猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
京都の2日目。 「京都。(24576)」
京都2日目は雨振り。昨日の川床での宴会で夜遅かったのもあり、朝はゆっくりめに

起きて、11時位にホテルをチェックアウトしました。


ホテルを出る時、すごい雨降りだったので京都駅で、まず傘を購入。

そして荷物をロッカーに預け、嵯峨野方面に電車でGO。

嵯峨野に着くとなぜか雨がやみ、傘をさすこともなく身軽に散策することが出来ました。

天龍寺でパチリ。
   
   天龍寺1

   天龍寺2

   天龍寺3

野宮神社近くの竹林でパチリ。雨のせいで空気も澄んでいた。

   竹林

遅めのお昼ごはんはよしむらでお蕎麦&生ビール。うま~。

   よしむら

   生ビール

   おそば


京都駅で買った傘は、ほとんど使わずじまい。お家に帰ってきてから部屋の中で乾かそうと

開いて置いておいたら、ルークさんがやって来たので、パチリとしました。

めずらしいものが部屋の中に鎮座していたので、チェックしにやって来ました。

   傘の中のルーク



今度は、冬の京都にでも行ってみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
朝早くお寺や神社に行って、静かな時間を過ごすの
もいいかなと思います。心穏やかな気持ちになれそ
うです。
今回の旅行は、日程が1日ずれていたら、大雨で
大変なことになっていたと思います…。本当に助かり
ました!
雨宿りしているルーク。傘の中にずーっといました。
落ち着くのかな?!
kappa609 | URL | 2008/08/30/Sat 22:35 [編集]
良かったですね~~♪
素敵です。京都!!
やっぱり良いところですよね。
今は暑過ぎもせず、良かったのではないでしょうか?
羨ましいで~す。
私もまた行きたいです。

ルーク君、可愛い!!傘の下入っているんですね。
雨宿り?
おすまし顔が本当に愛らしいです。
ミミママ | URL | 2008/08/30/Sat 00:03 [編集]
natsu-micanさんへ
micanさん、生ビールに食い付きましたね(笑)
そうくると思いました!とにかく昼のビールは
旨いですね~。その日、まだ歩かなくてはいけ
なかったので一杯で我慢しておきました。ふふっ
kappa609 | URL | 2008/08/29/Fri 20:59 [編集]
タイピィさんへ
京都を日帰りするっていうのもいいですね!
夜行バスに乗っていけば朝早く着くし、帰りは
遅くまでいて新幹線で戻ってくれば丸一日楽しめ
ますね~。
生ビールの器、確かにおしゃれなんですけどね…
器が重たいし、生ビールも中サイズだったもので
重たくって(笑)
kappa609 | URL | 2008/08/29/Fri 20:56 [編集]
うきゃあ!
な、な、な、なんて、クリーミィな泡!
おビールが美味そうです。

京都で買った傘、ルークさんへのお土産・・・かなあ?

natsu-mican | URL | 2008/08/29/Fri 18:33 [編集]
Re:京都の2日目。(08/23)
京都、2日間の写真、たっぷり楽しませてもらいました。
いいなあ、涼しくなったら、日帰りでいきたなぁ♪

生ビールの器がおっされ~♪
タイピィ | URL | 2008/08/29/Fri 11:37 [編集]
yoppiさんへ
確かに、たったの2日間だったし、2日目なんて
朝11時にホテルを出てゆっくりしていたにもかかわ
らず、充実していました!yoppiさんも、ぜひぜひ
久々の京都、行っちゃってください♪でも、今は
ルイちゃんのことが心配で出かけられないかな~?

あの時の、年越し蕎麦も美味しかったですよね~。
そういえば私、ビール飲んでいましたっけ?!
また、ライブ&蕎麦&ビールで年越ししたいなぁ(笑)
kappa609 | URL | 2008/08/28/Thu 21:46 [編集]
満喫~♪
2日間という短い日程でもすごーく満喫した日を過ごせたみたいですねぇ~。
陶器でいただく生ビール☆おいしそ~う!
お蕎麦にビール・・・・
前に一緒に年越し蕎麦を食べたのを思い出しました(笑)!また年越ししたいねぇ~♪♪♪

私も何年も京都に行ってないので、
なんだか行きたくなってきました~
のんびり、優雅に・・・いいなぁ~
yoppi | URL | 2008/08/28/Thu 20:53 [編集]
あきがみさんへ
金・土曜日の2日間だったのですが、さほど混んで
いなかったように思います。土曜日は混むんだろうなと
思っていたのですが、天気も良くなかったし、嵯峨野と
いう場所は結構歩くので、雨降りだとあまり人が集まら
ないのかもしれませんね。
海老がのったお蕎麦、とても美味しかったです!お蕎麦は
もちろん美味しかったのですが、海老も身がと~っても
大きかったのでこちらも本当に美味しく満足しました!
また、行きたいです。
冬の京都は、やっぱり湯豆腐ですよね!!う~ん、たまりませんね(笑)
kappa609 | URL | 2008/08/28/Thu 20:47 [編集]
タビードンさんへ
すみません!高性能なカメラじゃなくて、あまり
綺麗に撮れていません…。でも、お蕎麦だけは上手く
撮れているかも(笑)
お昼のビールは最高ですね!ただ、すごく眠くなって
しまうのが難点ですが。
訪れる度に、虜になっていく京都。また行きたいです。
タビードンさんも、ぜひぜひ次回の旅行は京都へ行かれて
みてはいかがでしょ?!
kappa609 | URL | 2008/08/28/Thu 20:41 [編集]
hirochoさんへ
「よしむら」というお店、とても素敵なお店でした。
こちらの生ビール、このような陶器なので重たくて(笑)
それから竹林ですが、ここも本当に素敵な場所です。
早朝にこの場所に居たら、すごく良いと思います。
ぜひぜひ、家族旅行で京都へ行ってみて下さい!

ルークは、どちらかの手を少しだけ持ち上げるのが
クセなんですよ~。一時期、お手の練習したからかな?!
kappa609 | URL | 2008/08/28/Thu 20:35 [編集]
Re:京都の2日目。(08/23)
京都!!って感じがしますね~。混んでなかったのでしょうか?雨上がりの竹林・・涼しげです~♪
そして、一番目をひいたのがお蕎麦!!(食いしん坊なもので、すみません・・汗)なんて美味しそうなんでしょ~~♪あ゛ーー素敵ーーー。冬の京都だと湯豆腐とかですかね。
ルークくんもチェックするんですね!!こびちゃんも見慣れないものは必ずチェックしてます(笑)
あきがみ | URL | 2008/08/28/Thu 12:23 [編集]
Re:京都の2日目。(08/23)
こんにちわ♪
京都の風景を楽しく、ボーっと見つめました。
やっぱり、いいですね~。
女性6人の旅とは、また楽しそうで羨ましい。
お昼のビールがたまらなかった事でしょう!
お蕎麦の海老が目だって見えました。
憧れの京都ですね~ 楽しませて頂きました^^
タビードン | URL | 2008/08/28/Thu 11:22 [編集]
Re:京都の2日目。(08/23)
わぁ~なんだか生ビールまで京都っぽくておしゃれですね~♪
竹林がすごく京都の雰囲気を醸し出してますね~
私も行きたい~~~!
ルークくん、ほんとうにハンサム!!
お手手が少しもちあがっちゃっているところがまた
可愛いです♪
hirocho | URL | 2008/08/27/Wed 22:40 [編集]
どらにゃんこさんへ
うらやましい~!1時間で京都に行けちゃうんですね。
いいな~。めったに行かないなんて、もったいない!
でも、いつでも気軽に行ける場所だから、行かない
っていうのはありますよね。わかる!
湯葉、私大好物ですよ。関東では、日光でよく湯葉やさんを
見かけます。
ルークさん、何コレ?って感じなんでしょうか、素っ頓狂な
お顔をしています(笑)
kappa609 | URL | 2008/08/27/Wed 21:04 [編集]
京都~♪
お寺って風情がありますよね。
京都は1時間もあればいける距離なのに、
めったに行かないです・・・
(あ、ただの出不精かも・・・)
でも、京都の町並みや京料理は大好きです!(あ、ゆば以外・・・)

おぉ!ルーク様、さすが!
なんか、絵になってますよ(*^^*)
どらにゃんこ | URL | 2008/08/26/Tue 23:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
