猫・ルークの毎日や病気のことを綴っています。
page top
スポンサーサイト
page top
髪の毛。
最近というか半年くらい前から、実は髪の毛の抜毛が気になっていました。

昨日、ドラッグストアにある化粧品売り場に立ち寄り、ふと上の方に付いている鏡を

見た時に、あれ?髪の毛の分け目部分の地肌がくっきり見えてるって思ったのです。

もしかしたら、すごく抜け毛が進んでいたのかもしれないと思い、ぞっとしてしまいました。

二ヶ月くらい前から、美容院で購入した育毛剤を毎日使っているけど、それだけでは

だめなようです。なので、アミノ酸系のシャンプーを使ったり、シャンプーの仕方を

改めて見直したり、ドライヤーも気を使わないといけないなと思っている今日この頃。

生理の周期も短くなって、先日40代に突入した私は少し落ち込み気味です…。

まぁ、落ち込んでばかりでもいられないので、美味しいもの食べてガンバリマス!!


また来月、京都に行こうと思います。今年、3度目です。

デジタル一眼レフカメラを誕生日に買って貰ったので、京都の紅葉で腕試しです。

ちなみにカメラはソニーのα350です。V6の岡田くんがCMしているヤツです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミミママさんへ
まぁミミママさん、40に見えないと仰っていただいて
すっごくうれしいです♪(笑)
最近、年齢と共に体も心もいろいろと変化するんだなと
実感することが多いです…。体は衰えても、心は穏やかに
なりたいものです。それにしても、やっぱり髪の毛が
気になります。

ミミママさんも、来春に京都に行かれるんですね~。
桜の季節かな?桜の時期じゃなくても、京都って
と~っても素敵なところですよね。外国人の方、
きっと感動することでしょうね!ミミママさんの
京都レポートも楽しみにしています!!
kappa609 | URL | 2008/10/15/Wed 20:43 [編集]
こんにちは
お誕生日おめでとうございます。それにしてもkappaさん、40には見えませんよ!お会いした時、せいぜい30くらいかなって思いました。
京都楽しみですね。私も来年春に行く予定です。外国人ぞろぞろと連れて行くので、慌ただしい旅行になりそうですが、お勧めあったら教えて下さい。
髪は年齢とともに変わってきますよね。私もストレートだった髪が最近癖っぽくなり、量も減って来ました。
京都、思いっきり楽しんで来て下さい。

ミミママ | URL | 2008/10/15/Wed 12:32 [編集]
yoppiさんへ
yoppiさ~ん!優しく迎えてくれてありがとう!!
職場には女性がいないから、気軽に色々と相談
する人がいなくて、どうしようって思っていたの
です。でも、ブログに書いて皆からの意見を聞いて
安心しました!!
そっかそっか!熟女といえるのは50代からなのですね。
そう思えば、40代はまだまだですね。yoppiさんも
若いもんね~。
そうそう、最近、髪の毛にハリやコシがなくなって
ボリュームダウンしているので、パーマでもかけたい
って思っていたんだけど、髪の毛が少なくなっているのに
これ以上負担をかけたら大変なことになるな~と思って
いたところでした。しか~し、エアーウェーブという技?!が
あるのですね。それは要チェックですね。ちょっと
抜け毛が落ち着いたらかけてみようかな…。
今後も、いろいろとアドバイスよろしくですm(__)m
kappa609 | URL | 2008/10/14/Tue 21:06 [編集]
あきがみさんへ
京都が楽しみで仕方がありません♪本当はもっと
色々と行きたいところもあるのですが、どうしても
足がそちらを向いてしまうのです。
湯豆腐も美味しいでしょうね~!!あ~私も食べたく
なってしまいました(笑)
そういえば、あきがみさんのブログのショッピング
リストにオーブリーのシャンプーが載っていますよ
ね?実は少し前にそれを見ていたのです!使い心地
を聞いてみようと思っていたから、丁度よかった!
私も購入してみようと思います。
体の変化が訪れて来てますが、あきがみさんの言う
ように素敵な時間も増えるといいなと思います!
皆さんの意見、心強くてとても勇気が持てましたm(__)m


kappa609 | URL | 2008/10/14/Tue 20:53 [編集]
どらにゃんこさんへ
皆さんの意見を聞いて、私と一緒なんだな~と
思い、心強く感じました。職場には男性しかおらず
女性の悩みみたいなものは相談出来ないじゃないで
すか?!だから、ブログやっていて良かったな~と
思いました。
髪の毛もゴソっと抜けるわけではないけれど、かなり
少なくなってきました。私もどちらかといえば、
髪の毛は普通の人よりも少し多いのかなと思える位
でしたから、今の状態はやっぱり少ないのでしょう。
どらにゃんこさんも同年代ということで、心強く
思います。これからも色々と悩み相談しちゃおうかな(笑)
kappa609 | URL | 2008/10/14/Tue 20:41 [編集]
ようこそ!
kappaさん!40代?うそ?そうだっけ?
良かった。。。仲間が出来た(笑)
でもでも・・・
今の40代はまだまだひよっこだそうです!
熟女は50代なんだそうで、私たちはまだ修行の身です!(ホントかよ・・・)

髪の毛ねぇ・・・私も最近すごーく抜けます。
やっぱり色々とお金をかけないとダメな年齢なのね。
ちなみに私は最近パーマからエアーウェーブに変えました!これ、痛まなくてすごーい良いですよ。
しかも半年に1回くらいで全然大丈夫なので・・・
オススメでーす!
yoppi | URL | 2008/10/14/Tue 17:47 [編集]
Re:髪の毛(10/13)
うわぁ~秋の京都ですか!!CMのような世界が広がってるんでしょうね~。素敵です♪湯豆腐もおいしい時期になってそうですし(笑)
髪の毛・・前は気にしてなかったんですが、ブログ仲間さんにオーブリーという無添加のものを勧めて頂いて使ってます。市販のものみたいに泡立ちはよくないのですけど、洗髪時の抜け毛が減りました~!年齢とともに気になることも増えてきますが、素敵な時間も増えるから幸せ度は高いかもしれませんね~♪♪
カメラ、すごい!!あの「覗かない」ってのですよね。いいなぁ~一眼レフ!!ますますルークくんもカッコよく撮れますね~。
あきがみ | URL | 2008/10/14/Tue 11:50 [編集]
Re:髪の毛(10/13)
気になりますよね・・・髪の毛。
私は昔から髪の毛の量が多いので、抜け毛もハンパねぇぐらい抜けるんです。
でも、年齢を重ねるうちに、「毛量多いから大丈夫」と
気楽に構えていてはいけないと感じております・・・
特に分け目は気になります。なのでできるだけ分け目を固定しないようにしてます。
ヘアケアなんて、ほとんどしてませんでしたが、
ちゃんとしようと思いました。
これからは自分をちゃんとケアしないといけないと思うと、
ちょっと情けないですが、同年代同士頑張りましょう!

いいなぁ!一眼レフ!!
京都の紅葉、楽しみです。(←行った気になろうとしてる^^;)
どらにゃんこ | URL | 2008/10/14/Tue 00:03 [編集]
hirochoさんへ
髪の毛の分け目とかって、やっぱり気になります
よね。なんだろう、ストレスなのかな…。
睡眠もよくとってるし、タバコも吸わないし、食事
も気を使ってるのにな。
明日、早速シャンプーとドライヤーを買おうと思います!
カメラでも何でも、CMの印象って、とっても
残りますね。CMのイメージで、その商品が売れる
売れないって左右されますもんねー。
でも、オリンパスのCMでミスチルの音楽がかかって
いたのは知りませんでした。さすがhirochoさん!
kappa609 | URL | 2008/10/13/Mon 23:42 [編集]
Re:髪の毛(10/13)
私も髪の分け目が気になってます。美容師さんに聞いてシャンプーをよーく流してみたり、ドライヤーも変えてみたりしてますが、どうなのかな~。
kappaさん、また京都ですか~!いいなぁ~♪
デジイチの出番ですね!
私もオリンパスのデジイチにしたのは宮崎あおいちゃんもさることながら、その裏で流れていたミスチルのイメージによるものがかなり大きかったです(笑)
hirocho | URL | 2008/10/13/Mon 23:27 [編集]
タビードンさんへ
もちろん、カメラも岡田くんもですよ♪
カメラのパンフも岡田くんの顔が載っていて
見るのが楽しいです(笑)
またまた京都に行って来ます。楽しみです!!
kappa609 | URL | 2008/10/13/Mon 22:42 [編集]
Re:髪の毛(10/13)
カメラが気に入ったのでしょうか、岡田くんが気に入ったのでしょうか、フフッ…
でも、その良いカメラで、また素敵な京都を見せてくれるのを楽しみにしてます♪
紅葉の京都、いいでしょうね~
タビードン | URL | 2008/10/13/Mon 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 銀色しっぽ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
