猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
こんな本を買ってみました。
「ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方」という本。

先日、ふと立ち寄った本屋さんの猫コーナーで見つけたもの。

基本のマッサージや、病気や不調な時の症状別マッサージ、

他にハーブやサプリメントのことなども載っています。

私は即買いしました。1,575円です。表紙の写真もかわいいです。

   猫本


ネコとしあわせに暮らすための魔法のなで方





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あきがみさんへ
この本は本当にお薦めです!
あきがみさんは毎日こびちゃんのマッサージを
しているんですよね。しかも長い時間ですよね?!
あきがみさんも偉いけど、こびちゃんもよく嫌が
らないな~と感心してます。
ルークは撫でられるのは大好きだけど、長時間は
無理なんですよ。我慢強くないっていうか…。

アニマルコミュニケーション、私も興味があります!
どんな風にしてやるのか、ぜひぜひブログに載せて
くださいね。
ほんと、飼い主のことをどんな風に思っているのでしょうね…。
でもちょっと知るのも恐いかな(笑)
kappa609 | URL | 2008/07/02/Wed 22:00 [編集]
hirochoさんへ
この本、すごく良いです!本当にお薦めです。
家に帰れば毎日この本を読んでいます。
グッちゃんは、脇の下が気持ち良いのね~。
脇の下のツボは何だろうと思って見てみましたが
ごめんなさい、わからなかった(笑)
そういえばお腹の贅肉をもんで脂肪の燃焼を促す
マッサージというのがありました!
人間にも効くのだろうか…。
kappa609 | URL | 2008/07/02/Wed 21:51 [編集]
Re:こんな本を買ってみました。(07/01)
いいですね~マッサージの本!!魔法のなで方、私も会得したいですー♪ルークくんの反応はいかがでしたか?
私は最近、アニマルコミュニケーションに申し込んで、こびちゃんの気持ちを聞いてもらってます。一週間後くらいにわかると思うので楽しみに待ってるところです!!どんな風に考えてるのかなぁ~(笑)
あきがみ | URL | 2008/07/02/Wed 12:48 [編集]
Re:こんな本を買ってみました。(07/01)
わ~こんな本があるんですね!私も読んでみたいです。グッちゃんはバンザーイして脇の下を撫でてあげるとすっごく喜びます(笑)
ところで、↓のルーク君、すっごいかわいい~♪
ロシアンって優雅なイメージだったんですがやはり短毛種、野生的で活発なんですね~♪
まちぶせの猫パンチなんてかわゆ過ぎです!
hirocho | URL | 2008/07/01/Tue 22:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
