猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
車離れ。
昨日のyahooトップページのトピックス欄に「ガソリン高で車離れ始まった?」

という見出しが出ていました。

都内では、高速道路の渋滞の緩和、駐車場も空いていたりと、少なからずガソリン高を

きっかけに車離れをしている人が増えていて、このような状況になっているようです。

Co2の削減をする努力をしている昨今、車を使わなくてもどうにかなる人は車離れを

してくれたほうがいいのではないかと思います。車離れ賛成です。

最近では、電気自動車・ディーゼルエンジンを持つ車などもあり、開発も進んでいる

ので、車を乗るのであれば、このような車がどんどん安価で普及してくれれば良いなと

思います。

こういった車はとにかく高いんですよね。以前は、ハイブリッドカーを購入すると

補助金が出たりとかしていたけど、今はどうなのかな。


そんな私は、輸入車のディーラーに勤め、しかも車通勤をしています(^^;)

でもね、出来ることなら自転車通勤してみたいのデス。でも出来ないのデス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hirochoさんへ
最近は特にエコ志向な人が増えていますね。
それは良いことだと思います。一人一人の努力の
積み重ねが本当に重要だと思いますもん。
それにしても、どんどんガソリンが高くなってきて
ますね…。庶民の私にはキツイです。あ~また
どんどん値上がりするのでしょうか…。
どうにかしてよ!って感じです。
kappa609 | URL | 2008/07/10/Thu 00:10 [編集]
Re:車離れ(07/08)
私は車がないと生きていけない~と思っていましたが、都心からこちらに転勤してきた人などはバスや電車をうまく使って心地よく生活していたりするんですよね。確かに行動できる時間が制限されてしまいますけど、やって出来ないことはないんですよね~。
私も最近のガソリン高騰にかなり打撃をくらっている一人で、近所のスーパーにお買いものくらいは自転車で行こうかなとか考えるようになりました。
私もこのガソリン高騰がエコにつながってるな~とかなり実感しています!!
hirocho | URL | 2008/07/09/Wed 23:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
