猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
愛しのルークたん。
毎日毎日、風が強くて嫌ですねぇ。

私は鼻炎持ちなので風が強い日は花粉が飛んで悪化するし、

普段コンタクトレンズを装着しているので、ゴミが入ると凄く痛いし、

本当に風の強い日は憂うつなのです。


そんな中、先日ホメオパシーを処方してもらっている病院へルークを

連れて行って来ました。ペンジュラムという紐の先に石が付いて

いる物でダウジングをし、レメディを決めるのですが、その結果

ルークの体は抗てんかん薬を欲しておらず、逆に解毒をしたがって

いると出たらしいのです。薬に支配され、体が思うように動かない

ことがストレスになり発作につながっていると言われました。(;_;)

うーん、どうしたらいいのでしょう。

ルークのチックのような痙攣と発作は夜しか起こらないし、

私が見る限り、大きな病気が原因で発作を起こしているようにも

見えません。ただ確かに、ルークがストレスを感じていると思われる

時に痙攣や発作を起こしているように感じていたところでした。

そこにダウジングの結果がきたもんだから驚きです。

今、抗てんかん薬を思い切って1日1回にしてみようかと思案中です。

ちょっと無理がありすぎるかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
ほんと段々と春が近づいているような気がして
うれしいです。早くエアコンなどの暖房器具を
使わない季節がやって来ないかと思ってしまい
ます。でも、あっという間に暑くなっちゃうん
ですよね~。

ホメオパシーは今までも飲ませてはいたんです
けど、なかなか効果のあるものに巡り合わなくて…
で、久々にホメオパスの先生のところに連れて
行ったら、ペンジュラムでルークの感じている
ことを調べてもらいました。そうしたら抗てんかん薬は
ルークの体は必要としていない、と出たんです。なので、
一日二回のてんかん薬を一回にしてみようかと思って
います。ちょっと恐いですけどね…。
ミミちゃんは、ホメオパシーをしたことによって
発疹が出て毒素を出すことが出来たんですね。
しかも、そのレメディが合っていたということで
すよね?!それって、素晴らしいことだと思います。
レメディは3千種類くらいあると何かに書いて
ありました。
うちも、早くルークに合うレメディに出合って
ミミちゃんの記録に追いつきたいです☆
kappa609 | URL | 2008/03/02/Sun 22:27 [編集]
Re:愛しのルークたん。(02/27)
ルークたん、可愛いでちゅにゃ~~
ちょぴっと眠いのかな?
ここ数日花粉やら土誇りやら吹き飛んでいますね。
私は花粉症はないのですが、コンタクトなので、
誇りで目が痛くなって、涙ボロボロになります。
でも少しずつ春が近づいて来ていると実感すると
嬉しい気持ちになります。

ルークくん、ホメオパシー開始したのですね!!
地道に頑張ってください!!
ミミは最初の1、2ヶ月は症状に改善はなく、
酷くなっているのでは無いかと疑うくらいでした。
その後、発作は治まりましたが、
耳やその回りに発疹がありました。
先生曰く、毒素が出ているのだそうです。
最近はその発疹も終わって、平穏にしています。
でもてんかん完治なんて難しそうなので、
また暖かい季節になったら出て来るのでしょうか、
そればかりは何とも分かりません。

ただ数年前から始まったてんかんですが、
こんなに長く発作が無い事は初めてです。

ルークくん、頑張って!! 応援してます!!
ミミママ | URL | 2008/03/01/Sat 14:05 [編集]
あきがみさんへ
今日は風もなく暖かで気持ちの良い日でしたね!
あきがみさんのお家は、高層マンションだから
なおさら風を強く感じそうですね。あきがみさんも
花粉症なのかな?!だとしたら大変ですね~。

ダウジングの結果ですが、ある意味、神々しい
ところもありますが、薬がストレスになっていると
いう結果が出たことに対し、私もそのように何となく
感じていたので、正直びっくりしました。
ルークのお薬の回数を少なくするという判断を
するのは本当に思い切りが必要ですが、ダウジングの
結果と自分の判断を信じて、実行してみようかなと
思っています…。早く、ホメオパシーだけで済むように
したいです!
写真のルーク、ちょっとぶちゃいくですよね(^_^)
kappa609 | URL | 2008/02/29/Fri 20:53 [編集]
Re:愛しのルークたん。(02/27)
今年はなんだか一段と風が強く感じます。これから暖かくなって花粉もびゅんびゅん飛びそうですねー(泣)ルークくん、薬がストレスになって発作が出ている・・のですか?!そういうのってわからないものですね。もし解毒して発作が出なくなる・・・のであれば、それが一番良い方法ですよね!!薬を飲み続けるより、止められればkappaさんにとってもうれしいことですね!新しいことに挑戦するのはどんな時でも不安です。でもルークくんを一番よくわかっているkappaさんの愛情がきっと良い判断を導いてくれますね!
写真のルークくん、甘えん坊さんって感じですー(笑)
あきがみ | URL | 2008/02/29/Fri 10:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
