猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
涼しい1日。
今日は、前日の夕立の影響もあってか涼しかったです。

突然、秋が来たような気候に、とても秋が恋しい気分になりました。

明日はまた暑くなるのかな…。



今日は、東十条の草月という和菓子屋さんにある黒松というどら焼きを買いに

行って来ました。↓

   黒松1

前に会社の人にいただき、とても美味しかったのを覚えていて、夏休み中に買いに行こうって

思っていたのです。

どちらかといえば、どら焼きってあまり好きな方ではないのですが、これは好きなのです。

まわりの皮の部分が普通のどら焼きとは違っているのが特に美味です!

もちろん餡子も美味しいです!

   黒松2


今度は、同じ十条にある「だるまや」という所に、天然氷を使ったかき氷を食べに行きたい

のです。今日は涼しかったから止めておきました。やっぱりかき氷は暑い時じゃないとね。



ルークも今日は涼しかったのか、活動的でした。

袋に入ったり↓、家中をパトロールしたり、私と鬼ごっこしたり…。

   袋猫


ルークがとても楽しそうで良かったです!

夏休みももうあと1日。ルークとべたべた出来るのは今のうち…。

明日はお家でのんびりします。←いつものんびりしてるけど…








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
ほ~んとこのどら焼き美味しいです。食べたのは
これで二回目ですが、買いに行ってまで食べたい
どら焼きですねぇ。
それにしても明日からお仕事復帰ですね…。
触れたくないけど、もう確実に明日はやってくる
ので。適当にがんばりましょうね…。
実は今週の金・土とお休みして、友人達と京都へ
行ってきます。休んでばかりですね…。
kappa609 | URL | 2008/08/18/Mon 16:44 [編集]
どらやきぃ~
黒松のどらやき!美味しいですよねぇ~
私も大好きです!
こんなに暑くても和菓子、いけちゃいますよねぇ~
しかも買いに行ってしまうんだからすごい!

明日のことを考えると落ち込みそうなので、
あえて触れずにおきます。(笑)
休みの残りをルークとルイとまったりしましょー
yoppi | URL | 2008/08/18/Mon 14:03 [編集]
natsu-micanさんへ
このどら焼き、本当に美味しいですよ。
お取り寄せも出来るようなので、和菓子派なら
ぜひぜひ食べてみてください!!!後悔はさせませんよ。

昨日は涼しかったけど、今日は暑くなりそうです。
このギャップ、何なんでしょ。
kappa609 | URL | 2008/08/18/Mon 08:52 [編集]
どらやき。
美味しそう。どらやき、好きなんです~。
洋菓子よりも和菓子派なので。

きょうは、ホントに涼しかったですね。
ルークさんの満足気な表情、かわゆいです。

natsu-mican | URL | 2008/08/18/Mon 03:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
