猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
野生ネコ。
まだまだ遊びに貪欲なルーク。

遊び足りないと、夜に猛ダッシュを2・3回(たぶん癲癇発作ではない…と思う)

そして、常に人を驚かせようという気持ちがあるらしく、待ち伏せをして片手または

両手でタッチをしていきます。

まさか、猫に待ち伏せされて驚かされるとは思ってもみなかった(笑)

かなりおもしろすぎ。

ロシアンブルーという猫種にすっかりはまってます。

   狙って1
   デジカメに付いているストラップを狙い中。この野性的でワルそうな顔が好き。   

   狙って2

   がし

   がぶ
   手を出すと、勢い余ってか、ガブッとやられます。でもいいよ。
   噛まれなくなったらなんか寂しい気がするし…。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、猫友のミミママさんちのミミちゃんが虹の橋に渡りました。

ミミちゃんとは会ったことがないけれど、ブログを見ると可愛さがひしひしと伝わってきて

虹の橋を渡ってしまったことが未だ信じられません。

ミミママさん、どんなにお辛いことでしょう…。

どうか早く心安らかな生活が戻りますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
ミミちゃんの病気がわかる少し前の、日記に載って
いたミミちゃんの小さい時の写真を見ました。
本当にかわいくてかわいくて。やんちゃな猫さん
だったんですよね。
あんな小さい時から、12歳の今まで共に仲良く歩ん
できたのですね…。思うことはたくさんあるでしょう。
これからもたくさんミミちゃんを思い出したり
歌を唄ってあげたり、ピアノを弾いてあげたり
いろいろとしてあげてください。

そしてミミママさん、本当にお体だけは大事にして
ください。

またお会いしましょう。
kappa609 | URL | 2008/07/02/Wed 22:19 [編集]
ありがとう。
ミミの事、思い起こして下さって、本当にありがとうございます。私にとってはあまりにあっけないお別れで、まだ戸惑う日々を送っていますが、これはミミらしい去り方なのかなと思いました。気丈でプライドの高い猫だったから、下の世話や24時間体制の介護なんて受けたくなかったのかもしれないなと思いました。私としてはせめて数日の看病をしたかったのですが。
いろいろとご心配をお掛けしました。そして暖かいメッセージをありがとうございます。
ルーク君、まだまだ遊び盛りなんですね。沢山遊んで、なでなでしてあげて下さい。いつまでも健康で、ミミの分も生きて下さいね。
ミミママ | URL | 2008/07/02/Wed 00:01 [編集]
あきがみさんへ
ルークに驚かされると、私もわざと大げさに
「あ~びっくりしたぁ」とオーバーアクション
します(笑)
あきがみさんは、こびちゃんが足音を立てずに
近寄ってくるから本当に驚いてしまうのですね(笑)
なんか想像したらすごく可愛い姿ですね♪
ルークは、足音を立てないで歩くのが下手なので
どこにいるのかすぐにわかってしまいます。
kappa609 | URL | 2008/07/01/Tue 19:42 [編集]
*シエスタ*さんへ
きっと王子と姫たんは、シエスタさんのことを
お母さんだと思っているんでしょうね~。
うちはルークからお友達だと思われているみたいで…
すぐに遊びに誘ってくるんですよ。

猫友の猫ちゃん、寂しいです。シエスタさんも
今年お別れがありましたね…。
私もいろいろと考えさせられました。
kappa609 | URL | 2008/07/01/Tue 19:28 [編集]
Re:貪欲(06/30)
まちぶせで驚かすなんてかわいいですね~♪kappaさんが驚くと喜んでます?(笑)こびちゃんはかくれんぼしてる時には音を立てずに近づいてきて、「わーー!」って手を上げながら物陰から目の前にジャンプしてきます。わかっていても突然なので毎回驚いて腰を抜かす私です(爆)
ルークくん、目の色も毛の色艶もほんとにきれいですよね~♪お顔も"猫"って感じで凛々しい!!がぶがぶもかわいいですねー
あきがみ | URL | 2008/07/01/Tue 12:22 [編集]
Re:貪欲(06/30)
待ち伏せなんて、可愛い遊びですね♪
うちはやってくれないなあ。(T_T)

お友達の猫ちゃんがお星様になってしまったのですね…。
本当に淋しいことでしょうね。
心よりご冥福をお祈りします。


*シエスタ* | URL | 2008/07/01/Tue 01:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
