猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
大好物。
今日はバレンタインデー。皆さんは誰かにチョコあげましたか?

私は自分にデメルのトリュフを買いました☆

もちろん、定番の猫舌のチョコも買いましたけど、こちらは

旦那さんへあげました。と言っても結局一緒に食べるのですが。

で、このトリュフをどういうタイミングで、どんな飲み物で

食べようかと悩み中。金持ち風にシャンパンと一緒に食べたらどうだろう…。

これちょっと憧れだよね。一度でいいからやってみたい~。

まぁいつものごとく、ビールかコーヒーで食べるのでしょう。

あぁ、それにしても食べるのもったいない(笑)

超貧乏性…(*´Д`)=з

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
あ~、赤ワインとチョコって合いそうですね!
ポリフェノールたっぷりで体に良さそう♪
ピエールマルコリーニ、お高いですぅ。まだ食べた
ことはないのですが、ぜひ食べてみたいですね~。
ミミママさん、チョコを貰う立場とは羨ましい!
チョコは見ているだけでも幸せなのに、たくさん
食べられるっていうのはもっと幸せですね(笑)
kappa609 | URL | 2008/02/17/Sun 20:30 [編集]
どらにゃんこさんへ
バレンタインデーは大人になればなるほど、自分へ
のチョコに力を入れていくような気がします(笑)
お店で、たくさんのチョコとかわいいパッケージを
見ているだけでも幸せですよね~。何を買うかあれ
これ考えるのも楽しいし。
ホワイトデーまでは、なんか痩せそうにもありません(-.-;)
kappa609 | URL | 2008/02/17/Sun 20:18 [編集]
美味しそう!!
私もチョコ好きです!!
チョコとコーヒー、またはチョコと赤ワインも好きです。
デメルのチョコ美味しいですよね!! デメルのアンネトルテも好き!!ピエールマルコリーニも美味しいけれど、めっちゃくちゃ高い‥ たま~に、自分へのご褒美ですね。
今年はあげるより、貰った方が多いかなぁ~ ピアノの生徒のお母さん達から頂いたりして。
私もチョコほぼ毎日食べています。もちろん普段はスーパーのだけど。

ミミママ | URL | 2008/02/17/Sun 14:55 [編集]
綺麗・・・
最近のチョコって、デザインというか色や形がめっちゃ綺麗ですね♪
食べるのもったいない感じです(*^^*)
私も、人にあげるより、自分のチョコに力を入れました!オホホ・・・

ルーク様、その後いかがですか?
血液検査でいろんなことがわかるんですね。
うちも一度は調べてもらったほうがいいなかと考えてます。
(超・超・超医者嫌いなので、そこがネック・・・)
どらにゃんこ | URL | 2008/02/17/Sun 00:04 [編集]
hirochoさんへ
チョコ、美味しかったです!毎日食べたいので
通勤バッグにはいつも入ってます。もうクセのよう
な感じですね(笑)
hirochoさんも会社で食べたのですね。
バレンタインは、hirochoさんの言うとおり、盛り上がった
のは小中学生の時までですかね…。
会社の人へ義理チョコを毎年渡しているのですが
その制度、無くなればいいのにっていつも思います。
kappa609 | URL | 2008/02/16/Sat 21:04 [編集]
Re:大好物。(02/14)
kappaさんのトリュフチョコおいしそう~(^-^)
昨日は職場の女の子と仕事中にモグモグしてました(笑) 女の子はやっぱりチョコ大好きですよね~♪
バレンタインって小・中学校の頃が一番盛り上がったなぁ~って思います。社会人になると義理チョコばっかりでなんかちょっと淋しいです(笑)
hirocho | URL | 2008/02/15/Fri 23:10 [編集]
あきがみさんへ
彼氏に送ったチョコの半分は、あきがみさんの胃袋の
中に入るのですね(笑)私も一緒です!
2月から3月って、バレンタインとホワイトデー
という二大イベントがあるので、この時期は色々な
所でチョコを見かけるのがうれしいです。確かに、
どこもかしこもお店は混んでましたね~。でも、
いろいろな種類から、あれこれ選ぶのも楽しいです
よね。それも楽しみのひとつかも。

あきがみさんも、お休みにゆっくりとチョコを
いただいて下さいね♪
kappa609 | URL | 2008/02/15/Fri 20:56 [編集]
タイピィさんへ
私も、ほぼ毎日チョコを食べるくらい中毒になっ
ちゃってます。小腹がすいた時によく食べてます。
うーん、でもタイピィさんのようにご飯がチョコ
は嫌かも(爆)タイピィさんは私よりもかなり
チョコ中毒のようですね(^m^)
お高いチョコも美味しいですが、私は赤いガーナ
チョコが大好き!必ず、バッグの中に入ってますよ。
kappa609 | URL | 2008/02/15/Fri 20:43 [編集]
Re:大好物。(02/14)
おぉ~♪kappaさんは自分用にトリュフなんですね!トリュフはお高い!!(笑) お高いトリュフにはシャンパン合いそうですね~
私は、彼氏にプレゼント用(といっても半分は私の口に入る)にはナッツのコーティングチョコと焼き菓子のセットを選びました。昨日お店に行ったら激コミでびっくり!!そんなにメジャーじゃないはずのところなんですけどねー(笑)ちなみに、コーヒーで食べる予定です!!
あきがみ | URL | 2008/02/15/Fri 12:51 [編集]
Re:大好物。(02/14)
私もチョコ大好き人間♪
タバコ好きが,なかなかタバコを止めれないのと同じで、チョコだけは、止めれない。
もちろん、チョコは自分のために買うのです(^m^)
あぁ、ご飯がチョコだったらいいのにな~。
でもって、なんであんなにチョコは高いんでしょう。かなちぃ、、、。
(チョコを語りだしたら止まりません!)
タイピィ | URL | 2008/02/14/Thu 23:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
