猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
楽しかった京都。 「京都。(24576)」
夏休み明けだというのに、無理矢理2連休のお休みをもらい、女だらけ6名で京都旅行に

行ってきました。8月の京都は初めて。暑いだろうなと思いきや、全国的に低気圧が来て

いたので、京都は多少蒸し暑かったものの、わりと過ごしやすい2日間でした。



1日目は 汗をたっくさんかきました。

午前中は、宇治へ。中学生の時に、平等院鳳凰堂を見た時に感動を覚え、それ以来、

ずっと行きたい気持ちがあったのになかなか行けなかったところでもあります。

   平等院


平等院で蓮の花を発見。なんか妙に平等院に蓮の花が似合ってた。

   蓮

   
宇治橋から見た風景。自然が多くて、空気も良かったような気が。

   宇治川


鉄子じゃないけど、懐かしげな電車だったので撮ってみました。

   宇治を走る電車


宇治茶で有名な老舗の中村藤吉本店に入り、宇治茶を購入しました。

   中村藤吉


本当は甘味も食べたかったけど、時間がなくなり却下。ざんね~ん!次回、宇治に行ったら

絶対に甘味を食べるぞ~。


宇治の後は、京都駅に戻り定期観光バスを利用して、金閣寺と清水寺へ行きました。

京都旅行の王道ともいうべき場所ですよね。久々に見た金閣寺は、何年か前に金の塗り

直しをしているのでキンピカでした。

   金閣寺

そして、私は結婚しているので関係ないけど、縁結びの神がいる清水寺の敷地内にある

地主神社にも立ち寄りました。友人が絶対に行きたいと言ったので(笑)

私も一応?お参りしました。五円玉投げて(笑)

   地主神社


清水寺の拝観が済んだら、そのまま定期観光バスには戻らず祇園まで散策しました。


そして、最後の締めとして鴨川沿いの川床でお食事しました。床デビュ~。

かなりテンションが高く、お酒も結構飲んで酔っ払い状態になってしまったので、お写真

撮れなかったのデス。失敗したよ…。ただ友人が撮ってくれていたと思うので、それを

楽しみにしていたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

芍藥の歌さんへ
はじめまして!
芍薬の歌さんも、この夏、京都に行かれたのですね。
私も京都は自分のペースで廻りたいと思うので、一人で
観光をすることもあります。でも、女性だらけの旅行も、
それはそれでとても楽しかったですよ!
京都は観光すればするほど魅力を感じます。年に一回は
行きたいところですね。

またよかったら遊びに来てくださいね~。
kappa609 | URL | 2008/08/27/Wed 20:56 [編集]
はじめまして
女性同士の京都旅行楽しまれたようですねぇ
自分は先日、一人で楽しんできました(^―^)

京都は見所が沢山ありますが、結構点在しているので、効率よく廻らないと時間が勿体無いですよね

京都は3回しか訪れたことがないですが、行く度に虜になっています

芍藥の歌 | URL | 2008/08/27/Wed 07:03 [編集]
natsu-micanさんへ
京都は毎年行っているのですが、全然飽きませんね。
なんというか、お線香の香りとか仏像とか好きなん
です(笑)
ホッとするんですよね~。ちょっとヘンかもしれないけど…。
またまたリフレッシュしてきてしまいました!
kappa609 | URL | 2008/08/26/Tue 20:54 [編集]
hirochoさんへ
京都、すごく素敵なところです!何度行っても、
いつも楽しいし新しい発見もたくさんあります。
今度は冬の京都に行ってみたいですね~。
「地主神社」すごい有名ですよね。やっぱり若い
女の子のグループやカップルが多かったですよ(爆)

そう、蓮の花大好きです。今年は蓮の花を見に行く
ことが出来なかったので、平等院で見ることが出来て
うれしいです。
kappa609 | URL | 2008/08/26/Tue 20:52 [編集]
yoppiさんへ
いえいえ全然普段の行いなんて良くないんですよ。
でも本当に雨に降られることなく、しかも涼しくて
良かったです。甘味やさんは都内にもありますもんね!

天気が悪くて嫌になってしまいますね~。ルイたんは
お外に出れないのね…。yoppiさんのお休みにも出れない
のは、ホント可哀想。早く天気がよくなって早く遊びに
行けたらいいね!
最後の?夏のお楽しみは今週の日曜日でーす♪
kappa609 | URL | 2008/08/26/Tue 20:47 [編集]
京都!
良いですねぇ。京都。
お休み明けの旅行で、またさらにリフレッシュですね♪

蓮の花、凛として美しいです!

natsu-mican | URL | 2008/08/26/Tue 01:49 [編集]
Re:楽しかった京都。(08/22)
京都旅行いいですね~
私も高校生のとき、修学旅行の自由行動でこの「地主神社」に
絶対に行きたい!と言って行きましたよ~♪
その後特に何も起きなかったですけど(笑)

蓮の花、きれいですね~
kappaさんは確か蓮が大好きなんですよね。平等院の雰囲気に
すごくあってますね。
hirocho | URL | 2008/08/25/Mon 22:24 [編集]
おかえりなさ~い
京都旅行良かったですねぇ~!
暑いと言われる京都もちょうど涼しい日で
さすが!普段の行いが良いからですねぇ~(笑)
甘味はとっても残念でしたが、次回のお楽しみということで・・・・。
今日はルーちゃんとまったり過ごしていますか?
ルイは雨続きでお外に出れなくてちょっと可哀相です。。。
そーそー夏のお楽しみ・・・まだもう一つ残ってるよね???いいなぁ~♪♪♪
yoppi | URL | 2008/08/25/Mon 20:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
