猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ハチクロ良かったな~。
楽しみにしていたドラマのひとつ「ハチミツとクローバー」が先日終わりました。

周りの友人や知人が、ハチクロすごくいいよと評判が良かったので、コミックを読んで

みようと借りたものの、実はなかなか進まず3巻まで読んで断念してしまったことが

あり、今回リベンジの意味でドラマを観ることにしました。


生田斗真くん演じる不器用な竹本くんの心の言葉が、いつも毎回心にしみるというか、

あ~自分も若い頃は同じ様なことで悩んでいたことがあるよな…とか、自分の過去を

思い出しながら胸キュン(死語?)で観ていました。

あっあとローマイヤ先輩も、いつもいい言葉を残してくれましたね。

とりわけ最終回の言葉にはジーンと来ちゃいました。竹本くんが美大を卒業し、就職先の

盛岡へ旅立つ時、「いってらっしゃい。旅立つ時はね笑顔の方がいいんだよ。その笑顔に

人は会いたくなるからね。いつでも帰っておいで。」ううーん、感動

最終回は、それぞれがそれぞれの道に歩み出すという、前向きな終わり方で締めくくり。


最初から最後まで、胸がキュン(死語?)となるステキなドラマでした

映画版も観てみよう!!


ハチミツとクローバー(1-10巻 全巻)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
とうとう「ハチクロ」が終わってしまい、少々
寂しい気持ちです。でっでも、hirochoさんお薦めの
アニメを観てみようかなと思います。また楽しみが
増えました!映画のキャスティングは、確かに原作に
近いイメージですよね。でも、竹本君だけはドラマの
生田斗真君の方が合っているような気がします。
早く、映画とアニメ見てみたーい!!

kappa609 | URL | 2008/03/23/Sun 22:03 [編集]
Re:ハチクロ良かったな~。(03/21)
TV版のハチクロ、終わりましたね~!私も時々見てました♪原作とは所々設定が違っていて、それはそれで良かったのかな~って思います。ローマイヤ先輩も出番がたくさんあって♪(原作ではほんのちょびっとしか登場しないんですよ~)

kappaさん、コミック断念派だったら、アニメはどうでしょうか~?コミックの多少ごちゃごちゃした感じ?が払拭されていて、音楽も素敵な音楽をたくさん使っているのでおススメです(^-^) 内容はまったくコミックと一緒なので♪
映画はまだ私見ていないので見てみたいです~!キャスティングは映画の方が原作(コミック)に近いかも‥?って思います。
hirocho | URL | 2008/03/22/Sat 21:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
