猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
page top
ごろりんこ。 「猫のいる生活(343831)」
気候が、と~っても良いので人間も猫もよく眠れますね

お布団がとても心地よいです


今年のルークさんのお布団入り(私の布団)はすでに9月中にありました。

毎年、早くなって来てます。去年は、10月の後半だったと思います。

ただ現在は、まだ温かい日もあるので、布団に入ったり入らなかったり。


この前、寝返りをうったらルークの脚を踏んでしまい、顔をカプっと

噛まれてしまいましたそれから、とっても気を付けて

寝ているので、体が硬直?して翌朝痛いのです…。

   ごろりんこ

↑昼間の寝床です。

ムンクさんもルークさんも、そっぽ向いてて面白いでしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yoppiさんへ
えー??リビングで一緒に寝るんですか??
ということは、ベッドではなくお布団をリビングに
持ってきて、寝るってことですよね。うーん、大変
だけど、案外それもイイかも。ルイたん、すっごく
喜んじゃうんだろうな~。絶対に猫と同じで、スリ
スリって寄ってきますよね~♪だってまだルイたん
お子ちゃまですもんね!!
kappa609 | URL | 2008/10/09/Thu 21:49 [編集]
いいなぁ~
やっぱりみなさんの話題は「一緒にねんね」ですね。。
ホント私、悩んでしまってます(笑)
冬になるとやっぱり一緒にホッコリしたいよねぇ~
またいい案が出たら報告しますね!
家族はみんな「ママはリビングで寝れば?」でした。それもいいのかなぁ???
yoppi | URL | 2008/10/09/Thu 21:06 [編集]
natsu-micanさんへ
歳をとるにつれ、お布団の中に入ってくる時期が
早まってきたような気がします!段々と甘えんぼ
さんになってきたのかな?!。昔は若造でいきがっ
てたルークさんなのに(笑)
お布団からバビュンと出て行くのってわかります(笑)
まだ寒くはないから、もう少し待てば、きっと
micanさんのところにやってくるのでしょうね!
やっぱり冬っていいですよね~。
kappa609 | URL | 2008/10/09/Thu 20:49 [編集]
もう?
ええっ。いいな。いいな。
もうお布団に入ってきてくれてるのですね~っ!

れおにゃんは、まだ・・・。
何度も誘ってるんですが、すぐにバビュン!と出ていてしまいます。・・・

natsu-mican | URL | 2008/10/09/Thu 16:45 [編集]
あきがみさんへ
一緒に寝ると意外と気を使いますよ~(笑)
軽く足やしっぽを踏むと噛まれますし…(^_^;)
でもでも、やっぱり愛しく感じる時間でもあります。
私の知っている限り、長毛種の子は飼い主さんと
一緒に寝る子は少ないようです。やっぱり、立派な
毛皮を着ているからなのでしょうね。

ムンクさん、ちょっと空気が抜けてしまって、前のめりに
なってしまったので、壁側に向けてしまいました(爆)
kappa609 | URL | 2008/10/08/Wed 21:09 [編集]
タビードンさんへ
タビードンさんも一緒に寝ているんですね!
猫って、本当に真冬は密着してきますよね~。
なんだろう、安心するのかな?!と~っても可愛い
ですよね(*^_^*)ただ、飼い主としたら寝ながらも
気を使って体を動かすのを遠慮しちゃいますね(笑)
kappa609 | URL | 2008/10/08/Wed 21:03 [編集]
hirochoさんへ
お布団に入ってきてくれるのは本当にうれしいの
ですが、私が寝返りをうって外向きになると、その
隙にスペースを陣取ってしまうので、朝起きると
ルークが真ん中で私が隅っこの方に追いやられて
いる状態になっているのです…。すごいでしょ(笑)
グッちゃんとムクたんは、ふっさりとした毛皮を
着ているから、お布団の中には入ってこないのかな。
でもやっぱり一度は一緒に寝たいですよね~。
kappa609 | URL | 2008/10/08/Wed 20:56 [編集]
どらにゃんこさんへ
いいな~いいな~脇にちび様、そして足の間に
ちょび君がいるなんて!!くろ様は次男だから少し
遠慮してるのかな?!
飼い主は気を使って寝なきゃいけないから結構体が
痛いですね…。でも仰るとおり、朝目覚めた時、
私もニンマリしちゃっています♪
ムンク人形、叫びではなく確かに泣いてるかも(笑)
kappa609 | URL | 2008/10/08/Wed 20:47 [編集]
Re:ごろりんこ。(10/07)
いいなぁ~♪kappaさんは、ルークくんと一緒に寝てるんですねー。私・・顔を噛まれても肩がこってもいいから・・一緒に寝たいです(笑)
"叫びちゃん"(笑)壁に向って立ってるんですね!!なぜ??(笑) でもとってもおしゃれな一角だわぁ~♪
あきがみ | URL | 2008/10/08/Wed 12:22 [編集]
嬉しいけど
うちも一緒に寝てます。
時々私のところにも来ますが、端の方で寝てくれれば良いのですが、かなり密着してくるので、私ったら遠慮して?寝返りが打てずにいます。
何処の猫ちゃんも自分のお布団やベッドで寝て暖かそう。
タビードン | URL | 2008/10/08/Wed 11:57 [編集]
Re:ごろりんこ。(10/07)
いいなぁ~お布団に入ってきてくれるなんて♪
もし、お布団に入ってきてくれたら寝返りだって
なんだって我慢しちゃいます!(笑)
うちの猫たちは夜は2にゃんとも椅子の上で寝ています。
一応、ベッドのすぐ横に椅子を置いているので近くに
寝ている事は寝ているんですが。。やはりこれからの
季節、一緒にお布団の中でヌクヌクしたいですよね~
hirocho | URL | 2008/10/07/Tue 23:41 [編集]
添い寝の季節
わかります!体が痛いの!
私も今、脇にちび様、足の間にチョビ君が寝ているので、
寝返り打てません・・・
めっちゃ肩こりますよね~(泣)
でも、朝目覚めたときに、彼らがいるとニンマリします。(^^)

ムンクさん、壁に向かってオイオイ泣いてるみたいですね・・・(笑)
どらにゃんこ | URL | 2008/10/07/Tue 23:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
