猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
藤の花。
最近、お仕事が忙しくて、家に帰って来ても疲れてパソコンは立ち上げず、そしてテレビ鑑賞も

そこそこに寝てしまう日々が続きました。体の疲れが出たからか、目の廻りが赤くなって

すごく痒くなってしまい、しまいには目の廻りが腫れてしまいました

そんな感じでGWを迎えたのですが、6連休だったので、その6連休中お化粧は全くせずに

過ごしたおかげで、どうにか治りました。

いままでもこのような症状が期間限定で(4月から5月にかけて)あったのですが、ここ

2年くらいは大丈夫だったので、久々に現われてきて、ちょっとへこみました。

こんな顔になると、人に会いたくなくなるので、あまり出かけたくなくなるんですよね…。


そんなGW中、すっぴん状態の顔で栃木県足利にある「フラワーパーク」に行って来ました。

とにかく藤の花がすごい!こんなたくさんの藤の花は見たことないので、見とれてしまい

ました。ここにゴザでも敷いて、日本酒をいただき、ずっと藤の花の鑑賞をしたいものだと思いました。


   藤の花

   白い藤の花

   ライトアップ





今日はお仕事お休みですが、やはりまた目の廻りが赤く腫れてしまいました。

体が疲れてくると出てくるみたいです。久々に医者でも行ってみようかな…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
薄紫色のお花って、すごい高貴な感じがして素敵
でした。こちらの藤の花はすごい本数があるので
圧巻ですよ!
目の廻りの皮膚のアレルギーですが、何度か血液
検査をしているのですが、未だ原因不明です。
きっと何かに反応していると思うのですが…。
今日も目の下が真っ赤で腫れています。早く治ると
いいのですが。
kappa609 | URL | 2008/05/19/Mon 22:59 [編集]
Re:藤の花(05/13)
フジのお花凄い素敵、圧巻ですね!!
ところで目の調子は如何ですか? 時期限定で来ると書いてありましたが、もしかして何かにアレルギー反応していませんか?何か特別な植物とか、、、
どうぞお大事に。無理をしないでね。
ミミママ | URL | 2008/05/17/Sat 21:20 [編集]
hirochoさんへ
足利のフラワーパークの藤は噂どおり、すごかった
です。GW前は連日テレビで足利の藤の花が映って
いました。
hirochoさんも、アレルギー体質なんですね。
アトピーは辛いですよね…。私の弟がアトピーだった
ので、よくわかります。
最近、肌荒れをするようになったので、すっぴん
状態で街を歩くのは勇気がいります(笑)
kappa609 | URL | 2008/05/16/Fri 22:53 [編集]
Re:藤の花(05/13)
kappaさん、足利に来られたんですね~!
私も行けば良かったな~♪ 
ここの藤は素晴らしいみたいですよね。私、栃木県民だというのに恥ずかしながら一度も行ったことないんです(笑)
目のかゆみはアレルギーなんでしょうか?私もヘルペスとかアトピーとか色々あるので弱るとあっという間です(笑)kappaさんはきれいだからすっぴんでも大丈夫ですよ~!!
hirocho | URL | 2008/05/15/Thu 21:52 [編集]
*シエスタ*さんへ
最近は、鼻炎と目の廻りのアレルギーで頭部に
集中して具合が悪いです…。
でも誰でも何かしら体の不調はあるのでしょうから
自分だけへこんではいられませんね!
ここの藤、夜間はライトアップされるので、とても
幻想的で見入ってしまうほど素敵です。
kappa609 | URL | 2008/05/15/Thu 20:34 [編集]
Re:藤の花(05/13)
お身体、大丈夫ですか?
顔に出ちゃうと、出かける気力がなくなっちゃいますよね。(>_<)
それにしても、藤が綺麗!
癒されますね~v


*シエスタ* | URL | 2008/05/15/Thu 11:55 [編集]
ミッシャさんへ
本当に、こんな見事な藤の花を見たのは初めてで
感動しました!佐野のアウトレットにも近いので
ちょっとした観光にいいかもしれません。

ミッシャさんも、皮膚のアレルギーがあるんですね。
私も、たぶんアレルギーだと思うのですが、血液検査を
しても何が原因か解らないんです。困ったものです。
私も、すごく顔が熱いです。やっぱり病院へ行かなきゃですね…。
kappa609 | URL | 2008/05/14/Wed 22:13 [編集]
タイピィさんへ
は~い。早く病院に行ってきます!
でも病院嫌いなので、なかなか足が動きません。
それに、結局、軟膏かなんかをもらって終わりに
なっちゃうし…。
今は、お風呂上りに目の廻りだけメンソレータムを
塗って、痒みと乾燥に耐えています。

私も、こんな見事な藤の花を見たことありませんでした。

kappa609 | URL | 2008/05/14/Wed 22:03 [編集]
どらにゃんこさんへ
ご心配おかけしてスミマセン。
恐らく、何かのアレルギーだとは思うのですが、
いつも血液検査をしても特に反応しないので
何が原因か解らないのです…。疲れると弱い所に
出てきてしまうのでしょうね。あ~もう本当に
いやです。目を腫らした状態で会社に行った時は
冗談で、DV?って聞かれちゃいました(笑)

お花は、とってもいいですね!でも、この花粉
ちょっとヤバイかも…。
kappa609 | URL | 2008/05/14/Wed 21:57 [編集]
Re:藤の花(05/13)
キレイですね、藤の花。
ライトアップ?で美しさ倍増!(笑)
幻想的な感じですよね。

目の回り、私も痒くなったりしますよ。
私の場合はアレルギーなんで、軟膏を塗ってしばらくすると
治りますけど。でも痒くて、その部分が熱くなってます。
お医者様に行って診ていただいた方がいいですよ。
たぶん、そういう軟膏でわりとスッと腫れが引いちゃいますよ。
お大事にね。
ミッシャ | URL | 2008/05/14/Wed 21:37 [編集]
SHIGENEKOさんへ
バラの花もいいですね~。あの香りがたまりません。
バラの香りのグッズが売れているのもわかります。
SHIGENEKOさんの仰るとおり、心の疲れがたまって
いるのかも(苦笑)花を見て癒されてしまうくらいだから…。
まぁ、人間そんな時もありますよね~。
こんな時は、ルークさんに慰められたいです(笑)
kappa609 | URL | 2008/05/14/Wed 21:19 [編集]
Re:藤の花(05/13)
はやく、お医者さん行きなさいよ~。
目の近くは心配よ~。

藤の花、すご~いきれい。
感動だわ。素敵な写真みせてくれてありがとう。

お大事に~。
タイピィ | URL | 2008/05/14/Wed 20:23 [編集]
大丈夫ですか?
花粉症ではないんですね?疲れからくるんですか?
お大事にしてください。

藤の花、シャンデリアみたいに綺麗ですね・・・
写真がとても上手なので、より美しいです。(感動)
どらにゃんこ | URL | 2008/05/13/Tue 22:51 [編集]
Re:藤の花(05/13)
綺麗ですねー。
今の季節、神代植物公園の薔薇も綺麗ですよ。

体の疲れはもちろんですけれど、心の疲れもありますよね。そんなときはブラーっと花を見ていると癒されることが多いですよ。

もちろんルークくんにも癒されますよね。
SHIGENEKO | URL | 2008/05/13/Tue 22:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
