猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
東京マラソン。
参加して来ました~! と言いたいところでしたが違います。

今日は銀座に用事があり、行ったその日がたまたま東京マラソンの日だったというわけ。

銀座での用事はすぐ済んでしまい、東京駅方面に歩いて銀座を離れようと思ったのですが、

マラソンをしている人々を見ていたら、なぜか見入ってしまい、しかも読売新聞の旗を

渡されてしまったので、ちょっと旗なんかを振ったりして、しばしの応援を楽しみました。

東京マラソン、すごい人数の人たちが走っていたようですが、それをフォローするたくさん

の方々もそれはそれは大変だったのでしょうね。

   給水場
   給水場で働く人々。


   収容バス
   時間制限以内に走れなかった人達などを乗せるバスだそうです。

東国原知事、日テレアナウンサーや芸能人たちも走っていたようで、ところどころで

見かけました。皆さん、テレビで観るよりもずっと細くて小さい感じでした。

羽鳥アナウンサーをぜひ生で見てみたいって思っていたのですが、残念!見つけられません

でした。見かけたら絶対に「ズームイン」のポーズをしてやろうと思ったんだけどな。

なんだかんだ2時間くらい見ていましたが、段々と寒くなり東京駅に向かって歩きました。

その東京駅の前の道は、不思議なくらい閑散としていました。↓

   東京駅

東京駅に着き、大丸デパート内にある「ZEN采蝶軒」というイギリス発の香港スィーツ店に

入りました。ここで絶対に杏仁豆腐を食べようって思って来たのに、私の2組くらい前で

なっなんと品切れになってしまったのです。ここに並んでいるほとんどの人が恐らくこの

杏仁豆腐を食べに来ているんじゃないかと思えるくらい名物メニューなのに。

でも、せっかく並んで待っていたのだからと、マンゴープリンとライチ紅茶を頂きました。

   マンゴープリン

とってもまろやかマイルドなマンゴープリンでしたよ。でもやっぱり杏仁豆腐が食べたーい。


お腹も満足し、最後に根津神社というところに立ち寄り、お家に帰りました。

その根津神社にある梅の木は、少しだけ白い梅が咲いていました。この寒々とした中に

凛と咲いている梅の花はとっても気品のあるように見えました。

   梅



来年はマラソンしちゃう?! って、ちょっと思ってしまいました。

どうしてかって言ったら、マラソンって無になれそうな気がするから。

昔は以外とマラソンが得意だったんだけどな~。でも、ほんと遠い昔ですけど…。

だから走れるかどうかはわかりません(笑)










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
東国原知事、見ました!!なんかとても小さかった
ような気がします。でも、やはりオーラを発して
いましたよ(笑)あんなにテレビで東京マラソンの
ことを話題にされると、私も!っていう気になって
しまいますね~。
親子マラソンというのは、一緒に走るんですね。
チャッピーさん、マラソンは苦手だって言って
ました。でもそれをフォローするかのように
hirochoさんが追い抜きをかける姿を想像して
おかしくなってしまいました(≧▽≦)ゞ
こういうのに、親の方が一生懸命になってしまう
のは、私にも何となく解る様な気がします。
kappa609 | URL | 2008/02/19/Tue 22:03 [編集]
Re:東京マラソン(02/17)
kappaさん、東国原知事も見られました~? なんか楽しそうでいいなぁ~♪
来年は、ぜひ参加してみてください☆応援しますよー!!
マラソンといえば、地元の親子マラソンにチャッピーさんが1年生の頃参加しました。でもチャッピーさんたら弱音ばかりで途中で同級生に追い抜かれても全然平気。私の方が、ぬお~!とチャッピーさんを小脇に抱え、同級生の彼を抜き返しましたよ~☆ 大人げないったらないですよね‥(笑)
hirocho | URL | 2008/02/19/Tue 21:13 [編集]
ミミママさんへ
マラソン走った後の達成感を感じてみたいですね~。
42Km走るのって、どうよ?!って感じじゃないですか。
想像しただけで無理そうです(笑)でも、途中歩いたり
すれば何とかなるかなと思ったりするのですが…

大丸、すごい変わったんですね~。私も驚きました。
香港スイーツのお店は、東京・銀座の特集の雑誌で
見かけて、ぐぐっと来てしまったお店だったんです。
先日のアド街ック天国でも上位で紹介されていました。
今度、ぜひ平日にでも行ってみてください!!
杏仁豆腐の感想が聞きたいです。
kappa609 | URL | 2008/02/19/Tue 21:03 [編集]
チャッピーさんへ
マンゴープリン美味しいよね~♪でも、ここの
杏仁豆腐も美味しそうなの。今回食べられなかった
のが残念!!チャッピーさんも、ぜひ食べてみて下さいね。
マラソンは運動神経というよりも忍耐力だと思います。
だから楽しいスポーツとは言えないかもね。
kappa609 | URL | 2008/02/19/Tue 20:53 [編集]
Re:東京マラソン(02/17)
本当に皆さん楽しんでマラソンしているみたいでしたね。
私も‥?? 無理です。
でも目指すだけでも良いかもしれませんね。

日曜に大丸にいらしたんですね。私は一日前に大丸行きました。
一日違いでしたね。香港スイーツって有名なんですか?
いつか試してみたいです。
大丸の食品売り場は凄い圧倒ですね。改装してここまで変わったとはびっくりしました。
もう梅のつぼみも膨らんで、そろそろ春は近いのですね。
まだまだ寒い毎日ですけれど、春を感じるとホッとしますね。
ミミママ | URL | 2008/02/18/Mon 23:58 [編集]
Re:東京マラソン(02/17)
マンゴープリンおいしそうですね(^O^)/ぼくは、マンゴープリンが大好きです!
ぼくは、マラソンが大の苦手です(笑)
チャッピー | URL | 2008/02/18/Mon 21:48 [編集]
あきがみさんへ
銀座は本当に人がたくさんでした!私は比較的空いて
いる場所で見ることが出来たので、走っている人を
よ~く見ることが出来ました。
あきがみさんの職場の方、ホノルルマラソンに参加
したいとのことですが、私も参加してみたい~。
でも、ホノルルだとお泊まりなので、どうかなって
感じです。やっぱりルークをおいて長く外出が出来ません(笑)
でも、やっぱり走ってみたい気持ちはあります。
走るのって運動神経はあまり関係ないですよ!
何が必要かと言えば、忍耐力です。私、運動神経は
そんなに良くないですもん。
東京マラソンに参加した人の中で、60代からマラソンを
始めたという方がいたのですが、とても励まされます!!
kappa609 | URL | 2008/02/18/Mon 20:31 [編集]
タイピィさんへ
東京マラソンの応募者数がすごいと聞いて、やっぱり
ムリかな~と思いました…てへへ。だったら違うマラソンが
あるじゃないって言われてしまいそうですが、絶対に
東京マラソンがいいのです!!
それにしても、大丸すごいですね~。なんていうか
1階の食品売場のすごいこと!かりんとうやカステラを
買う人の行列がすごくて、なかなか中に入れませんでした。
でも案外、レストランとかお茶をするところは、マラソンが
あったせいか?!比較的空いていたような気がします。

タイピィさんも朝はズームイン派ですね~♪
羽鳥さん、大きいけど結構かわいいキャラですよね。
kappa609 | URL | 2008/02/18/Mon 20:05 [編集]
ミッシャさんへ
東京マラソン、すごい応募数なんですね。こんなに
盛り上がっているから、来年はもっと応募数があり
そうですね。でも、と~っても疲れるかもしれない
けど、達成感はあるんでしょうね!走ってみたいな~。

香港スイーツ、前日に情報誌でチェックしたんです。
そしたら、「アド街ック天国」でもたまたま東京駅の
特集をやってて、私がチェックしたこのお店が紹介
されていたんです~。その影響でか人が多かったこと!!

谷根千界隈は、猫がとっても似合う町だなと思います。
賑やかとかお洒落とかとは無縁な感じですが、そこが
またいいのかなと思います。暖かくなったら私も
ゆっくり散策してみようかな。
kappa609 | URL | 2008/02/18/Mon 19:57 [編集]
Re:東京マラソン(02/17)
昨日ニュースで「銀座はすごい人」って言ってたような気がします。その中にkappaさんがいらっしゃったんですね~(笑) 見ると走りたくなりますか?私の周りでも友人が何人か「マラソンに出たい」と言い出しています。その人たちの目標?はホノルルらしいのですが(笑) 私は学校のマラソン大会練習の恐怖(っていうか疲労 笑)が未だに根強く記憶に残っているので走りたいとも思いませんがkappaさんは得意だったんですね~♪運動神経のよい方がうらやましいですーー
あきがみ | URL | 2008/02/18/Mon 13:43 [編集]
Re:東京マラソン(02/17)
OK,来年はkappaさんのマラソンを応援する会やりましょう(笑)
みんなで猫旗ふったげるよ~(^m^)
大丸、日曜日によく入れましたね。
私、日曜日の午後、大丸でお茶しようとして、どこもかしこも、行列で断念しました。
こんど、そこ入ってみよっと。
私もバードのファンだよ~ん♪
タイピィ | URL | 2008/02/18/Mon 10:12 [編集]
Re:東京マラソン(02/17)
今日は東京マラソンの話題が、どこの局でも出てましたね。
ちょっと参加してみたい気もするけど、参加できないんですよね。
だって3万人の参加に、15万人の応募があったそうですよ~

大丸内の香港スイーツ、初めて知りました。
私も杏仁豆腐大好きなので、今度行ってみます。
美味しい物がいっぱいあって、また太りそう(^^;)

根津神社というか、根津・谷中辺りには猫関連のお店が
いろいろあるようですよ。去年行こうと思って行けてないんです。
もう少し暖かくなったら、行ってみようかな~♪

ミッシャ | URL | 2008/02/17/Sun 23:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
