | 2008/02/01/Fri 22:02 [編集]
あきがみさんへ
激しい痛みは半日で済みました。今は、とっても
元気です。やっぱり健康っていいなとしみじみ思い
ます(笑)嘔吐もそのうち何も出なくなると辛いの
でしょうね。本当に気をつけないと!!あきがみさん
も人のを貰わないように気をつけてくださいね。
ルークはあの激痛の半日の私の有様を遠くから私を
見ていました。なんかいつもと違うなと感じたので
しょうね。

モモさんは、よく鳴く子なんですよ。名前を呼ぶと
必ずお返事してくれます。ただ、「ミミちゃん」って
呼んでも返事が返ってきますけど(笑)
kappa609 | URL | 2008/02/01/Fri 21:53 [編集]
Re:やっちゃった~(01/30)
周りの人が段々、風邪で倒れてます。
無理しないで、のんびりすごしましょ。
猫とおこたでぬくぬくはHAPPYの素ですよ。
SHIGENEKO | URL | 2008/02/01/Fri 17:39 [編集]
Re:やっちゃった~(01/30)
その後、腹痛はありませんか?失神しそうな激痛・・私は経験したことがないのですが、まじで辛そうですねー(泣)。ルークくんも心配してたでしょうね~。お大事にしてくださいね。会社の女の人も二日くらい休んだのですが、嘔吐しまくりで死ぬかと思ったっていってました。今年腸炎が流行っているようですよ・・。
モモちゃん、超かわいい~♪美人ちゃんですねー。「ご飯~♪」って鳴いているところでしょうか(笑)ふわっふわですねー
あきがみ | URL | 2008/02/01/Fri 09:13 [編集]
タイピィさんへ
ううっ、10分おきにやってくる痛みには本当に
参りました。トイレは寒いし(笑)でももう大丈夫!
心配なので薬だけは飲んでいますが…。
あっやっぱりアイスの食べすぎ?!子供みたいだな~。

モモさん久々のナイスショットです!
kappa609 | URL | 2008/01/31/Thu 21:56 [編集]
natsu-micanさんへ
たまにしか上手く撮れないモモショットです!
なにせ私が近寄ると逃げるので(^_^;)

ようやく私も今日のニュースで知りました。
なんか日本人なめられているよなって感じが
しました。ううっ。
下痢と嘔吐は超つらいです…本当に気を付けましょうね。
kappa609 | URL | 2008/01/31/Thu 21:52 [編集]
Re:やっちゃった~(01/30)
あちゃ~、やっちゃいましたか(--;)
あれだな、この寒いのにアイスなんか食べるからだにゃ(^m^)
あ~今タイムリーなのは餃子だわ、、、。

お大事にね。無理は禁物ですよ。
モモちゃん、素敵♪
タイピィ | URL | 2008/01/31/Thu 11:23 [編集]
モモちゃん。
かわいい!
真っ白でふわふわ~。

おなか、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

中国製の毒ギョウザ・・・。
なんだか、多量の殺虫剤成分が混入していたとか・・・。
ホント、コワイです。

natsu-mican | URL | 2008/01/31/Thu 04:11 [編集]
hirochoさんへ
えー、チャッピーさんも具合が悪いんですか??
大丈夫?でもでも泣くっていう感覚わかります。
私も泣きそうでしたもん(笑)嘔吐と下痢は本当に
辛いですから、hirochoさんも気を付けて下さいね!

モモさんの目は、オッドアイなんですよ~。
ミミさんの目もオッドアイです!不思議ですよね。
でも、白猫のオッドアイの子は、青目側の耳が
機能していない場合が多いらしいとテレビの情報で
知りました。でも、うちの子達は聞こえているみた
いですけど…。
kappa609 | URL | 2008/01/30/Wed 23:25 [編集]
ミッシャさんへ
やだ~。私、まだそのニュース見てないんです!!
やっぱり中国製の食物は恐いですね…。
もうケロっと治ってしまいましたので、大丈夫。
念の為、病院へ行って下痢止めだけ貰ってきました。

全身真っ白に見えるモモさんですが、しっぽの方が
ちょっとだけ黄色がかかってるんですよ!
確かに黒猫さんは表情がわかりずらいですけど
そこがまた神秘的であこがれちゃいます。
kappa609 | URL | 2008/01/30/Wed 23:17 [編集]
Re:やっちゃった~(01/30)
ホントですよ~中国ギョウザ☆気をつけてくださいね~(笑)
腹痛、つらいですよね。
チャッピーさんなんて時々トイレで泣いてます(笑)

モモちゃんの目はもしかしてオッドアイですか!?写真写りがそう見えるだけかな~? 真っ白でホントにかわいい~♪♪
hirocho | URL | 2008/01/30/Wed 23:15 [編集]
どらにゃんこさんへ
えっ!なんですって!?中国製の餃子とは。
最近、話題になったものなんですか??
でも、実は日曜日の夜に歓送迎会があって、そこの
生ものが怪しいってことになったんですよ!!
だって、私と同じお皿をつついた人たちだけ、腹痛や
嘔吐をしたらしいです。うぅ…もうその店には絶対に
行かないさっ!!

そんなブルーな気持ちを、スパッと変えてくれる
モモさんは偉大です。
kappa609 | URL | 2008/01/30/Wed 23:10 [編集]
Re:やっちゃった~(01/30)
大丈夫ですか~??ちょうど中国製のギョウザのニュースを
オンエアしてたから、そうじゃないかと私も一瞬思いましたが。
でも。すぐに復活したのなら違いますね。良かったです~♪

真っ白モモちゃん、きれいですね~
うちのミッシャは表情が?みにくいから、やっぱり白いと良いな。
ミッシャ | URL | 2008/01/30/Wed 23:05 [編集]
まさか!
中国製のギョウザを食べたとかじゃないですよね(^^;

筋肉痛になるような腹痛って、めっちゃキツそうですね・・・
もう大丈夫ですか?

モモ様、美しいですね~♪
真っ白で綺麗(*^^*)
どらにゃんこ | URL | 2008/01/30/Wed 23:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
