猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
かき氷を食べに…
晴天の今日、ちょっと遠出して秩父方面にカキ氷を食べに行って来ました!

なぜにわざわざ車で遠出してカキ氷かと言うと…。

阿佐美冷蔵という、天然氷を製造しているところでカキ氷を

食べるためなのです。


今回は阿佐美冷蔵直営のお店ではなく、阿佐美冷蔵の氷を使っている違うお店で

食べました。どちらも長瀞という駅の近くにあるのですが、次回は直営のお店に行っ

てみよう!

   カキ氷1

わたし、カキ氷やさんでカキ氷を食べたのは初めてだと思うのです…。

天然氷のお味はというと、味はないけど、とても柔らかな氷とでも言うのでしょうか?!

とにかく滑らかでお口の中でサラッと溶けるんです!

   カキ氷2

うまく撮れてないけど、抹茶シロップと練乳ミルクの入ったカキ氷です!うま~。

冷たいものを食べると頭が痛くなることがあると思うけど、なぜかこのカキ氷を食べても

全然、頭が痛くなりませんでした。もしや天然氷だから?!まさか…ね。

このカキ氷だったら、おかわり出来ちゃうね~。


そして帰り道。日高市というところにある高麗神社というところにお参りに行ってきま

した。ここは昔の高句麗と関連のあるところで、ところどころにぺさんの「大王四神記」の

ポスターが貼ってありました。

   高麗神社1

   高麗神社2

ここでお参りすると、出世できるらしいです。なので、政界の人たちがたくさん参拝に来て

いるみたいです。

私も、もっとお給料貰えるよう、出世できるといいな。←切実なのよ…



こちらは↓高麗神社近くを流れている川。こことっても浅くて、真夏だったら川遊びができ

そう!いいないいな♪

もう夏休みも終わったし、平日の昼間ということもあって誰もいませんでした。


   高麗神社近くの川


この日高市は、彼岸花で有名な巾着田のあるところです。もうまもなく真っ赤なお花で

いっぱいになるのでしょうね。


もう秋ですね~。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シエスタさんへ
ちょっとした近場の旅だったのですが、結構遊べる
ところが多くて楽しかったです。
かき氷、美味しかったです。また食べたいな~。
kappa609 | URL | 2008/09/10/Wed 19:59 [編集]
Re:かき氷を食べに…
こだわりのかき氷!
そんな旅も素敵ですね♪
川遊びも楽しそうだなぁ。(*^。^*)
シエスタ | URL | 2008/09/10/Wed 09:57 [編集]
yoppiさんへ
2連休だったもので…月曜日はうちのダンナさんも
お休みだということで、一緒にカキ氷だけを目的に
行って来ました!
やっぱり良い氷は頭が痛くならないのですね~。
本当にキーンと来なかったし。すごいですね。

そうそう、巾着田の川はいいですよ!自然もすごく
残っていて、真夏は水遊びをしている人が多いとか。
来年、ついでに高麗神社へ参拝しに行ってはどうでしょ。
kappa609 | URL | 2008/09/09/Tue 20:41 [編集]
いいなぁ~
kappaさん、良いお休み満喫していますねぇ~
かき氷美味しそう!いいなぁ~
何かで聞いた覚えがあるんだけど。。。
良い氷は「キーン」ってしないって・・・
まさにそれ???

巾着田の川はこの夏、ラン仲間の間で話題のスポットでした!浅いのでワンコも泳げるとかって?
来年はツアー組んでみんなでって案まで出てます。
高麗神社は出世の神様だったのね・・・
お給料・・・ホント切実です(汗)
yoppi | URL | 2008/09/09/Tue 20:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
